ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

お恥ずかしながら・・・

最近、「ブログ読んだよ〜」と言ってもらえる事が多々ありまして・・・ちょっぴり嬉しい。

ンフフフ。

 

嘘です。ちょっぴりのあたり、大嘘です。

日本人らしい奥ゆかしさ、演出してみました。

 

見て見てマンのわたしにそんな奥ゆかしさなどあるわけもなく。

 

正直なところ、めっちゃ嬉しい!!!!!

天にも登るくらい!有頂天!

ちょっぴりどころじゃないよ!

毎回、小躍りしておりますw

 

うっふっふっふっふ〜〜〜〜!

f:id:yurikongumaru:20190228175518j:image

ありがとうございますう。

時々でもたまにでも、気が向いた時でも。

こんなブログを読んでもらえて、ありがたいことです。

 

「面白かったよ〜」とか「共感した〜」なんて肯定的な言葉をくれる方もいて・・・、とっても嬉しい!

 

ドラクエに限定したブログではない(つもりでいる)ので、好きなこと・書きたいこと・感じたことを片っ端から書き散らかしているようなブログです。

f:id:yurikongumaru:20190228195507j:image

書き散らかしブログだから、たっまーに褒められちゃうと、お腹の辺りがムズムズしちゃう。

見て見てマンではあるのだけれど、照れちゃうのよね。恥ずかしい。

思ったことをそのまま書いているので、恥部を自ら晒し上げているわけです。

そりゃあ恥ずかしいわけですね。

なんたって恥部ですから!

恥部を公共の電波(ネットって電波?)に乗せてパッカーンしてるわけですから!

褒められ慣れていない(いやそんな褒められてないけど)ので、どういうリアクションをとっていいのかわからず、画面の向こうでヘラヘラしているわたしです。

どういう顔していいかわからない時ってついついヘラヘラしちゃう。体育会系の部活とかだったら、「歯を見せてんじゃねえええ!!!」ってブチ切れられるタイプです。

前歯に角度があってどうもすいません。

 

書き散らかしの文字にふさわしく、フワーーーーっと思いついてサラサラーーーーっと書く日もあれば、ふぬぬぬぬぬ!!!と産みの苦しみに苛まれ、ようやっと書き終わる日もあります。

ウウン、ていうかほとんど後者だよ!

いつも苦しんでる。

イヤイヤ、書くのは楽しい。

けれど、はてブロのアプリを立ち上げて、

「ふむふむ。

今日はこんなことを書こうかなあ。

ふむふむ。

こんなこともあったなあ。

あ!あれめっちゃおもろかったなあ。

そういえば、あんなことも・・・!

アッ!?でも違う、もっと面白いことが・・・!」

1日の出来事を思い出す。

思いついたことを書いている内に

「なんやねん・・・、この文章・・・、読みにくい上に分かりにくいし、つまらん・・・」

自分の文章力の無さに愕然とする日々です。

 

書いたり消したりする内に何が言いたかったのか自分でもよくわからなくなってしまったり、もっと面白い事があったのに!って・・・

 

どうでもいいけど、さっきパーカーの袖に醤油をこぼしてめっちゃ香ばしい。

クンクン。

はあ。

醤油せんべい🍘🍘🍘

はあ。

 

このブログは、立ち上げたばかりで今も昔もないんだけれど、一番最初に読んでくれたのはやっぱりあきま氏!

f:id:yurikongumaru:20190228192120j:image

「読みやすいな」って言ってくれたおかげでなんとか自分を信じてやっています。

ありがとう、ありがとう。

いつもちょっとだけ迷ったり、前に進めない時に、勇気をくれるね。

妖怪軍団のリーダーは今日も前を見ながら、元気にお酒を飲んでいるのかと思うと、誇らしいです。

 

そのあとはゆうりぽが読者になってくれて・・・、まめちんに言ったら、「顔出しNGはありません!」て応援を通り越して出演する気満々になってくれた。

f:id:yurikongumaru:20190228192535j:image

 

いろいろな人の優しさ、とか、温かいもの、に支えられてなんとか生き抜いてます。

それはずっと変わらない。

ブログを始める前から、ドラクエなんかやるずっと前から。

 

昨日があって今日があること。

明日何しようかなって普通に考えられること。

いろいろな人に支えられていること。

会いたいなぁと思える人がいること。

そういう人たちに出会えたこと。

「良い事」があった時に感謝するのは簡単だけれど、「悪い事」があって「苦しい時」でも感謝の気持ちを忘れずに、誰かがくれた優しい気持ちを踏み台にするようなことのないように。

自分らしく笑って生きていけたら、と思っています。

f:id:yurikongumaru:20190228202307j:image