ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

こんぐまる、アンちゃんと・・・!?①

メインのゆりこんぐは、まさに自分の分身というか、ゆりこんぐそのもの。

サブキャラはと言うと、設定を練りに練って・・・はいないけれども、ちょっとだけ考えてたりします。

こんぐまるは、まゆげ族の少年で双子の姉がいるんだけども生き別れてるとか。

強くなりたくて侍に憧れているとか。

f:id:yurikongumaru:20190622193229j:image

そもそも『まゆげ族』ってなに?って話ですが。生き別れたはずのまゆげねーちゃんとは結構な頻度で再会しているんだけど。

まぁ、わたしなりにガバガバではあるけれども、キャラクター設定みたいなものを考えてプレイしています。

まさに「ロールプレイ」ですね。

 

で、侍に憧れてるっていう設定を考えちゃったので、(この時ちょうど「竜馬がゆく」を読んでいて空前絶後の武士ブームでした)

 

侍=大小の刀=二刀流=バトルマスター

 

みたいな安易な設定ができあがってしまいました。

 

コロシアムにもハマりだした時期でもあり・・・、コロシアムでバトルマスターやってみたいなぁ、なんてね。

そんなね、夢物語のようなことをですね、考えていた訳です。

この平和の象徴みたいなまゆげ族の少年を、伝説のバトルマスターに仕立てあげようと心に決めたのです・・・。

伝説のバトルマスターになる為には、やはり。

スキル解放しかあるまいよ・・・!

と、しばしの間こんぐまるの冒険を進めていたのですが!

f:id:yurikongumaru:20190622194529j:image

 

・・・ver2、くそなげー!!

なにこの長さ!!

とにかく長い!

そして移動がだるい!

やっぱり長い!めんどくさい!!

 

何よりも、バトルマスター(というか前衛)としてのわたしのセンスのなさ!!

話はちょっとコロシアムに戻るんだけども、一時期、武闘家で行ってたんですが、あまりのセンスのなさに封印しましたw

コロシアムにおけるバト・武って難しい・・・。

ただ倒すだけなら誰でもできるけど、それじゃあダメなのよね。

ポイント取っちゃいけないとこで取っちゃったり、献上しちゃいけない相手に渡してしまったり。

にも関わらず、スパは倒せないという・・・。

仕事が全然できない・・・。

何をするにも怖くなちゃって、消極的になりすぎてしまったり。

ただ立ってるだけみたいな、空気以下の存在でした。

空気以下の存在ってつまりアレですよ。

うんこのような存在っていうか。

むしろ存在自体がうんこそのもの・・・!

 

だって何していいかよくわかんないんだもん!

 

・・・結局、魔戦と道具で落ち着きました。

ポイントを取らずにうまく削ってここぞのところで仕事をする・・・、そんな武闘家になりたかった。

向き不向きってもんがあるんだよ。

 

あとやっぱり、センス!センス大事!

例えば、まめちん。

f:id:yurikongumaru:20190622195542j:image

この子ねー、こんな顔してるけどやっぱりうまいんです。

一緒にピラに行って気付いた(遅!)けども。

まめちんに限らず、プロ前衛て気付くと、スッと壁してるんです。しかも抜けない。

技のモーションの長さも頭に入ってるから、変なとこで天下無双したりもしない。

 

f:id:yurikongumaru:20190622200532j:image

我等がゆうりぽもねー、前にいるのに、後ろに目がついてるの?ってくらい全体が見えててすごい。ゆうりぽの動きには無駄がないんだよね。

 

わたしは全然ダメですねー。

タゲ引きはそこそこできるような気がしないでもないけど、壁はいつも抜けちゃうもん。

するんて抜けちゃいます。

 

そこは慣れだよーとか、分かるんだけど。

だけども。

魔戦とか道具なら目から血が出るくらい練習しようと思う。

やっぱり楽しいから、頑張るぞーーー!って思えるし。動画もずっと見ちゃう。

 

・・・辛い思いまでしてバトルマスターやりたくねえ・・・!

やりたくねえよ!!

ゆとり中衛でいたい!

僧侶も無理!気付くとスクルト掛けててマジバリ探してバイキかけようとしちゃう!

どっちもない!だって回復だから・・・!

ザオ忘れて葉っぱまいちゃうよ!

 

こんぐまるの設定イイイイイイイ!!

ガバガバの設定が崩れ去り、残ったのはユニクロ装備の無法シリーズのみ。

調子こいてはやぶさの剣改とか買わなくて良かったー。アブネー。

 

そうなってくると、やる気も無くなってしまい、しばらくこんな門の前で放置していました。

↓こんな門の前

f:id:yurikongumaru:20190622201707j:image

 

一番良いとこだよ!盛り上がるとこだよ!!

胸アツなとこだよ!!!

久々にログインしたら門の前で置き去りだったよ!!

 

だってぇ・・・

なげーんだもん。

侍とかどうでもいいしぃ。

アクセ作るのもめんどくさいしぃ。

 

 

そんな訳で一カ月以上放置していた訳ですが、メインでやりたい事もないし・・・。

とりあえず進めとくか・・・。

というかる〜い気持ちで、こんぐまるの冒険を進めることに。

 

長くなったんで次に続く。