ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

だって欲しいじゃない、ミーハーだもの

皆さん、マイタウンを満喫していますかぁ?

実装当初、というかその噂を聞いた時は

 

はぁ?2億?

イラネーwwwww

そんなもん実装する前にコロシアムグランプリ開催せいや

ビチクソ運営が!!!!

マイタウン欲しいから募金してくださいとか狂気の沙汰だろwwwww

どうせニートなんだから必死で金策しろやwwwww

 

と思っておりました。

 

しかし

 

実装されて、いざフレリスに「マイタウン ?」って表示されているのを見ると・・・

 

べ、べつにぃ?マイタウンなんて・・・欲しくないしぃ?

ハウジングはあのありさまだしぃ?

ん、ま、まぁ、福引で当たったら考えなくもないかなー・・・

 

なんて

 

なんて

 

自分を偽っていたけれど。

 

本当は

 

本当は

 

ほちぃ・・・!

めっちゃほちぃ・・・!

ほちぃよおおおお!!!!

 

みんなが持っていると急に欲しくなってしまう・・・、そう、わたしはミーハーなのです。

だってだってー!

ほちぃんだもん!

 

福引回したら当たっちゃいましたー!

わたしだけの街って言うほどでもないけど?

あんまり庭具おけないけど?

気が向いたら来てみればー?

 

そんなね、そんな感じでドヤリたかったのです。

(動機が不純すぎる)

 

そんな不純な動機で福引を回したところで、花火が当たるのが関の山。

かといって、真面目に金策することもなく。

 

日々をダラダラとのんべんだらりと過ごしていたわけですが、マイフレンドの一人である小粋なドワ子:りんごっぷるがマイタウンを購入した・・・という噂を聞きつけてですね・・・。

行ってまいりました!

 

f:id:yurikongumaru:20190813104404j:image

 

勝手に忍び込んだわけじゃないのよ。

お招きと言う名の招待状をちゃんと貰ったんだから。

わたしにお招きを送ったと言うことは

最近ネタ切れなんだろ?書いてもいいんだぞ?

って言うりんごっぷるからの無言のメッセージでしょうな。

 

キミの優しさしっかり受け取りました。

ありがとう(優しさを履き違えた瞬間)

 

実は、お招きをもらったのはだいぶ前でした。

でも、せっかくのマイタウンだから、じっくり見れる日に行きたかったのよね。

あとなるべく一人で行きたかった。

博物館とかもさ、わたしは看板というか説明書きをじーーーーーーーーっくり隅々まで見る派なのですよ。

そこで隣でワーキャー言う奴がいると「うるせえ!黙れ!」ってなるし、「読んでんだから静かにしてろボケが」って思っちゃうじゃないですか。

博物館とか動物園ではしゃぐ奴嫌いなんだよな。

 

なので、一人でじーーーーーーーっくり回りたかったんです。

決して寝かせていたわけじゃないのよ。

興味がなかったわけでも。

むしろ興味しかなかったわ!

 

マイタウン・・・りんごタウンへのはちきれんばかりの興味を胸に抱えていざいざ!

f:id:yurikongumaru:20190813105903j:image

って・・・

な!?!?!?

 

ナンダッテー!!!!!

 

リステアって誰やねん!!どこにおんねん!!

 

リステアに軽く頭が混乱したわたしは、なぜかラッカラン住宅村へ。

金持ちの家に入るにはヒルズから、という安易な発想故に、ですかね・・・。

ここにも案内人はおらず・・・。

ますます深まる混乱。

 

違う、ラッカランじゃない!レンドア北だわ!!

f:id:yurikongumaru:20190813110111j:image

いやオメー誰だ!?!?

 

リステアさんじゃなかった。

全然知らん人のクエスト受けるところだった。

初心者マークを成り行きで外しちまった。

あとでつけとかないと!

 

まじアブネー。

マイタウンのセコム厳重すぎるわ。

やっぱ、2億も貯められないような一般庶民をそうやすやすと近づけさせられないものね。

2億パネーっす。いたるところにブービートラップが仕掛けられていやがる。

ちなみに、リステアさんはこの辺り・・・

f:id:yurikongumaru:20190813110751j:image

 

マイタウン初めて行く人は、このお方からセコムを解除してもらおう。

アルソックでも構いません。

ピンクなんだか茶色なんだかよく分からない髪の毛の色をした女の人がリステアさんです。この人の瞳を見ていると狂気を感じるのはわたしだけだろうか・・・。

きっと道行く冒険者がマイタウンに相応しいかどうか見定めているんだろうな。

どうでもいいけど、髪の毛の色センスねーな。

f:id:yurikongumaru:20190813110719j:image

 

厳重な警備とリステアさんの審査をかいくぐり・・・

 

f:id:yurikongumaru:20190813110511j:image
広!!!!

マイタウン広!!!!!

ドワ子1,000人分くらいの広さ!

 

マジこれハウジング大丈夫かよ!

りんごっぷるの未来が心配になってきた。

あいつは町長として立派にやっていけるだろうか・・・。

町長になる前にハウジングノイローゼになっちまわないだろうか・・・。

大砲を虚ろな目で見つめながらぶっ放してたもんな。

心配だわ。

 

ちょっと肌寒い雰囲気だったので、夏ドレアから冬ドレアに着替えました。

f:id:yurikongumaru:20190813111000j:image

これでバッチリだろー。

あー寒かった(この時のリアル室温は30度超えてます)

季節ごとに衣替えをするじゃないですか。

同じく季節ごとにドレアをしようと思ったのです。

なので、冬のドレアは全部消して夏のドレアに上書きするみたいな。

そんな感じでドレアも断捨離していこうかなって思ってるんです。

奇跡的にこのドレアだけ残っていてよかった。

タンスの奥に眠っていたパーカーを引っ張り出してきた気分です。

 

よそ様のお宅に訪問したらまずやることといえば

f:id:yurikongumaru:20190813111930j:image

釣りだよねー!

水着着替える場所もりんごっぷるがハウジングしたのかな?

その辺に生えてる木とかはオプションで付いてくるらしいです。

ほうほう。

色々と未知の世界。

f:id:yurikongumaru:20190813112039j:image

なかなかいいものが釣れるじゃねえか!w

魚も変えたりすることができるのかしら。

無理だとは思うけれど、1ヶ月ごとくらいで釣れる魚が変わると楽しいよね。

毎回来る喜びみたいなのがあるじゃん。

f:id:yurikongumaru:20190813112204j:image

ジャン!!

鮭!!

 

まぁ今日はこの辺にしといてやるかな。

カエルのキングサイズが釣りたかったけど。

次回釣ってやろう。

 

f:id:yurikongumaru:20190813112323j:image

 

ほうほうほう。

釣りで疲れた身体はここで癒すしかあるまいな。

温泉作ってくださいってりんごっぷる町長にリクエストしておこう。

 

マイタウンの家具(庭具?)は150個しか置けないらしい。

あんなに広い場所で150個だけなんて・・・。

自分の世界や創りたかった街がある人にとっては苦痛だろうなあ。

限界数までゴウレを置かれた人もいるらしいし。

 

でもマイタウンの楽しみは、あ、わたしは持ってないので完全に観光客目線での楽しみ方だけれど。

マイタウンを訪れる楽しみは、何もなかった街が変わっていくところだよね。

りんごっぷるタウンがどうなっていくのか、ちょっと楽しみ。

何もないままでもりんご町長らしく、マイタウンライフを楽しんでくれていればそれが一番だけどね!

また遊びに行かせて頂きまーす♡