ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

陰キャラの叫び

アストルティア陰キャラ選手権があれば、必ず上位に食い込める自信があります。

どうも陰キャラ代表ゆりこんぐです。

f:id:yurikongumaru:20210829180430j:image

「そんなのエアフレじゃん」という言葉をよく聞きます。エアフレ・・・悲しい言葉ですね。

まるでわたしのことを言っているようだ・・・。

刺さるよう、その言葉、わたしのナイーブで豆腐並のメンタルにグッサリ刺さってるよう。

 

まず、人見知りすぎてお友達を上手に作る事ができません。

これはDQ以外でもですが笑

フレンド様ができても、どう誘って良いのか分からず、キランと光るアイコンを見ながら

「さ、誘ってもいいのかな?い、今だいじょうぶなのかな!?こんなコンテンツ行きたいって言ったら迷惑じゃないかな!?」

と悩みに悩んだ挙句、チャットしようとキーボードを触ろうとした瞬間に

「あああああああんんんん!!!組んでいらっしゃる!!!そうだよね、うんうん組むよね!!!こんな陰キャラが話しかけようとしてごめんしゃあああいいいい!!!」

と血の涙を流しつつ、一人虚しくキラマラしたり細胞狩りしたり、結晶金策を極めすぎて取り出し数上限いったりしています。

f:id:yurikongumaru:20210829192104j:image

 

べ、別に泣いてないんだから!

流してるのは血の涙であって泣いてないんだから!

淋しいなんてちっとも思ってないんだから!!

1人の時間が結構好きだったりするんだから!!!(これは本当で、1人でコツコツ作業をするの楽しかったりします)

 

フレンド様を作ることはできても、そこから仲良くなるのが難しいですよね。

上手に話しかけられないし、知らない人に話しかけるのはすごく緊張するし、「こんなことしたら嫌われちゃうかなぁ」とか「楽しいって思ってもらえなかったらどうしよう」とか「なんか空気読めない発言しちゃったかも・・・」なんて、色々な事を考えすぎてしまう・・・。

本当に根っからの陰キャラなんだと思います。

 

自分の殻を破りたくて、日誌で「フレンド募集!」とか書いても、陰キャラすぎてその後が続かない。

Twitterで相互になったら、本当はリプライしまくりたいんですよ!

でもこんな奴に絡まれたら嫌な気持ちになるかなって思うと、いいねだけしてそっと気配を消します。

「この人好き!仲良くなりたい!」の気持ちが抑えきれず、ついリプライしてしまう時があるんですが、絶対「こいつ、うざ・・・」って思われてると思うんですよね。

 

ドワ子集会とかもね、本当は行ってみたいんです。でも、「お前みたいな陰キャラが!?イベントとか!!」と自分でも思うし、まず人がたくさんいる場所が苦手だし・・・。1人で行く勇気ないし・・・。

 

また、プラーーーっとその辺を歩いていると、たまに「いいね!」ぴょーんてしてくれる方、いらっしゃるじゃないですか。

すごく嬉しい!

でも、まさか自分が「いいね」されるなんて思ってないし、「あわ、あわわわ!?なんだ!?!?何が起きたんだ!?!?」とパニック状態。

「あああああ挨拶しなくては!あ、挨拶ってなに!?こんにちは!?こ、こんばんわ!?え!?今何!?なに時間!?日本時間!?おうち時間!?

と、と、と、とりあえずアレだよ!みんな嬉しくなる魔法の言葉を・・・」

 

ありがとう!

と定型文を入力しようとして

お疲れ様でした!

と入力しちゃう。

 

あああああんんんん!!バカ!!!ほんとバカ!!!お疲れ様でしたってなに!?まだ何も始まってないし、終わってもないよ!?バカにしてんのか!?

 

わたしの白チャが虚しく響き渡る頃にはもう、「いいね」してくれた方はルーラで飛び去ってるし、絶対「うわなにコイツ、ノリ悪い」って思われたと思う。

ノリノリなしぐさとかできたら・・・もしかしたらお友達になれたのかもしれないなぁ。

 

あ〜あぁ。

陰キャラすぎて辛い!辛いよ!心臓がチリチリするようううう!!!

 

でもこんな陰キャラなわたしにも数は少ないですけれど、大切なフレンド様は何人かいらっしゃいます。

本当にありがとう😭

陰キャラな上に淋しがり屋だから、毎回毎回わたしにうざ絡みされて「かわいそう」って思うのだけれど、皆さん面倒見がいいのかこんなわたしを受け入れてくれます。

特にリアフレのあきまさんなんかは根っからの陽キャラなのに・・・。バブーの頃から一緒にいるわたしをいつも気にかけてくれますね。足引っ張っちゃってるなぁって思うこと、あります。

いつもありがとう。お酒は控え目に。

f:id:yurikongumaru:20210829194057j:image

本当に本当に人見知りだし、臆病者だから話しかけるのがすでにエンドコンテンツなのです。

だから結局は「安心できる人」としか組めなくて、そんな自分が情けないなとは思います。

 

「固定」に対して否定的な人の気持ちもわかります。オンラインなんだからもっと色んな人と交流を持てばいいのに、と思う人の気持ちも。いわゆる「出会い厨」な人もいるかもしれませんが、中には「いろんな人と交流をもちたけど、勇気が出ないよう」という方もいるんじゃないかなぁと思います。

ゆりこんぐのように色んなことがうまくできなくて、自信が持てない人は「そうしたい訳ではないけれど、そうなってしまう」んじゃないかなぁ。

まぁ、陰キャラすぎてわたしは「固定」なんていう崇高な存在すら持っていませんが。

 

ゆりこんぐが話しかけたりリプライしてきたら「コイツ一生分の勇気つかってんだなぁ」と優しく見守って欲しいです。

 

面白おかしく、人見知りで陰キャラなんだよねって話をしたかったのに、重い!重いよ!!なんだこの心の闇は!!!

次・・・次こそは明るく楽しい話を!!!