ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

バトルトリニティ!

つい先日、新しいverが実装されましたね!

アップデートが来るたびに、いろんなコンテンツが増えたり改善されたり、逆もあり・・・?

今回のアップデートの善し悪しは別として、個人的にはアップデート自体はいいことだと思います。

まぁ、なんだかんだで盛り上がる訳だし、話題にもなる。

ドラクエは大好きだから、これからも盛り上がって行って欲しいかな。

 

ただわたしの性格が天邪鬼なのか、盛り上がって欲しいと思う気持ちは確かにあるのに、周りが熱中すればするほど、「いつものちょっと過疎ってるドラクエ」が恋しくなってしまって、新しいコンテンツにも興味が沸かないと言うか、変に醒めてしまうと言うか、煩わしく感じてしまう部分もあったり。

「は?イベント?めんどくせー!」

みたいな。でもそう言う奴に限って実は一番ノリノリだったり。

めんどくせーのはお前だ!

 

そんなめんどくさい性格というか、もはや性格に大怪我を負っているわたしが、今、夢中なのが

f:id:yurikongumaru:20181212173939j:image

バトルトリニティ!!

トトゴンが恋しいよ。

ととごんさまー♡

 

社蓄企業戦士ゆうりぽがハマりだし、ちょっと興味もあったので、便乗型デビューを飾りました!

各町(オルフェア、ジュレットみたいなそこそこの町)にいる案内人に話しかければプレイゾーンに飛ばされます。

f:id:yurikongumaru:20181212174612j:image

シリーズじゃなくてリーズなw

カタカナが苦手なわたしをゆうりぽはそっと見守ります。無言がキミの優しさだって知ってるよ。

 

そのあとなんやかんやでチュートリアルを受けるのですが

f:id:yurikongumaru:20181212175022j:image

ハッキリ言ってチュートリアルだけではよく分かりませんw

案ずるより生むが易し。

百聞は一見に如かず。

ささっとプレイすることをオススメします。

 

1回目のプレイの感想は「面白いけどよくわかんない」でしたw

しかも1人でフラフラ宝石を集めてると、結構な頻度で敵チームに殴られておしまい!

なので、ツーマンセルもしくはスリーマンセルを意識するとよいかも。

1人じゃ無理でも、みんなで力を合わせたら楽しみも倍になるのだ。

 

ここでは伝説の企業戦士ゆうりぽについていく作戦で行きます!

ゆうりぽ、お仕事いつもお疲れさまなぁ〜。

また遊ぼうね。体には気をつけよう。

 

ゆうりぽは企業戦士だけあって、作戦を立てるのがうまい!トライロック(拠点というか陣地みたいなやつ)の取り方、ポイントの集め方がうまいのだ。おかげでついていく作戦は大成功。

しかも組んで行くと仲間意識が芽生えるというか(トリニティに行く前から芽生えてたけどな!めっちゃ強固な友情で結ばれてるけどな!)回数を重ねるにつれて、連携が出来てくる!(ホントにフワッとした雰囲気連携だったけども)

そうなるともっと面白い!

雰囲気連携でもめっちゃ面白い!!

敵チームのトライロックを落としに行く時も、相手のレベルが上だと難しい・・・、けど、2人で取り囲んで攻めれば落とせるし(相手が1人の場合)自分のトライロックが落ちそうな時でも、お互いに察して助けに行く。逃げるときも一緒に逃げる。

ゆうりぽが囲まれたら「ゆうりぽをいじめんなー!」って助けに行く。わたしが囲まれても、ゆうりぽが助けに来てくれる。

そして倒せても倒せなくても、2人でボコボコにされても楽しい。

野良だと殴られて終わり、だけどフレンドさんと一緒だと、めっちゃ熱くなって楽しい。

どうしたら勝てるのか?っていうことを話し合えるのも楽しかったな。

 

この日は深夜までひたすらトリニティ。なんとゆうりぽは社蓄なだけあって、次の日早出だったらしい。だいじょぶなのかよ!

ゆうりぽに4時間の睡眠を確保して(本当にできたのかは謎)解散!

全然知らない人と話し込んじゃうのもトリニティの魅力の一つ!

f:id:yurikongumaru:20181212193351j:image

 

この日、すっかりトリニティの魅力にハマってしまったわたしは、折を見て奴を呼び出します。

長年の手下・・・じゃなくて食糧・・・でもなくて心の友まめちん。

f:id:yurikongumaru:20181212193923j:image

急に深夜に呼び出したので、まめちんは「え?今から?」と嫌な顔を隠しきれてませんでした。それでも無理矢理、引きずっていきます!

こんぐはこんぐでもゆりこんぐは雰囲気結構読むからな。

隠しきれてないオーラガンガン感じ取るから。

もっとオブラートに包んで行こう。

本音隠していこう!

 

NOと言えない運命、それがまめちんの宿命だと思っています。

 

まめちんとは、さすがに付き合いが長いだけあって、コンビネーションとか連携とかそういう次元を越していて、もうお互い好き勝手やっちゃうんだけど、結果的にうまくいくんですよ。不思議なことに。気負いも緊張もない、一番、素のゆりこんぐで居られるので、自ずと結果もよくなる。

 

呼び出したのが遅かったので、かるーくジャブ程度に遊んで解散。

夜遅くに嫌な顔をしても、結局はわたしの味方でいてくれる、キミ。

いつもありがとう。

f:id:yurikongumaru:20181212194557j:image

ここ綺麗だなーって言いながらその日の感想を言い合います。

「野良だと楽しさ半減だな〜。」

ウンウン!

やっぱりみんなで行くのが楽しいよ。

 

〜長くなって来たので一旦切ります。ルームでトリニティ編に続く〜