ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

白銀の昏迷

こんにちは!ゆりこんぐです。

アナデンを開始して(正確には再開)はや2ヶ月近く・・・。

とうとう1.5部をクリアし、やって来たぜ、第2部の舞台・東方うううううう!!

f:id:yurikongumaru:20201004114002p:image

相変わらず、MAPが作り込まれていてよきよき(^^)

 

シナリオをまったりもっさり進めつつ、最近は「邂逅クエスト」なるちょぴっと難易度の高いクエストに挑戦しております。

 

シナリオをじっくり味わうのも楽しいけれど、こういう難易度の高いクエストに挑戦するのも、違った楽しみ方ができて、いいですねぇ。

何度もズタボロに負けて「どうしたら勝てるのか」ってのを考えて、形にしていくってのが、攻略する楽しみですよね。

 

さて、今回挑戦してきたのはこちらーーー

f:id:yurikongumaru:20201004115717p:image

ウン、写真だけじゃ何かわかんねーよね。

「白銀の昏迷」なるボスに挑戦してきました!

 

いやぁ・・・、ものすげーーーーー死闘だったよ・・・。2時間近くかかったもの!!

眼球と親指と脳みそと、「人間として生きていく上で大事な何か」が死ん気がする・・・。

次の日、後ろにひっくり返りそうなくらい眠かった・・・。それでも会社に行った自分を褒めてやりてえよ。

 

ぶっちゃけ、今回のクエスト、舐め腐っていたんですよ。

「邂逅ぉぉぉ?持って回った言い方しやがって!ハイハイハイ!どんな敵もzone張ってチルリルルナティック砲で一発ですからぁぁぁ」

みたいなね・・・、とんでもねえよね。

ルナティック発動して一発KOされたのは、わたしの方でした!

 

そもそも基本がなっていなかった。

このところ、ゆりこんぐの冒険はそこそこ順調でして、高火力キャラのワンパン戦法に頼り切りだったんですよ。

f:id:yurikongumaru:20201004122239p:image

↑ダントツの火力を誇るチルリル。

チルリル可愛いよね。キャラクエやってからますます好きになっちゃったよ・・・!外典も早く進めたいなぁとは思っています(汗)

 

このゲームって

「バフ・デバフありき+敵のhpを半分まで削ったらAFで一気にたたむ!それができないやつは死あるのみ」

が基本なんですよね・・・。

忘れてた、忘れていたよ、そんなことは・・・。

だってバフのありがたさを感じる前にチルリルが「ずっきゅうううううん!」て言いながら敵を薙ぎ払っていくんだもん・・・。破壊神かよ。

今までありがとう、チルリル。キミの火力にどれほど助けられていたことか・・・。

 

どんなに火力を持っていても、1発で敵のhpを削りきれない場合は「いのちだいじに」でいくしかない・・・、ということに気付かされたクエストでもあります。

何度も挑戦し、試行錯誤の末、2時間の死闘を制しました!!!

 

f:id:yurikongumaru:20201004135905p:image

ヤッタネ!!

 

「腕力知性デバフ」と「全属性耐性アップ」の重要性をこれほど感じたことはないぜ・・・。

何事も基本が大事なのだ。

 

でも今回のクエストで1番心に響いたのは・・・

f:id:yurikongumaru:20201004140037p:image

サキたんのハニカミ笑顔!!

今まで根暗な魔法少女だと思っていてごめんよ・・・!かわいいいいいいい。

女の子は可愛い笑顔が1番だよね!

 

あと、やっぱりアルドくんはどんな時も人たらし・・・・。

f:id:yurikongumaru:20201004140321p:image

いろんなクエストをやればやるほど、キャラクターの魅力がマシマシの増しになるって、罪深いよ、アナデン・・・。

 

 

さて、次はなんのクエストをやろうかなぁ〜。

今回死闘だったからまったりしたやつやりたいなぁ。

とりあえず、ガチャ回したいんで、クロノスの石を3,000個くらいくだはい。