ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

大魔獣イーギュアとの闘い③

けだまちゃんが僧侶に転職し、ペットもキラパン様に切り替えて再スタートを切った我々イーギュア討伐隊であります。

 

f:id:yurikongumaru:20181021170322j:image

 

ここでわたしも気持ちを切り替え、こっそりデッキに月のタロットをぶち込みます。

どうせワンパンで死ぬし、バフのタロットは減らして代わりに月のタロットを入れていきます。

この時、得意げに「月のタロット増やしたわ〜」て言っちゃったんだけど、きっと2人はこう思ったことでしょう。

「早くやれや!」

 

デスヨネー。

 

 

どんなにわたしがやらかしても、ずっとそばに居てくれた2人。

キミ達の優しさは忘れないよ。

いつもありがとう。

f:id:yurikongumaru:20181021165509j:image

気を取り直してイーギュアと対決だ!!!

次こそ勝つ!

 

まずはわたぼうの星のタロットで暴れん坊なライオン達を寝かしつけ(全然寝ないけどな)なるべく睡眠の陣を切らさないように、有効手札がないときはリセットベールとエンゼル様を交互に使っていきます。チャージがたまらない時はスペガ入れつつ、葉っぱまいたり、もう色々やります。

死神のピアスに切り替えたからか心なしかタロットを使ってから死ねるようになってきたぞ。

 

おたけび、ギラグレイドは回避可能って言うけれど、寝かしつけるのに精一杯でライオンの様子を見ている暇がありませんでした。

スクショを取る暇も、写真を撮る暇もない。

そんなわたしを尻目にけだまちゃんのパン様がものすごい勢いでライオンのHPを削って行きます。

パン様つええ。

 

みんなの死力を尽くして・・・ついに

f:id:yurikongumaru:20181021171220j:image

 

ウオオオオオオオオ!!!撃破!!!!

 

撃破してソッコー復活てどんだけ元気なんだ。

キミはあれか。レッドブルチャージしているのか。どうりで寝ないわけだよ。

 

この時、せっかく撃破したのになぜか称号のあの画面(?キラーンてやつ)がでず、ちょっと焦った。

まめちんも出なかったらしい。

え?不具合?

無理!無理!無理!無理!!

もう無理だよ!これ以上戦えないよ!

 

目から血が出そうだし、肩がパンパンだし、頭も痛いし、お腹壊しててトイレ行きたいし、よく見て!ドラクエ内のゆりこんぐのHPは134だよ!オレンジだよ!!!

ワンパンどころか0.3パンくらいで死んじゃうよ!!

 

ここで、知将まめちんが、称号を調べてくれました。ビーストなんちゃらという称号らしい。ほうほう。

f:id:yurikongumaru:20181021172456j:image

で・・・出てた!!

よかった〜〜

 

せっかく頑張って撃破したからさ。やっぱりないと悲しいよね。

なくてもね、別にいいとは思うんだけど。

 

は〜〜〜〜

みんなお疲れ様!!長々とホントにありがとう。良い仲間に恵まれました。

 

③で終わりじゃねえんだよ、大魔獣イーギュアとの闘い④に続く