ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

12,000ジェムぶっぱした結果

ふう。

先日、「ドラクエ10、飽きちゃったんだよね〜〜。気が向いたら戻ります、でも厚かましくもブログはやるけどね〜、HAHAHA HAHAHA!!」な記事を書いて、肩の荷がゴッソリ降りたゆりこんぐです。

ついでに肩凝りもゴッソリ消えてくれないかしらね。

 

趣味の世界なんだし、そこは自由にやれば?

イヤもうお前の好きにやれよw

 

っていう意見もあります、分かります。

(そもそもゆりこんぐにあまり興味がないというのもあります、よく分かっています)

 

でも、元来が小心者な性格故に、「ドラクエ垢で他の記事を書きつづけるのはどうなの?弱小ブログとは言え、なんかちょっと気まずい・・・。」という気持ちがあったんですよ。

詐欺ではないけれど、誰かを騙しているような気持ち。

悪いことしているわけじゃないのに、大事な誰かに嘘をついているような気持ち。

 

これが善なる気持ちから出た思いなら、良かったんですけど(笑)

情けない話、自分の小心さから出た罪悪感をずっと引きずっていたわけです。

 

「ぶっちゃけ飽きちゃったんだよね〜、メンゴメンゴ☆色々あるだろうけど、そこはノーサイドで!」という話ができて、とってもスッキリしました。

 

「ワカルワカル〜」

「またあそぼーぜー」

「ブログは見るよー」

なんて言ってくれる方が多くて、実はとっても嬉しかったです。

皆さんいつもありがとう。

 

みんなとっても冷静で思いやりに満ちていて、そして優しい。

でもそれが過剰な優しさじゃなくて、さり気ない感じ。

 

それってたぶん、「大人」ってことなんでしょうね。

 

いつも貧乏くじばかり引いてきたような気がしていたけれど。

素晴らしい人たちに巡り会うことができました。

こういう「巡り会い運」は良い方なのかも。

何はともあれ、ありがたいことです。

 

さて、「巡り会い運良い方勢」の名に賭けてーーーー。

 

引いてみました、ドラクエウォーク10連福引き4連発!

(力技で本題に入ってみた)

 

憎きポイズン様を討ち滅ぼし、なんとか第2章をクリアーー。

意気揚々と、第3章に突入したわけでありますが。

初っ端からクソザコい石像にコテンパンにやられました。

f:id:yurikongumaru:20190929125530j:image

今のわたしに足りないものー。

 

それは、長距離を歩ききる脚力、iPhone様のバッテリーというか新型iPhone様、ウォーキングしたから良いよねーご飯モリモリ!を我慢する忍耐力ーーー、でも何より必要なのはーー。

 

敵をワンパンでうちのめす火力!

敵の攻撃をものともしない耐久力!

 

そう、圧倒的な力こそが正義なのです!

そのためには強い装備が、最低でも☆5武器、最高でも☆5武器が必要なのです!

 

ホワイトバックラーなんて叩き割ってやんよ!と余裕で言えるくらいの強い装備が必要なのです!

 

しかし、強い装備を手に入れるには・・・!

 

ジェムが必要なんだよねー。

 

はぁ

 

結局、世の中金なんですよ。

大抵のことはお金が解決するんですよ。

どんな苦情も札束で黙らせることができるんですよ。

怒り狂ったその頬を諭吉様の束でペチペチしたらいいんですよ。

少なくともわたしは黙ります!

 

モナー

課金ナー。

ソシャゲで課金はあまりしたくない・・・。

 

というわけで、冒険ランクを地道にあげたり、ロトイベントを地味にこなしてみたり、モンスター図鑑の報酬をささやかに受け取ってみたりしてーーー、

 

とうとう、12,000ジェム貯めることに成功しました!

f:id:yurikongumaru:20190929125602p:image

文字通り、足で稼いだジェムやで!

ふくらはぎカッチカチやで!

 

さぁさぁ、この12,000ジェムが火を吹くときが来たぜ!!!!

 

ゴクリ・・・

 

こんぐ・・・、いきまーーーーーーーす!!

f:id:yurikongumaru:20190929130010p:image

 

・・・

 

・・・

 

・・・?

 

おや?

不具合かね?

 

ねえ

 

どういうこと?

 

待て待て待て。

 

状況を整理しよう。

 

ちょっっ・・・え?どういうこと?

 

ああ、レア度最高が☆3てことね!

なるほろなー!

びっくりしたー。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

そんなわけあるかーーーーーーーーい!!!

ふっざけろまじで!!!!!!!!!!!!

 

全部☆3て!魔法使いの服いらんねん!

服いらんねん!!

いや、装備なさすぎてありがたく限界突破しましたけども!だけれども!!

 

はあーーーーーー!?!?!?

 

せめてジェム10連は☆5確定しろよ!

このクソザコ運営が!

そんなに金が欲しいのかよ!

 

札束ビタンビタンされたのかよ!

まじふざけんな!クソがああああ!!

 

※精神崩壊中につき、しばしお待ちください

 

ハァハァ・・・。

ヒッヒフー。

スウハアスウハア。

 

なんとか精神を落ち着け、気を取り直してもう一発・・・。

お願い、さっきのは冗談だと言って・・・!

課金はしないけど、一生ついていきますから・・・!

 

全知全能なガチャの神様、諭吉様、スクエニ社様あああああ・・・・・!

 

f:id:yurikongumaru:20190929130817p:image

 

☆5キターーーーーーーーーーーー!

 

ファーーーーーーーーーーーーー!

 

変な帽子いらねーーーーーーーーー!

 

でもよくよく見たら、☆5装備はキラーピアスか・・・。

短剣職ね・・・。ふむ・・・。

 

まぁまぁ、次のガチャに賭けるぜ。

まだあと2回分あるし・・・!

 

来い!!!!

 

f:id:yurikongumaru:20190929131414p:image

 

ふおおおおおおおおおおおお!!

☆5キターーーーーーーーーー!

 

棍かぁ・・・

使えるのかしらん?

 

これまで、わたし盛大な勘違いをしておりまして、戦士はヤリが得意装備だと思ってました。

全然違った。

得意げにセラフィムのヤリ(☆4装備)を限界突破して持っていたけれど、恥の極みだったわ。

生き恥晒しあげていたわ。

無知って怖い。

 

歴代のシリーズとは違って、戦士も棍が得意装備なんですって!

ふーん。

 

やった!使えるじゃん♪

ゆりこんぐにはこれを装備させよう。

ウホウホ。

 

さてさて、調子が出てきたことだし、じゃんじゃんいきますよー!

f:id:yurikongumaru:20190929131813p:image

 

うーん・・・?

 

まぁ☆4防具が出ただけマシか・・・。

さっきなんて全部☆3だったもんな!

HAHAHAHAHAHA!

 

HAHAHAHA・・・ハァ、虚しい。

 

巡り会い運良い勢の名に恥じぬガチャだったかどうかは別として、☆5装備を手に入れられたので、よかったです!

やっぱりガチャは興奮しますなぁ。

 

できれば、後衛用にスティックが欲しかったんだけどねー。

また、地道に貯めてガチャひこっと。

 

今回のガチャの嵐でそこそこ強化できた・・・ような気がした!

 

ので、第3章に挑戦・・・!

どこまでいけるかなー?

 

f:id:yurikongumaru:20190929132922p:image

 

思いの外、第3章はサクサク進みまして、さまようよろいまでぶちのめすことができました!

ありがとう、ガチャの神様!

さっきは散々悪態ついたけど、スクエニ社様!

いつも楽しいゲームをありがとう!

 

このゲームを長く楽しむコツは、育成やガチャをガチンコでやるよりも、まったりゆったりウォークモード、だと思います。

なんだかんだでウォークモードにしていると、モンスターのこころが集まっていたり、レベルが上がっていたり、お金が貯まっていたりする。

ついでにジェムも貯まるし・・・。

 

そこそこ強くなったら、クエストをゆるーくやる。

近所のコンビニ行くついでにゆるーく・・・、っていうのがいいと思うの。

 

そろそろメガモンスターを倒してみたいって思う今日この頃です。

まだ難しいかなー・・・。