ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

赤いサソリに勝てない理由を克服する為に魔塔に登る

さすがにこれだけ通い続けてわかったことがある。

立ち回りを研究するのも大事だし、プレイヤースキルがモノを言うんだろうけど。

でも大前提として

「ある程度の攻撃力を持っていること」

が重要なのかも。

色々調べて分かったのが、名前の文字がオレンジまで行くのに勝てない理由はたぶん単純に火力不足!

ほんちゃんにアンクはアヌビスじゃなくてセト、金ロザよりも忠誠のチョーカー、弓は攻撃力埋め尽くしって言われた意味がようやく分かった。

耐性をなんとなく揃えて、装備をセット装備にしたからって勝てないんだよなあ。

立ち回りはいいところ行ってるのに1で勝てないっていう人は、装備を見直した方がいいかもしれない。

攻撃力埋め尽くしの武器を買えないなら、せめて

・アンクをセトに

(基礎効果で+7、合成効果で3×3、伝承効果で3合計19アップ)

・金のロザリオ(攻撃力埋め尽くしで15)or忠誠のチョーカー(基礎効果で+10合成効果で5×3、伝承効果で5、合計30アップ)

・死神のピアス(特技ダメージ埋め尽くし)

・不思議のカード(攻撃力を完成=8)

に変えるといいんじゃないかな!?

アヌビスからセトに変えてしまうとHPが下がってしまうけれど、HPリンクするので、たぶん頑張ればそれが原因で死ぬことはないはず。

さすがエンドコンテンツだぜ。

ツメで挑みたい、立ち回りはうまく行ってるのに勝てない人は攻略サイトなんかに載っている攻撃力最低ラインを目指すといい感じになるのかも。

1からピクニックじゃなくて富士登山!エベレスト並みかもしれん。死ぬ気で登らなくては。

みんな頑張ってるので、わたしも迷惑をかけない最低ラインを目指して頑張るよ!

f:id:yurikongumaru:20181103214945j:image

 

アクセサリーも運次第みたいなところがあって、なかなか完成させるのが大変。でも、ひたすら頑張ればなんとかなる!もののうちの1つが・・・

f:id:yurikongumaru:20181103215650j:image

みんな大嫌い!魔塔です・・・。

魔塔の最大の敵は、まさにこのお方だと思われる。

f:id:yurikongumaru:20181103220121j:image

せめてサポート仲間の職は選びたい。ホロナさんという爆弾を抱えているのに、盗賊と魔法使いに入って来られたらもうどうしていいのかわからん。出てすぐのところで自殺してからもう一回入り直すことしかできん。

 

でも赤いサソリを克服する為にも、魔塔に登ってきたぞお!!

f:id:yurikongumaru:20181103220804j:image

気合いも十分、凛々しい感じです。

とにかく魔塔は苦痛でしかないので高速で登りたい!!

どこかの攻略サイトで片手剣バトが良いって書いてあったので、参考にしていたのですが、どうやら両手剣の方がいいみたい。

闘魂うち×2or3回でビッグバン!これで大抵の敵は

f:id:yurikongumaru:20181103221208j:image

このように殲滅できます。アームライオン生き残ってるけどね!

この方法を教えてくれたのはほんちゃんだけどね!

 

階を進むごとにどんどんダサくなっていく。

f:id:yurikongumaru:20181103221545j:image

でも、ダサくなればなるほど、面白いっていうか飽きないですよねw

最終階では

f:id:yurikongumaru:20181103221636j:image

ガンダムに転生できました♪

ガンダムって言うよりはザクっぽい?

f:id:yurikongumaru:20181103221758j:image

ブヒブヒまんもガンダムにビビっている様子。

わたしもリアルマネーを突っ込んだドワ子がこんなことになるなんて驚きを隠しきれません。

 

なぜか今日はいつも躓くところもスムーズに攻略できて、銀のフェザーで交換した金ロザがな、な、なんと・・・!

f:id:yurikongumaru:20181103222220j:image

やったー!!!

とうとう埋め尽くされた!

でもまだ銀ロザが完成してないので、もうしばらくロザリオの呪いに苦しめられそうです。

 

装備やアイテムを無理するのは辛いけど、魔塔なんかはノーリスクで(ホロナさんのせいで精神的苦痛を味わうリスクは大だけど)登れるので、月一回は頑張ろうかな!

(頑張るとは言っていない)

f:id:yurikongumaru:20181103222644j:image