ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ヒエログリフ

ゆっくりしたいときは金策かサブクエだよね。

まったりと急かされる事なく、ドラクエの世界を満喫できるところが好きだ。

f:id:yurikongumaru:20181028200941j:image

 

最近、やり始めたのがコレ。

ヒエログリフ

f:id:yurikongumaru:20181028201648j:image

氷の領界をうろちょろしている時に(イーギュアとの闘いの時だったと思う)なんとはなしに始めてみたんだけど、結構面白い。

こういうのって先にめんどくさ!と思ってしまって手付かずで終わってしまうんだけど、やり始めると止まらなくなっちゃう。

 

でも制限時間が短い。

ついつい寄り道をしてしまって結局タイムアウトになってしまう。

 

今日は

f:id:yurikongumaru:20181028202335j:image

こちらに挑戦!

初っ端、オーフィーヌ海底とオーフィーヌの海を間違え、デンタクルスを求め彷徨い歩きます。気がつくと

f:id:yurikongumaru:20181028202658j:image

釣竿を持ってた!

なんでだ。デンタクルスを釣ろうとしたのか。

そもそもデンタクルスってなんだ。

 

トゲトゲルアーが逝ってしまわれたので我に返り、ドラクエ10 デンタクルスでネット検索。

スマホのある時代に生まれてよかった。

f:id:yurikongumaru:20181028203221j:image

ここね、ココ。同じ海でも底が付く方だから。

一文字付くか付かないかで全然変わってくるから。そういうところ、気をつけていこ。慎重すぎるくらいでいいから。

デンタクルスさんはココでイカとして生きておられます。

名前が歯磨き粉みたいだけど、イカです。

 

時間も押してしまったので、炎の領界と氷の領界は高速で終わらせて、闇の領界へ。

ここね、本当に大好きな場所です。

f:id:yurikongumaru:20181028203356j:image

深い深い光も届かないような海の底に居るみたいで、なんとも幻想的で、ついずっと眺めていてしまう。

特にカーラモーラ村の入り口!

村を見下ろせるこの場所が1番のお気に入りです。

f:id:yurikongumaru:20181028223007j:image

 

ヒエログリフ自体は今のところは難しくないのに、写真撮ったり釣りしてたりしたら、ギリギリの時間になってしまった・・・。

サジェくんもリルチェラもびっくりしてると思う。

普段行かないようなところに立ち寄ったりしてちょっとした発見があるので、ヒエログリフ、楽しめました。

ただ道草してしまうので、タイムをもうちょっと長めに設定してほしいぜ・・・

ではでは、ものすんごいねむたいのでおやすみなさああいい

f:id:yurikongumaru:20181028223736j:image