ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

釣り🎣

つい先日、心の友の庭から魚を盗み出したところ、眠っていたはずのフィッシング魂にメラメラと火がつき・・・。

釣りの旅、再開でございます♡

f:id:yurikongumaru:20190625203458j:image

釣り好きを公言しているけれど、実はそんなに釣っていないゆりこんぐでございます。

ヘッポコでございます。

 

まったりしたい時に釣竿引っさげて、まだ見ぬ魚を求めて旅に出る。

全然知らん人と応援しあったり、普段行かない場所の景色にハッとしたり。魚との白熱バトルを楽しんだり。

それが釣りの旅の醍醐味です。

 

釣りにはなぁ。

人生の醍醐味が詰まってんだよ!

それをツールで済まそうなんざ・・・

釣り老師ハルモスもがっかりだよ!!

泣いてる!泣いてるよ!!草葉の陰で泣いてるよ!(ハルモス死んでない。めっちゃ生きてる)

 

ツール派全否定なのか、と問われれば、そんな事もないです。

好きな方で釣れば良いよ!

その人それぞれに合った楽しみ方というものもあるだろうし。

 

わたし自身、最初はツール派でした。(おい!)

だってすぐにバラしちゃうんだもん!

 

でも、釣りは現場派なフレンドの影響で試しに現場で釣ってみることに。

そしたら結構ハマっちゃったんですよねえ。

あのドキドキ感はやっぱり、現場でないと味わえないと思います。

大物を釣り上げた時の喜びと言ったら・・・

f:id:yurikongumaru:20190625205224j:image

ハァ・・・、ドワ子かわいいよ。

 

ツール派の皆さんも試しに現場で釣ってみると新しい発見があるやもしれませぬ。

 

釣りは好きだけれどもへっぽこ釣りこんぐ🎣

あ、今何気にうまい事言ったなって思っちゃいました?

そうだろう、そうだろう。

たまに天才かなって思うよ、自分の事を。

 

へっぽこ釣りこんぐなので、未だにスイカにはなれず、釣りレベルも推定25!

 

こりゃあ・・・まだ見ぬ魚を求めて行くしかあるまいよ!

カミハ南にて。

 

 

 

 

 

 

 

秒で釣れましたわ。

f:id:yurikongumaru:20190625224533j:image

コイ・黒、まだだったのか。

 

気持ちわりいいいいいいいいい!!!

 

ドラクエの魚は大抵グロテスクですな。

臭そう。

 

釣りレベル推定25、調子をこいて(コイだけに!言っちゃったアア!言っちゃったヨオオ!)

次の未知なる魚を求めて・・・いざ!

f:id:yurikongumaru:20190625225117j:image

フンフン!次は偽グラゼね!

楽勝だぜ!

 

アストルティアごと釣り上げる気で向かった偽グラゼですが・・・!

 

つ、釣れねえ・・・!

この???の魚はノコギリエイ・黄色なんだけど・・・。

手強い!

まさか奴は幻のヌシなんだろうか・・・。

 

ふぬぬぬぬぬぬぬぬ!!!!

 

竿とルアーを変えてしばらく粘りましたがダメでした・・・!

天才破れたり。

やっぱりへっぽこだったよ・・・、パトラッシュ、おいら疲れちまったよ。(釣りしてただけ)

f:id:yurikongumaru:20190625225712j:image

グスン。

 

釣りレベル推定25には奴は手強すぎたようだ。

もっと強くなっていつか釣り上げてやるからな!待ってろよ!ノコギリエイ黄色!!

 

ノコギリエイ黄色への復讐を誓い、旅を続けること1日。(少な!)

 

とうとう・・・

 

釣り上げましたぜえええええええ!!!!!

伝説の!

f:id:yurikongumaru:20190625230342j:image

エラスモナントカ!(カタカナ苦手か)

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

ノコギリエイ黄色じゃないんかあああいい!!

 

アベルやっぱり茶色!

 

釣りは良いよねぇ。ロマンがあるのだ。

盛り上がるじぇ。

 

ノコギリエイ黄色をゆりこんぐが釣り上げられる日が来るのは、まだ先になりそうですが、いつかやってやろうと思います。

 

釣りロマンを満喫したら、ようやくスイカになれました♡

f:id:yurikongumaru:20190625230850j:image