ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

モンスターのこころ

先日、全身全霊の力を込めて、己の存在意義を賭けたガチャを引き、魂ごと砕け散ったゆりこんぐです。

どうも、どうもこんばんわ。

 

ガチャのしぶさにブータレながらも、ドラクエ的ウォーク生活、実は楽しんでおります。

 

メタスラの剣が出るまでリーーーーーセマラーじゃあああ!!!

課金してやるうううううう!!!!!!

 

なんてことはならず、(なった方がブログ的には面白かったのに)ささやかに歩きながら、ジェムを貯めている日々です。

このささやかな感じと慎ましやかな感じが楽しのです。ちょっとずつ進んでいく感じがさ。愛おしいよね。

 

キメラちゃんに丸焦げにされ、頼みのガチャも不発に終わり、失意のドン底に叩き落とされたわけですが・・・。

 

とりあえず散歩のお供にドラクエウォーク!

海に行く時もドラクエウォーク!

f:id:yurikongumaru:20190918201204j:image

 

この日の海はすごくすごく綺麗で、青空が眩しくて、海面がキラキラしていました。

遮るものが何もなくて、どこまで行っても1人のような、でもどこにでも行けそうな開放感がたまらなかったです。

 

また行きたいなぁ。

 

 

ポッケに忍ばせたiPhone様はウォークモード。

悲鳴を上げるバッテリーを無視して地道にレベリング。

手に入れた武器(クソザコ)をそこそこ鍛え・・・

 

やりましたー!

ついに、ついに・・・!

キメラに勝ったどおおお!!!

1章クリアだー!!

 

f:id:yurikongumaru:20190918193509j:image

 

所詮はソシャゲ・・・

と侮ることなかれ、打ち勝ったときには達成感がじわじわと湧いてきました。

 

f:id:yurikongumaru:20190918193448j:image

 

この通り、おばあちゃんからもお礼を言われました。

ありがとう、ありがとう。

ガチャはクソザコだったけど、感動をどうもありがとう。

 

勝利の快感に浸っていたわたしの目に飛び込んできたのは・・・!?

 

f:id:yurikongumaru:20190918193956j:image

 

んな・・・!

 

な・・・!

 

なんだってーーーーーーー!!!

 

こ こ ろ チャンスだってええええ!!!???

 

行くしかねえ!

行くしかねえよ!

呼んでいる!メタスラが、メタスラの心が呼んでいるうううううう!!!!!

 

f:id:yurikongumaru:20190918194226j:image

 

メタルスライム、倒してきちゃいました♡

こころゲットだぜええええええ!!!!

ランクBだけど、しばらくは使えるでしょう。

ランク云々よりも、その辺にいるメタルスライムを倒せたのが嬉しい。こころが手に入ったのが一番嬉しい。

 

モンスターを倒した時、たまーに「モンスターのこころ」なるアイテムを落とす時があります。

装備するとステータスが上がるハッピーアイテムです。

どこに装備するのか謎なアイテムでもあります。

ハッピーとミステリーは紙一重なのかもしれませんね。

 

積極的に集めているわけじゃないけれど、手に入るととっても嬉しい。

コレクター魂が疼く・・・。

ポケゴーにハマる人の気持ちがわかっちゃったかも。

こころチャンスっていうのは、倒すと確定でこころを落としますよっという、まさに千載一遇なチャンスなのです。

夕方6時以降に行われるスーパーのタイムセールよりもアツイ戦いが秘められているのです。(ちょっと違うし、うまくないし、調子に乗りました。スイマセン)

 

来たるメタル狩りを想定して、セラフィムのヤリ(クソザコ)を鍛えておいてよかった・・・。

 

1ターン目でmiss!ってなった時は、手汗が尋常じゃない勢いで吹き出し、どうなることかと思いました。「一閃突き」がうまいこと炸裂してよかった〜〜。

キメラ戦よりも達成感があったかも(笑)

 

モンスターのこころ集めが、じみーに楽しいです。

狙ってエンカウントしているわけではないけれど、手に入れた時の「うほっ」感がクセになるのです。

 

ドラクエウォークのおかげで、ウォーキングも楽しくなってきたのですが・・・

 

ウォーキング中にも立ち止まってスマホをいじってしまうんですよね〜。

 

スマホ歩きは怖いので(周囲に注意を配りながらスマホをいじりつつ歩くなんてムリー!)道の端っこに立ち止まって、スマホをいじいじ。

絶対、道行く人々に「うわ、変な奴おる」って思われてるような気がする・・・。

 

シニアカーに乗ったおじいさんに何度も抜かされるの超恥ずかしいし、気まずい。

おじいさんは気づかないかもしれないけど、中学生とか、同世代の人とかに

「あ・・・、この人、ドラクエウォークしてるんじゃね?」って思われているのかと思うと、なんとも言えない気持ちになる。

 

楽しすぎるのも、考えものですね・・・。

 

とりあえずクソザコ装備でも第1章はクリアできたので、このままゆっくりとマイペースに進めて行こうかなと思っております。

取り憑かれたみたいにプレイしてると、飽きるのも早いしね・・・。

 

皆さんも、スマホ歩きと無理な課金には気をつけて、ステキなウォーク生活を送りましょー!

 

ではでは〜。