ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

秋ドレア楽しんでます🍁

みなさまこんにちは!

最近お久しぶりを言えないゆりこんぐです!

 

夏を満喫する気持ちはまだまだあったのに、毎日暑くて暑くて・・・。

すでに秋が恋しいです。

秋が恋しくて恋しくて・・・秋ドレアしちゃいました♡

 

普段はドレアとかあまりしません。オシャレさんじゃないしね。「センス」と呼ばれる全てのものをママンのお腹の中に忘れてきてしまったんだと思う。

そんなノーセンスなわたくしもたまーにドレアしたりします。

たまーにしかしないから、ドレアしただけで嬉しくなっちゃって、普段どーしようもないことしか書かないこんなブログに秋ドレアを載せてみました。

ドレア系の記事は書いた事がないので、いつも以上にお見苦しいかと思いますが、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです🍂

 

クマリス×ベレー帽🐿

f:id:yurikongumaru:20210903122420j:image

復帰してきたその日に「ドレアしたろ〜w」と姿見を開けてみて、ヒトメボレしたのがこのオシャレ装備でした。

「えーーーー!!!ナニコレすげーかわいいじゃん!!!絶対絶対これにするううう!!!」

と速攻でポチ!!

 

こういう雰囲気のワンピース大好きなんだよなぁ〜。レトロかわいい。

ワンピースもっと増えないかしらね?

 

「クマリス」さんがなんなのか全く知らなかった頃に作ったので、長編クエストで出てきた時には「この人がクマリスさんや!!」と勝手に親近感を覚えてしまいましたw

 

ももんじゃ〜×ハイキングベレー帽🐿🐿

f:id:yurikongumaru:20210903123254j:image

帽子の名前はパッと出てくるのに体上装備の名前があやふやなのはなんなんだろう?w

 

ももんじゃ装備リリース当初は

「う〜〜〜ん?かわいいんだけど、まだ暑いしなぁ。気分は夏なんだよなぁ〜。秋になるまで保留だな」

と思っていました。

夏の気分はどこへ・・・?

 

ももんじゃの素材感が秋っぽくって好きですねぇ〜

ハイキングベレー帽は個人的に大好きなんですが、帽子のフチの色を変えることができなくてそこが少し残念です。

たまにかゆいところに手が届かないよね、このゲーム!

ココを変えられたらいいのに!!って思うことがたくさんあります。

帽子を取るとこんな感じ!

f:id:yurikongumaru:20210903124326j:image

いやはや、姫カットどわこかわいいな!?

個人的に2色目を同色系にするのが好きです。

ガンガンメッシュ入れました!という感じよりも、このツヤツヤっとしたニュアンスがかわいいなぁって思う。

 

手編みのぼうし×ダッフルコート🐿🐿🐿

f:id:yurikongumaru:20210903124420j:image

ニット帽装着した瞬間に「ニットは早くね?」とフレ様からご指摘を頂きました。

いいじゃんよう!もう!!

そんなこと言って、手編みのぼうしが羨ましいんでしょ?

そうでしょう!そうでしょう!

ワカルよ〜〜〜🧶🧶🧶

素朴でちょっとださいんだけど、そこがまたなんとも言えずかわいいところが、手編みのぼうしの醍醐味だと思います!

 

帽子のポンポンが走る度にぽこぽこするのがまたいいんですよね〜。ぽこぽこさせたいがために走り回ってる説もありますw

ダッフルコートは男女共に誰が装備してもかわいいと思います!

色を変えたら冬の間も楽しめそうだ。

 

季節的にちょっと早いニット帽を脱ぐとこんな感じ!

f:id:yurikongumaru:20210903173536j:image

いや、姫カットどわこかわいいかよ!?

(かわいいしか言ってない)

 

足をモコモコのブーツにしたりマフラー着けたりしたら、またちょっと違う雰囲気を楽しめるのかなぁなんて思ったりしています。それが今から楽しみだったり🌰

早く秋が深まらないかなぁ〜。

 

去っていく夏の背中を惜しむ間もなく、秋が恋しいゆりこんぐなのでした〜🍁🍁🍁🍁