ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

やりたいこと備忘録

昔から忘れっぽいっていうか。

おっちょこちょいっていうか。

 

一言で言うならば、そう、ポンコツなのです。

 

下駄箱の蓋を閉め忘れちゃったり、お弁当は(持っていくのは忘れない)食べ終わった弁当箱を忘れてしまったり。

やばいよう。臭っちゃうよう。この時期、秘密兵器並みの破壊力だよう。

制服忘れちゃったり(これはスゲー焦った)、休みなのに出勤しちゃったり、ガソリンなくてスタンドに行ったらお金もなかったとか。リアルサザエさんていうか、サザエさんがシッカリ者に見える時もある。

 

うーん。

ここまで書いてみて、自分のことながらコイツ大丈夫かと思ったぞ。

 

ウッカリ者っていうか、「脳の容量」が少ないんだと思います。残念なお知らせではありますが。違う事を考え始めちゃうと、忘れちゃうの。

知りたくなかった、知りたくなかったよ・・・!自分が残念な存在だったなんて。わたしだって知りたくなかった!

 

まぁ、残念な存在がどうやって社会生活を送るかと言うと、とりあえずナマ!みたいな感じでとりあえずメモ!って感じです。

 

フンフン、大事な事、メモメモ・・・、あぁ!早口すぎる!ワンモア!メモメモ・・・。

おや?

メモが散らかり過ぎてるぞ。

メモを整理する為のメモを・・・。

やばい、明日このメモを見るって忘れちゃいそう。

このメモを見るってことをPCのアラームに入れて・・・。

アラームだけじゃ不安だからPCにもメモを貼っておこう・・・。

 

てな感じでメモまみれにはなるのですが(情報の整理とは。ハテ。)やっぱりメモってのは大事な事もありまして・・・。

 

要はネタ切れ(あ、言っちゃった!言っちゃたよ!真実の言葉!)なので、ポンコツこんぐがついつい忘れがちな事を備忘録としてメモっておこうかな、という趣旨でございます。

みんなも忘れんなよー。

ナスとかプレチケとか色々だぞー!

 

「ささやかなやりたい事メモ ドラクエver」

1.魔塔 絶対にやりたくない

2.金ロザ守備埋め尽くしを作る

3.魔人の勲章、理論値(まだだったのか、ってかアイツらしつけーーー!一体いつになったら理論値になるんだよ!)

4.釣り

5.ハウジング(やる気はあるんだ、センスがないだけで)

6.荷物整理

7.各札ボスアクセ、攻撃理論値作成

8.とりあえず金策

9.ゼルメア(属性減体上が出ますように)

10.さっきも書いたけどいつも忘れがち THE ナス

11.福の神

12.なぜかずっと忘れてる七夕イベント(今更感)

13.邪神(めんどくせーw)

14.実は結構取りこぼしてる種が入った宝箱

15.これも取りこぼしてるよヒスイのカギ

16.なんかクエストとか

17.たまにはトリニティとかもやりたい

18.忘れてる事があったら教えてください

19.実はここだけの話、災厄やってない!へへへへw

 

 

他にも忘れてる事が多そう・・・。

あとなんかコレやんなきゃなーってことがあったはずなんですが・・・。

 

グレンの福引きが新しくなってしまうので、またおサボリ勢になってしまいそうな予感はしている。←アプデ苦手な人