ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

lv54のレンジャーでキングヒドラを倒す

このところ、こんぐまるの育成に力を入れています。

f:id:yurikongumaru:20190309203218j:image

 

アホの子みたいな顔してるし、多分実際アホなんだろうけど、可愛いやつです。よろしくです。まだまだ弱っちぃけれど、成長要素満載のこんぐまる。なかなか育て甲斐もある。

中衛向きに育てたメインとは違った面白さもあって、発見と驚きの連続です。

 

さて、そんなこんぐまる。

今回は達人クエストに挑戦ーー。

お題がこちら。

f:id:yurikongumaru:20190309232427j:image

まだヘルバトラーとは戦えないので、今回はキングヒドラに挑戦!

キングヒドラといえばーー

f:id:yurikongumaru:20190309203424j:image

ガブガブされる上にブレスで焼かれ、さらにはテンションまで上がっちゃう、恐ろしいドラゴンです。

 

ブレス対策としてレンジャーに転職!

ブレス完封すればいけるやろ。

f:id:yurikongumaru:20190309205129j:image

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:yurikongumaru:20190309205243j:image

 

LV53・・・だと!?

いやあ、まあ、いけるっしょ。

ブレスさえ完封すれば!

 

ちなみに装備。

f:id:yurikongumaru:20190309210053j:image

 

・・・

・・・

・・・

激しくイケない気がしてきた。

むりじゃね?

 

ぬすっとの服だったとは驚いた。

ぬすっとの服ほぼ裸verの守備力はこちら。

f:id:yurikongumaru:20190309213259j:image

装備の補正が27とは驚き。

 

イヤイヤ、待て待て。

盾さえ装備すればなんとかなるはず。

ガブガブ対策にみんな大好きルフの盾♪

f:id:yurikongumaru:20190309210255j:image

 

埋め尽くしときゃなんとかなるだろー!!

結構盾ガードするしな!

 

サポート仲間のゆうりぽも見守ってくれているし、サクッとやってサクッと終わろう。

 

サクッとやってサクッと・・・

f:id:yurikongumaru:20190309210832j:image

終われませんでした!

 

笑ってんじゃねえよおおおおお!!!!

こんぐまるううううう!!!!

 

世紀の泥仕合とはまさにこのこと!

キングヒドラつええ・・・!

 

いや、勝つことはできるんです。

ぬすっとの服でほぼ裸だったとしても。

100しかスキルを振れなくたって。

勝つことはできる。

サポート仲間も強いですし。

この時の編成は

 

戦士lv91(酒場で見つけた戦士様)

魔戦lv108(いつもお世話になってるよゆうりぽ酒場ver)

僧侶lv107(いつも優しい大好きなフレちゃん酒場ver)

レンジャー 恐怖のlv53(ほぼ裸)

 

なので、そこまで弱くないはず・・・!

(lv53の奴を除く)

 

ただ、「誰も死んではならない」となると、一気に難易度が跳ね上がる。

 

く・・・これがぬすっとの服の限界か。

ぬすっとの服を・・・、脱ぎ捨てる時が来たようだな!?!?

ウラアアアアアアアアア!!!

屍を・・・、超えて行けええええ!!!

f:id:yurikongumaru:20190309213428j:image

 

バザーでユニクロ装備・・・無法シリーズを買い集め!

いざ!!

尋常に勝負!!!

f:id:yurikongumaru:20190309213735j:image

守備力はこんな感じ。

f:id:yurikongumaru:20190309214022j:image

すげえ。

100近くupした・・・!

これは・・・!

 

いける!

いける気がするぞお!!

いけるぞおお!!!

f:id:yurikongumaru:20190309221548j:image

・・・結果はいけませんでした!

ヒドラちけえわ!

画面いっぱいのヒドラだったわ!!

 

もう・・・、なんなんだよ!?

何匹目のキングヒドラだよ!?

f:id:yurikongumaru:20190309232445j:image

12匹目のキングヒドラ

1ダース分も倒したのかよ。

お腹いっぱいだわ。

 

そう、先程言ったように、勝つことはできる。

でも誰かしら必ず死ぬ。

死んじまったらよう、終わりなんだよう!!

諦めなくてもなあ、そこで試合終了なんだよおおおおお!!!

達人クエスト失敗なんだよおおお!!!!

 

キングヒドラの難しいところはブレスじゃない。ブレス攻撃はまもりのきりでほぼ完封できる。更新のタイミングがちょっと難しいけれど、そこまでじゃない。

 

問題は、

・連続かみつき

一回ガブられるくらいじゃ平気だけれど、全部のガブガブを一人で受けると死にます。

強いサポート仲間でも死にます。

もちろん、こんぐまるは当たり前に死にます。

・テンションが上がった後の通常攻撃

1段階くらいのテンションならなんとか耐えられる。2段階上がると、強いサポート仲間でも死にます。

もちろん、こんぐまるは1段階でも死にます。

・火球連弾

対象と周囲にランダム攻撃なので、これも周りに人がいないと死にます。

強いサポート仲間でも油断すると死にます。

もちろんこんぐまるは油断しなくても当たり前に死にます。

 

対策として

・ランダム攻撃は全員で受ける

・テンションはロスアタで下げる

・まもりのきりはうざいくらいに更新

 

これでいけるはずなんだけど・・・!

何回やっても不慮の事故で死んだり、納得の結果で死んだり・・・。

周回しすぎてレベルも上がっちゃったよ。

lv53が54になっちゃったよ。

 

ここで、とうとうわたしはヤツを召喚することにした。

f:id:yurikongumaru:20190309221412j:image

ゼルメア産クソ戦士ゆりこんぐ。

一応lv108だし!

メインを戦士で落としてサポートで借りてやるうううう!!!!

これでダメだったら誰かに手伝ってもらおう。

 

さて、これが本日最後のヒドラになるといいな・・・

f:id:yurikongumaru:20190309221442j:image

おめえを不死鳥天舞のサビにしてやんよ!

クビと胴が繋がってられるのも今のうちだわ!

地獄で泣き叫べ!!

 

オラアアアアアアアアア!!!!

 

f:id:yurikongumaru:20190309222148j:image

キターーーーーーーーーー!!!!

やったわ!

はぁはぁ。

しゅげえつかれた。

 

最初からフレさんにお願いして肉入りで行けたら良かったんだけど。

こんなことをお願いするのも悪いし・・・、言い出せない・・・。

何よりも、「できそうでできない」感じがもどかしくて、このままサポート仲間と挑戦し続けてしまった。

 

肉入りだと、怒りを引いてエンドまで相撲・・・なんだっけ?

まあサポートだとそんなことも言ってられません。

 

目がしぱしぱするう。

ハアハア。

 

最後はバトルマスターでドラゴンガイア狩り♪

チビッコ三人の片手剣が愛おしい♡

f:id:yurikongumaru:20190309222301j:image