ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

やりたい時がアプデ

やりたくなった時がアプデだよ〜

byまめちん 心の名言

 

まさか永遠の子分からこんな名言が出るとはなぁ〜〜。

ナルホロなぁ〜〜。

f:id:yurikongumaru:20190626221648j:image

子分の癖に生意気だぞ・・・!

 

どうも、アプデ&イベント実装日が苦痛なゆりこんぐです。

アプデだけじゃなく、10の日とかも苦手かもしれない・・・。

単純に楽しめていたのは、ドラクエやり始めのヒヨコちゃんの頃だけかも🐣ピヨピヨ🐣🐣

 

何が苦痛って・・・何が苦痛なんだろう・・・。

ハテ・・・。

自分の気持ちを置き去りにしたまんま、新しくなっちゃうのが嫌なのかな。なんか違うな。

 

(勝手にわたしがブログ仲間だと思っている)ゆこちゃんが、「マリオの強制横スクロールに似ている」と名言を・・・・!

 

まさにそれだよーーーーーー!!!

 

周りが盛り上がれば盛り上がるほど冷めていってしまう。

自分でも天邪鬼というかなんというか・・・、とちょっと呆れてみたり。

 

夏休みの自由研究がまだ終わってなくて、一応やる気はあったんだけど、おかんにガミガミ言われまくってやる気がドンドンなくなっていくあの感じにも似てるかも。(どんな感じ?)

 

ガンガン流れてくる情報量に追いつけなくて・・・挟まって死んじゃうマリオそのものですw

 

マリオって1番楽しいのは1面だと思うの。

ステージが進んじゃうと難しくてコントローラぶん投げたくなるよね。

 

もうやる気も出ないし(豆腐メンタル)湿気は多いし、肩も凝るし、隣の席のおっさんは仕事できないし、臭いし、性格も悪いし、たぶん口も臭いし、存在自体がゴミっていうかゴミダメっていうか、やっぱり臭いし、そんなクセー口で話しかけんな!漂白剤飲んでこいって思うし・・・。むしろ漂白剤的なドリンク的な何かを飲ませちゃおっかなぁ。ひとおもいに殺っちゃおうかなあ。事故的な何か的なアレに見せかけて殺っちゃおうかなああああ。

 

このままダラダラ、ドラクエをやり続けてもなぁ〜なんて思ったり。

インしたらしたで楽しいんだけどね。

 

と、まさかのアプデ後にモチベーションはダダ下がりだった訳です。

 

でも今日は金曜日だし。

 

しかもスゴロクオンライン大会が開かれるらしいし・・・!

 

こりゃあ・・・、参加するしかあるまいよ!

(実はスゴロク大好き人間)

 

ドラクエ始めたばっかの頃は、スゴロクが楽しすぎて、楽しすぎて・・・。

毎週金曜日に貰えるチケット握りしめてカジノに行くのが一番の楽しみでした。

f:id:yurikongumaru:20190628200420j:image

 

一番アプデして欲しいのはスゴロクだよねー!

パーティ同盟とかあったら絶対楽しいと思う。

 

 

さてさて、スゴロクオンライン大会に参加するべく、ドワ子になる券も買ったし、コンタクトは外してもうメガネだし、化粧は落としたし、お腹もいっぱいだし・・・フッフッフッフ!

ワガハイに死角なし・・・!

 

ってアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

 

アプデに80分てどういう事!!!

 

死角塗れっていうか、もう落とし穴しかないんだけど!!

 

おのれ・・・、アプデの野郎!モチベをダダ下がりにするだけでなく、スゴロク大会の前に立ちふさがるとは・・・!

 

ゆりこんぐの運命はいかに・・・!?

※気が向いたら続く(多分続かない)

 

嫌な事・苦手な事(主にアプデとか)もちゃんとやらないと将来(スゴロク大会行きたくてインしたい時など)困っちゃうよっていう、大事な事をですね、ドラクエから教わりました・・・!