ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

クリスマスイベント♪しゃんしゃんしゃん♪

クリスマス近辺になるとケーキのチラシがおいしそうで、おいしそうで、ヨダレを垂らす日々。

なんであのチラシの写真てあんなに美味しそうなの?

イチゴもピカピカ、クリームおいしそうで・・・

ほあああああああ!!!

 

長い導入部分となりましたが、ドラクエ10でもクリスマスイベントが始まりました♪

f:id:yurikongumaru:20181216163208j:image

前編、後編に分かれていて、前編はサポート仲間でok、後編はオートマッチングでボスと対決する。後編までクリアすると、めっちゃんこかわいいドルボードが貰えます。

前編だけでもアクセサリーが貰えるので、始めたばかりの人とか、サブっ子にはありがたい。

前編はサポート仲間を連れて行けるし。つおいサポートを雇えるなら、安心していけます。

 

でも、本当に欲しいものはアクセサリーじゃないんだ。

後編でもらえるドルボードが・・・ほちぃ。

めっちゃほちぃ。

全キャラとは言わない。

 

この可愛いのりまゆ達にドルボードを・・・!

サンタさん、恵んでくれまいか。

f:id:yurikongumaru:20181216163838j:image

こいつらで乗り回したい。しゃんしゃん言わせたい。

 

なんとかしゃんしゃん言わせるために、こんぐまるとまゆげねーちゃんで突撃!!!

f:id:yurikongumaru:20181216164100j:image

気合いまんちくりんだぁ。

ガンバレー!!

 

結果は・・・玉砕。

オートマッチングな上に、サブっ子ではさすがに・・・

というよりも、後編のボスが四諸侯って・・・。

サブっ子ならまだしも、新規の人とかどうすんの。倒し方にもコツがいるし、始めたばっかの人はキツイんじゃないかなぁ。

もうアトラスとかでいいよ。いっそメタキンにして経験値を恵んでくれ。

 

しょうがないので、お互いメインに一回ずつチェンジしてようやく・・・

f:id:yurikongumaru:20181216165030j:image

しゃんしゃんしゃん♪

しゃんしゃんしゃ〜〜ん♪

 

なんだこいつら!可愛すぎるううう。

こんぐまるもまゆげねーちゃんに再会できて嬉しそう。

どうせすぐ生き別れるんだろうけども。

 

f:id:yurikongumaru:20181216165205j:image

 

十字キーを強めに押して勢いよく移動すると、なぜか歯をくいしばるこんぐまるw

なにしてんだ。

 

f:id:yurikongumaru:20181216165325j:image

 

しゃんしゃんした地面には赤いお花?が咲いてすごい楽しそう。

可愛いなぁ。

 

しゃんしゃんしながら冒険をすることになりそうです。