ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

コロシアムと雑談

ゆうりぽとお話ししていたら、しんみりしてしまったので、気晴らしにコロシアムへ行くことにしました。

f:id:yurikongumaru:20190620125327j:image

気晴らしがコロシアムて!

 

しかしゆうりぽ可愛いな!

 

可愛いプクという毛玉におっさんという魂を注入し、優しさというエッセンスをふりかければゆうりぽが出来上がります。

 

自分から「気晴らしにコロシアムでも行くかぁ」なんて言ったけれど、「やっベーww久々すぎて絶対、地雷るわぁwww」って思ってました。

地雷ってもゆうりぽのランクが下がるくらいだし、別にいいかな、と。←おい

自分のランクは下げたくないけど、ゆうりぽのランクは良いんだよ!だってゆうりぽは自力で上がってくからぁぁ。一人でSS行っちゃうんだからぁぁ。バカー!

コレくらいのハンデ(ゆりこんぐというハンデ)があったっていいよな!?な!?

 

というわけで行ってきました。コロシアム。

久々(?)のコロシアムは・・・

 

た、たのちー。

なんだこの楽しさ。

アドレナリンがドバドバ出て、夜には眠れなくなるやつだわ。

おかげで喉が痛くて風邪っぽいなう。

 

相変わらず周りは見えてないし、動きも超ニブかったんだけど・・・どうにかこうにか勝てました!

 

アレ!?コレ、結構動けてるやん!!

天才か!!!

って正直思った。

 

元々がヘタクソだから今も大差なかったという説も・・・笑

 

でもこれ、野良で行ったらうまくできなかったんじゃないかなぁと。

イヤ、今もうまくはないんだけどさ。

 

あきまさんとゆうりぽとこんぐで、サソリに通い続けたり、コロシアムに通い詰めたりしてた訳ですよ。

f:id:yurikongumaru:20190620194024j:image

あ!あきまさんは今も元気モリモリですよ。

気が向いたら帰ってくると思うので、ソッとしておけばいいと思います。

野良猫みたいなやつだから、構われるのが苦手なんだと思う。

 

なので、なんていうか。

気心が知れてるというか。

リラックスできるわけです。

 

自ずと結果も良くなるわけですね!

 

付き合いに時間は関係ないとは思うけれど、時間の堆積と共に絆みたいなものも生まれていくのではないかと思います。

 

リラックスコロシアムを満喫したところで、クールビューティ代表みたいなあーさんがスキルを振り直そうかな、なんて言い出したのをキッカケに200スキルはどんなスキルがいい?」という話題になりました。

 

この時のルームチャットがささやかながらもツボで、スクショしとけばよかったぁ!って思ったんだけど、話すのに夢中で忘れちゃった!へへへへ。

でもせっかくなので、まとめておきます。

 

200スキルはこんなのがいいなぁ、あんなのがあったらカッコイイ!という妄想です。

イメージは海を超えていくんだぜえ。

 

・弓スキル

   味方全体にリジェネ付与。ついでにHP半分くらい回復。

技の名前は・・・そうだなぁ〜〜。カタカナが多いから、○○の矢とかどう?聖風の矢とかカッコよくね?

ゆうりぽが「リジェネって何?」って聞いてきたので、クールビューティ代表のあーさんが「リベホイムだよ」と的確な発言をしてくれました。

f:id:yurikongumaru:20190620195458j:image

リジェネ知らないとか、ゆうりぽ、おめーあれだな?薄々っていうかもうハッキリ気付いてるけど、アレだな?ポンコツ寄りだな?

ちなみに、ポンコツ道まっしぐらなゆりこんぐは達人の呼吸みたいなやつだよ!って説明してました。

リベホイム、激しく正解です。

 

・両手杖スキル

うーん、コレは迷うところ。

めっちゃカッコイイ魔法とか撃ってみたいけど、利便性を重視してみると、両手杖を持つのって、魔法職が多いと思うので・・・

全員に早読み+魔力覚醒・・・ついでにバイキでもかけとくか。

でもコレ、魔力覚醒と全員にバイキは扇のスキルであったよなぁ。

風切りだっけ?

MP徐々に回復でも入れとく?

 

続きまして・・・

・片手剣スキル

  なんかめちゃめちゃ切り刻む(雑)

・盾スキル

  一定時間、被ダメ全部カット。でも自分は動けない。

って言ったら、ゆうりぽに「アストロンじゃん」て言われた。

ポンコツのくせにぃ!

・戦士スキル

  HPオレンジになったらスーパサイヤ人みたいになってすげー強くなる。

コレ実装されたら超アツイんじゃないかな!?

絶対みんな「持ってくれよ、オレのカラダ・・・!」て定形文作るでしょ。

 

魔法戦士スキル

  全属性被ダメCUT+移動速度3倍+全員にバイキ

前々から思ってたんだけど、属性付与より、属性防御のが嬉しくない?

もしくはスキル云々は抜きにして、マジバリかマホカンタが欲しい。

どっちかあれば、コロシアムでもっと活躍できると思うの。

 

移動速度3倍は超つええと思うわ。

瞬神夜一さんもびっくりだと思う。

f:id:yurikongumaru:20190620201224j:image

コロシアムの端から端まで移動して、「止まって見えるわ!フハハハハ」とか言ってみたい。

 

クールビューティあーさんは移動速度上がったら、弓ペチ最強になるねって言っていた。

代表っていうか、むしろあーさんはメジャーリーガーの域かもしれない。

謹んでプロと呼ぼう、心の中で。

 

・僧侶スキル

  ベホマズン

  もしくは、ホーリーライトの超つええやつ。

  どうせならすげー強い技にしようというわけで、ダメージは9,999という事に決まりました。

くそつええ。

名前は何がいいかな?味方に天使をかけられるって言う意見もありました。地味ながらも実直な意見は素敵だと思います。

 

あとは番外編で、メガンテとか。レンジャースキルはワンワンじゃなくてニャーニャーかなとか。

めっちゃ強い動物が助けに来てくれたらカッコいいよね、とか。

 

楽しくもしっとりとしたルームチャットとなりました。

 

皆さんはどんなスキルが欲しいですか?

こう言う妄想って結構楽しくて、わたしはよくしてます(アブネー奴です)

武器とかも。

こんな武器があったらカッケーなぁとか。

名前も厨二病丸出しな名前を考えてみたり。

 

実装日よりもきっとこんな風に妄想してワクワクしてる時が一番楽しいんだろうな!