ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

始まりはパルプンテ😈

お正月休みが明けて、みなさま、そろそろ日常というものに慣れてきた頃でしょうか。

わたしはまだまだ休みボケの真っ最中ですよ〜〜

(´;Д;`)

やたらとお腹が空くし、朝は早く起きれないし、事務所は寒いし。

こうしてみると、普通に働くことってなかなかすごいことだなぁとしみじみ思うのです。

 

心の友:まめちんの上司が「会社に来るだけでファインプレー」っておっしゃっていたそうな。

まさにその通り!含蓄のあるお言葉だぁ〜〜。

みんな、毎日がファインプレーだよね!エライ!はなまるだぁ!!💮💮💮

 

まめちんの上司さん、今年もまめちんをどうぞよろしくお願いしますw

f:id:yurikongumaru:20190110174619j:image

※まめちんは帽子の下もアフロです。上司は魚ではありません。

 

アストルティアでは新しいコインボス&プレゼントのじゅもんが追加されましたね!🎁

プレゼントのじゅもんは「ゆうべはおたのしみでしたね」という、ドラクエ10を題材にしたドラマの放送記念らしいです。ドラマは見ていないので、よくわかりません(笑・ドラマは海外ドラマが好きなんです)が、この傘装備、めっちゃ可愛い・・・!

ちょっとダサい感じがとってもいい!!

サンリオとかで売ってそう。

f:id:yurikongumaru:20190110192304j:image

メインでも欲しくはあるけれど、やっぱりプクちゃんが似合うのかなぁ。

という訳で、珍しくこんぐまるで受け取り!

f:id:yurikongumaru:20190110192607j:image

そこはかとなく嬉しそうなこんぐまるなのですw

なんでコイツ、いつもちょっとだけ笑ってんだろ。

今日もぼうけんするぞお!って顔してるなぁ。

新しいリュックもらったもんね、いっぱい冒険したいよね。

 

冒険に息巻いていたこんぐまる。

しかしながら、この日はふくびきを回すだけのお仕事。

純真なこんぐまるが一生懸命貯めたふくびきけんを巻き上げ、ゴレオン将軍ゲットに向けて、グレンに直行であります!

f:id:yurikongumaru:20190110193252j:image

 

ぶっちゃけ、コインボス自体にはあまり興味はなく、貯めていたふくびきを回す事が楽しかったり・・・。

仲良しさんと「まだでないんだけど?このふくびき腐ってんのかよ」ってチャットしながらダラダラふくびきを回すあの雰囲気とか。

ダラダラ回してるのに、当たったら「ヤッタァァァァァ!」って嬉しくなっちゃうところとか。それで、「おめでとう!」って言ってもらえたりとか。

グレンの宿屋にいっぱい人が集まってて賑やかな感じとか。

一種のお祭りみたいなものです。

換金率で言えば、ドワチャッカがいいらしいけど、そこはやっぱりグレンですよ!

 

こんぐまるとメイン合わせて約1,300枚近く福引きを回してみましたが・・・、ゴレオン将軍は・・・、たったの1枚!

少なっっっっっっっ!!!!!

当たったときびっくりしちゃってスクショするの忘れちゃった笑

 

妄想の中ではもっとたくさん当たってウハウハの予定だったのに。現実はきびちぃ!

 

f:id:yurikongumaru:20190110175520j:image

 

いずれ気が向いたら今回当たったコインと倉庫に眠ってる在庫で迷宮ツアーでもしたいなぁ〜

出せる職業も出来ることほとんどありませんが、マスコット枠として頑張ります!

f:id:yurikongumaru:20190110194753j:image