ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

レベル上げはお好きですか?

迅雷の丘の覇者・・・、倒したぶちスライムは30,000匹余り。どうも、丘の上のこんぐこと丘こんぐです!

 

最近(?)はみんな大好き迅雷の丘によくいます。もはやマイホーム。

f:id:yurikongumaru:20190301193006j:image

どうでもいいけど、エル子さんの足が速そうな感じカッコイイっす!

めっちゃ走りそう。

 

ここに居るとフレさんから

「レベル上げしてるの?」

「今度、試練いっしょにいこ!」

「寝てるのかと思ったw」

などなど、お声をかけて頂くこともしばしば。

今度試練いっしょにいこ!って優しいよね。

レベル上げ頑張ってんなあ、いっしょに頑張ろうなあって言う優しさが伝わってくるよ。ウンウン。

 

レベル上げしてるの?ってのも、その後に「頑張ってんなあ」とか、まあ色々会話は続くので、別に嫌いじゃない!むしろ話しかけてくれて、ありがとうありがとう。

 

ゆりこんぐは今日も元気にぶちスライムを殺しまくっています。

ぶちスライムが尽きる日が来るのか、ゆりこんぐが倒れる日が来るのか、戦争でもあります。

 

しかし、最後の言葉!

「寝てるのかと思ったw」byまめちん

↑これ!

おい!

まめちん!

ど う い う 意 味 だ よ!!!

ピィィィヒャラー♪じゃねえよ!

f:id:yurikongumaru:20190301195446j:image

 

ゆりこんぐ=落ちるのクッソ早い=よく寝る=寝落ちしてんだろ

みたいな図式!

偏見!

偏見は良くないよ!!

 

もっとこう、まっさらな気持ちで、ハイターみたいな真っ白な気持ちで、見てちょうだいよ!

最近、絡みが少ねえぞ!

もっと絡んでこいよ!!

 

じゃあ寝落ちしないでせっせとぶちスライムを殺しまくってるかと言えば、そんなこともなく。迅雷の丘での活動はこんな感じ。

元気一個ぶちこんぐウエエエエイ♪

↓10分経過🐣

  やべー超眠い💤

↓さらに5分経過🐥

  ゆりこんぐの意識は遠のいていった・・・

↓○○分経過

ハァッ!?!?元気玉切れとる!🐔🐔🐔

 

元気なんてすぐ溜まるじゃろ!

もう一個ぶちこんぐウェェェェイ!!

↓5分経過🐣

  やっべークッソねみ

↓3分経過🐥

  ゆりこんぐの意識は・・・

 

体ごとコタツに吸い込まれてゆくうううう!!!

タツに吸い込まれるのはいい方で、3歩手前の床に転がってる時があるからね。

タツへの道はかくも厳しきものなのか。

ムムムムムム!

 

じゃあなんでこんなにレベル上げしてるのかと言えば(レベル上げしてると言うよりも寝落ちしにきてる)「数字が揃わないのが気持ち悪いから!」の一言に尽きる。

 

レベル上げ大好き!

全部MAXじゃないと!

と言う気持ちは微塵もないです。

どっちかってゆーと、メインの職業上げきっちゃって、欲しいスキル全部取れればそれでいいかなって思ってる。出せる職業なんて一個あればそれでいいのさ。むしろ出せる職業なんてなくたっていいさ。人間中身で勝負じゃ!!

(と言い聞かせている)

 

週課もめんどくさいからやらないし。

メタキンもばくれつ振り直すのめんどくさいし。

てゆーか4人集めるのもかったるい。

例えばですよ?

メタキンいかない?」

って声をかけたとして、その人が持ってないと居た堪れない気持ちになるじゃん。「持ってないの?じゃあ他のやつ誘うわ」ってなんか悲しいじゃん!

あ・・・、なんかそんなビジネスライクな関係だったん?友達だと思ってたのわたしだけだった・・・ごめっ・・、てなるじゃん!!

かと言って全部を出してあげれるほど持ってないし。

ペアメタは2人でしか行けないし。

試練はさっすがに一年近く周回してるともういいよってなるし。

試練如きで指示られた日には「うるせー!指示厨!黙って一日中仕事してろ!休憩なんかしてんな!道の端っこ歩けや!!」って無駄なストレスを感じてしまうし。

そう言うわけで、ぶちスライム狩りが一番手っ取り早くてお気軽に行けるので、ついつい行ってしまうわけですよ。

 

さっきもちょろっと書きましたが、やっぱりねぇ。数字を揃えたくなっちゃう。

お財布の中のお札を揃えるようなやつが、数字を揃えたくならないわけがない!

溢れ出すA型根性!!

f:id:yurikongumaru:20190301203253p:image

この文字が黄色くなるのも良くないよ!

色がちぐはぐなのが気になっちゃうじゃん!

全部黄色に揃えたいの!

隙間の白色が気になるんだよ!!

 

あと、迅雷の丘だと

結晶金策+ワタアメ集めができるのも地味に嬉しい。

今、結晶は激安ではあるけれども。

 

レベル上げ、に限定してしまうと苦痛が増すけれど、+αの部分(例えば結晶金策とか、ワタアメとか、コロコロかけながらやるとか、トイレ掃除とか、アイロン掛けとかetc・・・)があれば、少しは苦痛が緩和されるかなぁ。。。と言う感じです。

 

毎日元気に迅雷の丘に通ってはいるけれど、別にレベル上げ大好きマンじゃあないんだからね!そこら辺勘違いしないでよね!

 

ではでは今日は農民アベルとおやすみぽぽ〜!

 

f:id:yurikongumaru:20190302022857j:image