ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

キメラ強し・・・!

のんびりまったり〜かるーい気持ちで始めたドラクエウォーク・・・。

思いの外、ハマっております。

電池の消耗激しいので、バッテリーを持ち歩く始末。

ソシャゲで課金はしないという固い誓いを覆してしまいそうな日々です。

 

実装初日から、そこそこ歩きまして・・・

 

f:id:yurikongumaru:20190914200719j:image

とうとう自宅を持つことができました!

家はいいぞお。

今までさながらジプシーのように漂流してましたからね。

自分の拠点ができるというのはいいことだと思います。

 

ポイントかアイテムに頼りきりだった回復が、自宅でもできるようになったのです!

こいつはすげえ!

歩けども歩けども、宿屋のない過酷な旅でした。

ホット一息つける自宅ができあがるなんて・・・!

 

しかも、自宅ができあがると、

f:id:yurikongumaru:20190914201620j:image

こんな感じでその日の歩数が確認できます。

そこそこ歩いたような気もするけど、どうなんだろう。

 

みんなどれくらい歩いてるのかなー。

 

東京の人=基本的に徒歩&電車で移動

地方勢=基本的に車は一人一台!マダムがお茶しようものなら駐車場がすげーことになるぜ

ってイメージです。

地方勢のわたしが「ふう、歩いた歩いた〜」と思っていても、東京の人にとってみたら「普通」なのかもしれませんねぇ。

 

ゲーム自体が面白い!やっぱりドラクエサイコー!と言うよりも。

「え?ここ、こんな地名だったの!?」

という発見があるのが面白い。

普段、何気なく通っている場所だからこそ、地名なんてうろ覚えだったり。

むしろ知らないことの方が多い。

倉庫だと思っている場所が工場だったり、材木屋だったり。

ただの車庫だと思っている場所にお店のマークがついていたり。

「そんな店ないだろーwwwww GPSぶっ壊れすぎw」って実際行ってみたら、本当に車屋さんだった。GPS正確すぎるわ。人を見た目で判断しないタイプだわ。

 

ただの散歩、ないしはウォーキングだと本当に「作業」になってしまうのに。

地図がある、それだけでなかなか面白い。

 

 

なかなか面白いドラクエ的ウォーク生活を満喫していたのですが。

f:id:yurikongumaru:20190914203502j:image

 

一章の最後のボス・・・

 

強くね?普通に強くね?

強くて倒せねえ〜〜〜〜〜!!!!!

 

みんなちゃんと倒せたの・・・?

 

無理だよー!!

 

自動運転モード(ウォークモード)でプラプラ難なく倒せると思ってたのに・・・!

ウォークモード解除しても全然歯が立たなかった。

道端でピッタリ止まって真剣に操作をしても、無理だった。

 

キメラってあんなに強かった?

ねえ、あんなに強かった?

 

ワイのキメラは骨と犬に勝てないポンコツだったのに・・・。

どういうこと?アイツの役目は蘇生じゃないの?

めっちゃ火を吹いて丸焦げにされたんだが。

なんならキラパン並みの強さだったんだがあ!!

ちなみに、まめちんのキメラの名前は「しむら」です。

f:id:yurikongumaru:20190914204109j:image

みんなの為に星になった「しむら」・・・

お前、いい奴だった・・・

 

 

しかし、長年ドラクエをプレイしているわたしは知っているのです。

一時期、星ドラにもどハマりしたわたしは熟知しているのです。

 

そう・・・、この会社の出すこの手のゲームは・・・

 

所詮「装備」が全て、ということを・・・

 

レベルはオマケ程度に過ぎないのです。

ハリボテなのです。

 

装備と金(この場合はリアルマネーも含む)が全てだということを・・・!

 

というわけで・・・、溜まりに溜まったジェムを・・・

 

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

今こそ・・・!

解放する時!

 

卍  !!解  !!!

 

ガチャアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!

 

ワイの全て、魂ごとかけて・・・今・・・!!!

 

f:id:yurikongumaru:20190914204615p:image

 

・・・

 

・・・ ・・・

 

・・・ ・・・ ・・・

 

この日、魂が砕け散る音を聞きました・・・。

 

 

ふっざけろおおおおおお!!!!

 

まじでまじでええええ!!!

このクソがあああ!!!!

 

ドラクエ10でいくら課金したと思ってんだよお!(関係ない)

唯一でた☆5装備が服ってあんた!

メタスラの何かをくれよお!

メタスラの武器的な何かっていうか、メタスラの剣をくれよおお!!

 

泣いてる!メタスラガチャの名前が泣いてる!

(いろんな意味において)涙で文字が見えない!

 

震える指先で、そっと冒険の記録ごとアプリを消さなかったわたしを褒めて欲しい。

 

・・・ガチャはくそザコいですが、ドラクエウォークは面白いですよ・・・?

 

はぁ。

なんか致命的なシステムエラーとか起きて、ユーザー全員に10,000ジェムとか配ってくれないかなあ。

ログインボーナスだけじゃ賄いきれないよ!

 

ガチャなんてめんどくさい事やめて、メタスラの剣を配布したらいいよ!

もうそれだけでいい!

それだけで一生ついていきます!

 

チクショー!

 

しかも、わたくしとんでもねーミスをやらかしておりました。

しでかしました。

このゲーム、ふくびき補助券でも、10連引きってできるんですね・・・。

「ハッハーン。この補助券では1回ずつしか引けない仕様なのね。めんどくせーしすぐ引いちゃお」ってな感じでバンバン引いていたクソザコな自分が恨めしい。

 

全然ハッハーンじゃねえわ!

ハッハーンてなんだよ!

納得できないし、承服致しかねるわあああああああああ!!!

 

装備があまりにも貧弱すぎて、このまま鍛えるのもどうかな、という感じですが、とりあえず頑張ってみます・・・。