ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ブログについて

このブログは、まぁ、手紙みたいなものです。

現在のわたしから未来のわたしへの手紙だったり。

休止・引退したフレンドさんへの「ボチボチ元気にやってますよ。キミはどうしてる?」という手紙だったり。

今一緒に居てくれるフレンドさんへのめいっぱいの「ありがとう」と「愛してる」を込めた手紙だったり。

f:id:yurikongumaru:20181208125831j:image

誰に届くかも、いつ届くかもわからない手紙。

 

ちょっとアレに似ている。

手紙を瓶に詰めて海に流すアレに。

誰かに届くかもしれないし、届かないかもしれない。

海を漂ってるうちに、粉々に砕け散ってしまうかもしれないし、深い海の底に沈んでしまうかもしれない。全く知らない人に拾われるかもしれないし、1番届けたい人に届くかもしれない。

 

ちょっとでも伝わったらいいなーって思いながら、手紙をしたためる日々です。

 

つい最近までは、自分への手紙の部分が多かった。「ブログ始めたよ」て言うのが恥ずかしくて恥ずかしくて、本当に信頼してる人にしか教られなかった。書いて満足しちゃうってのもある。

「誰かに見てもらいたい、でも恥ずかしいし、何よりアンチとか居たらどうしよう」ってずっとビビっていました。

今思うと、「ゆりこんぐよ、アンチが居るほど人気者だったのかい?」と自分で自分を問い詰めたい。

 

「そういうのは興味ないね」ってクールぶってるけど、本当は見て見てマンのチキン野郎なんですよ、わたしは。

f:id:yurikongumaru:20181208130156j:image

女性の場合は野郎じゃなくて女?チキン女?なかなかサイコな呼び名ですね。チキン女って。

鶏肉は好きだけども。

 

見て見てマンの上にチキンだから、Twitterのプロフにも載せず、コソコソモジモジしてたんだけど、つい最近、勇気を振り絞ってサソリ🦂の記事を公開してみました。

公開したのは、「見て!見て!!こんな記事書けるのよ!」という気持ちは全くなくて、単純に困ってる人を見かけたから。

見て見てマンにしては珍しいw

わたしが役に立てるとは思えないけれど、組める人も少なくて、なかなか練習できない、時間が足りない、でも楽しみたいんだ!という人たちへのわたしなりエールのつもりでした。

誰かに批判されたり、貶されてもいいから、エールを送りたかったの。

 

f:id:yurikongumaru:20181208130336j:image

 

公開してみて思ったのは「あんまりビビることじゃなかったな」ということ。

フレンドさん、フォロワーさんの温かさ、優しさにビックリしすぎて途方に暮れてみたり、温泉でふざけるという奇行に走ってみたり、なんだかちょっとお尻の座りが悪い今日この頃。

f:id:yurikongumaru:20181208130404j:image

手紙は届ける相手が居てこその手紙だなぁ。

なんてことを思いまして、つい最近、TwitterのプロフにブログのURLを載せました。見て見てマンの本領発揮w

これからどうなるのか分からないけれど、届くと良いなぁって思っていた矢先。

 

早速届きましたよ!!!

わたしの大好きなフレちゃんのことを、ちょっと前に書いたんだけど、その子から手紙が届いたんです!!!!!!

すごい嬉しかった!!!!

 

ブログの楽しさを教えてくれたのもこの子だったから・・・嬉しい。

 

その時、ゆうりぽも居たので「!」マーク多目で報告したら、「ブログ読んでくれたんかなぁ。良かったなぁ。」となぜか2人でしみじみ。

f:id:yurikongumaru:20181208130429j:image

 

誰に届くのか、いつ届くのかはわからないけれど、「ブログ書いて良かった」って始めて思えた1日でした。