ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

駆け抜けろよ、地平線の先まで

先日、お久しぶりログインを果たし、ルームの人達と一緒に行ったスライム探し。

f:id:yurikongumaru:20190619194649j:image

めっちゃ楽しくて、「コレだよ!コレ!ドラクエってコレやん!!」と思う事ができました。

 

 

調子に乗ったわたしは、「おっしゃー!最後までカミハを駆け抜けるぜぃぃぃぃ!!!」と意気揚々、次の日はひたすら野良で潜り続けていたのですが。

ががががが。

 

なんだコレ、ナニコレ・・・。

胸に湧き上がる一つの思い。

 

ぜんっぜん面白くねえ・・・!

一つも面白くねえ!

腱鞘炎になるくらい×ボタンを押し続けても蓄積されるのは虚しい疲労感だけ。

 

楽しかったドラクエが帰ってきた・・・まぼろしーーーーー!!!

 

野良で行っても作業感丸出しで、あんまり面白くないってことに気付いた日曜日。

景品(?)を全部もらってしまったらなおのこと。

わたし、こういうミニゲーム系って野良とかソロ(ボッチとも言う)って全然平気だったのに。

どうしちゃったんだろ。

 

たぶんねえ、復帰(と言うほど離れていた訳ではない)初日が楽しくて楽しくて、その落差が激しかったんだと思う。

遊んでくれるフレさんが居るって、ありがたい・・・!

「メタスラ見つかんないいいい」って言い合えることの素晴らしさ。

いつも思う事だし、言ってる事だけど、改めてみんなの優しさが胸に沁みました。

 

こうなってくると、封印したはずのオサボリ虫が・・・!疼きだすう!!ニョキニョキ。

 

暴れ出すオサボリ虫と格闘していた(ただ床に転がってyoutube見てた)わたしにマイスィートエンジェル・ラックルちゃんから「フォスティル出てるよ」とお知らせが!

 

コレは!

行かねばなるまい!!

床に転がってるだけのわたしにフォスティル情報をくれたエンジェルの為にも!!

ワンパスを秒で入力し、ロッグイン!!

 

ちなみに、フォスティル情報をくれるのはマイスィートエンジェルか心のクソ友まめちんしかいないので、未だにリュートが貰えません。

 

フォスティルよう。

おめーよう。

いつになったら、リュートをくれるんだよおお。

 

そんな思わせぶりなフォスティルはモリナラ大森林にいらっしゃるそうな。

どうでもいいけど、ずっとモラリナ大森林だと思っていたよ。

 

モリナラまで・・・かっ飛ばすぜ!!

 

うおおおおお!!!!

f:id:yurikongumaru:20190619194751j:image

 

遠!フォスティルまで遠っ!!

フォスティルまでの距離がリュートへの道のりなのか。

そうだったのか。

道理でなかなか貰えないわけだわ。

甘かった。わたし甘かったわ。バーモンドカレーにハチミツかけたくらい甘かった。

 

地図を見ながら歩き回っていたら、ザコに絡まれること数回。

f:id:yurikongumaru:20190619195115j:image

オイイイイイ!

そゆのやめろ!ただただうざったいのやめろ!

なんかバインバインさせるのやめろ!!

 

こんぐ氏、サポを借り忘れて焦るの図。

 

相手がどんなにザコでも、サポ借り忘れが発覚した時の焦りと言ったらそりゃあもう。

コントローラーが冷や汗でべっちょりしました。(汚い)

 

べっちょりコントローラを操作し、どうにかこうにかフォスティルの元へ。

f:id:yurikongumaru:20190619195926j:image

フォスティルどこ行った。

※フォスティルにはちゃんと魚の切り身をお供えしときました。

 

早くリュートをかき鳴らしたいなあ。

こんぐまるにもあげたいけど、なかなか手が回らないや。

リュートをかき鳴らす日を夢見ながら、どうせログインしたのだからとメギへ。

 

f:id:yurikongumaru:20190619201115j:image

ポンヌフが黄色すぎる。

 

メギに居たはずが、気づいたらみんなでスライム探してた。←呼び出したのコイツ

 

だってだって、駆け抜けたかったのよ、カミハを。みんなでスライム探したかったの!!

 

ギュランさんがすげーうまかった。

いつも紳士だけど笑いに全力投球、オーガの鏡なギュランさん。お茶目なとことも大好きです!

そんなギュランさんのスライムを横取りし続け、一位を取ったことをここに告白します。(個人戦ではないので、一位になってもあまり意味はない)

 

だって!

そこにキングスライムがいたから!

お題がキングスライムだったから!!

 

大好きなフレンドを踏み台にして、ゆりこんぐは今日も強く生きています。

f:id:yurikongumaru:20190619203200j:image