ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

お久しぶりです

やる事はそこそこあるんだけど、やりたい事はあまりなく。

あんなに楽しかったドラクエが、ルーチンワークみたいになってきてしまって、ドラクエめんどくせー!

ってかログインめんどくせー!!

ワンパス入れるのめんどくせ!

トークンてなんだよ!

その内、PS4の電源すら入れるのがめんどくさくなって来てしまいました。

アレ?

これはアレかな?5月病かな?噂の5月病ってやつかな。やっぱりね。繊細なハートの持ち主だから。

 

もう6月かよ。嘘だろ、ジョニー。

 

5月病の疑念と戦っている内に、仕事が忙しくなって来たり、未だかつてないくらい職場が修羅場になったり(大抵あの職場は修羅場)、父親が入院してみたり(今は超元気です)、気づいたらちょっとだけドラクエをお休みしていました。

f:id:yurikongumaru:20190615215147j:image

ここで、ドラクエブログ(仮)らしく、

ウォォォォォ!アストルティアあったけー!

ドラクエに救われた!

みたいなことを書けたらいいのだけれど。

 

そんな事はあまりなく。(え!?)

リアルで追い詰められたら追い詰められただけ、家族とか、修羅場みたいな職場だけど職場の人間関係とか、友達とか、そういうモノに救われ続けた日々でした。

 

アストルティアあったけーとか、ドラクエに人生賭けてるとか、そういう呟きをツイッターとかでよく目にするけれど。

甘っちょろいこと言ってんじゃないよおお!

どうせ賭けるならもっとちゃんとしたことに使えよ!目を覚ませ!(お前もな!)

 

今まで私は経済的に自立さえすれば(それが一番難しいのだけれど)1人でも生きていけると思ってたの。

人間は1人で生きて死んでいくものだと。

 

でもそういう考えって若いっていうか、未熟だよね。

やっぱり人間は1人じゃ生きてはいけないのだと思う。エレファントカシマシじゃないけれど、愛する人の為の命だよ。

もうダメだ!辛い!てなった時に顔を見て声を聞いて、体温を感じる距離の人間関係てすごくすごく大事だなあと身に染みました。

いろんなことにぶつかって粉々に砕け散ってみたりして、そこで誰かの優しさとか思いやりみたいなものに触れて、どうにかこうにか自分をくっつけて歩いていくんだなぁと。

そういう優しさとか思いやりとか、なんかちょっとあったかくて幸せなものが、人生の道しるべというか、迷った時に照らす光みたいなものになるんじゃないのかなあと。

今は貰ってばかりのわたしだけれど、誰かの道しるべというか、そういうものにいつかなれる日が来るのだろうか、とか。

なれなくても、なれるように頑張って生きていきたいとか。

たぶん人間はそうやって生きていくんだろうな、とか。

そんな事をですね、ゆりこんぐは一丁前にも思ってみたりしました。

 

慌ただしくて落ち着かない日々を過ごしていたわけですが。

 

優しさを不器用というオブラートで包んだようなゆうりぽが心配のDMをくれたり。

本当は一番優しい子じゃないかなぁと思う。

クールぶってるというか偽悪的というか、そうやって振舞ってるけど、一番アツイ奴じゃないかな。

f:id:yurikongumaru:20190615211800j:image

ボチボチ戻るからまたコロシアム行こうね。

 

なんでもソツなくこなして器用そうに見えるけど、実は腹黒いまめちんが連絡してきてくれたり。

f:id:yurikongumaru:20190615211918j:image

心の友とかやたら言ってるけど、相方とかそういうベッタリした関係でもなく。

(相方文化は否定はしないけど肯定もしない)

結構ドライな関係なのに心の底ではやっぱり繋がっているというか。

そういう繋がりが照れ臭いのに、ちょっとというかだいぶ嬉しかったり。

 

イザポンヌフが気遣ってくれたり。

ポンヌフも毎日が忙しくて大変そうなのに。

でも気配り目配りができちゃう人なんだよなあ。

f:id:yurikongumaru:20190615212035j:image

 

みんな大人だからさりげない、重くはない優しさをくれました。

 

あったけえ!あったけえよ!←おい

 

そんなさりげない優しさが吹き荒れる中、妖鳥ちんぴらくん。キミは「テクマクマヤコンしていいですか?」という謎のメッセージをくれましたね。

f:id:yurikongumaru:20190615212147j:image

たぶん酔っ払っていたんでしょう。

シラフだろうと酒が入っていようと、妖鳥として羽ばたき続けるキミが眩しいです。

 

妖鳥の眩しさも恋しくなって来たし。

ゲームはやっぱり好きだし。

 

そろそろ戻るかぁ。

なんて思っていたら!

ななななんと、ドラクエではあの伝説のイベントが始まってるではありませんか!

 

こりゃあやるしかあるまいよ!

 

f:id:yurikongumaru:20190615213434j:image

 

もんじー。

おめー、イベントのたんびにきてるなー。

ももんじー。

 

久々(?)にログインして(アプデで心折れそうになった)行ってきましたよおおおお!

 

f:id:yurikongumaru:20190615213353j:image

 

相変わらず写真撮るの下手くそすぎてプロセスチーズが食べたい事しか伝わらないと思うけど、スライムを探しに行ってきましたよ。

 

めちゃんこ楽しかったw

 

最初は全然うまく探せなくてビックリするような成績だったけど。

はぁーーーめっちゃ楽しかった。

×を押してスライムを見つけるこのイベント。

 

しぐさ「見つけた!」だっけ?アレで得点が入ると思い込んでいたので、ずっとしぐさウィンドウを開いてました。

天才だわって思ってたけど、斜め上の方向に突っ走ってただけでした。

人生は時に暴走するものと心得よ。

 

お久しぶりのログインだったけれど、ルームメンバーからも温かい言葉を貰えて、やっぱり沁みました。

ありがとう、ありがとう。

みんなと遊べて楽しかったです。

 

ゆりこんぐはしぐさウィンドウを開き続けるようなポンコツですが、今日も元気に生きています。

 

ちょこちょこログインすると思うので、見かけたら声掛けてやってくださいな!