ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

推しキャラは・・・

ドラクエには魅力的なキャラが多くて、それも魅力の一つですね。

女の人にはヒューザ、男の人にはアンルシアとかヒストリカが人気がありそう。

アンルシアは男女問わず人気がありそうですねぇ〜。

かく言うこんぐまるも、アンルシアのファンらしい。

f:id:yurikongumaru:20181124112314j:image

アンちゃん可愛いからね。

 

わたしはもちろんヒューザ・・・ではなくザンクローネでもなく(2人ともかっこいいし好きだけども)


f:id:yurikongumaru:20181124112617j:image

ダストン様推し!!!!

一択です!!!

ダストン様のこの哀愁あるお背中、ちょっと丸みを帯びたフォルム、草臥れた雰囲気・・・。

ダストン様は前に出るタイプじゃないのよ。

この後ろ姿で語る漢なんですよ。

ちなみに、お家のポストもダストン様♡

f:id:yurikongumaru:20181124112858j:image

 

ダストン様の素晴らしさは外見じゃなくて(可愛いけども、外見はただのオヤジだしなw)中身に詰まってると思うのよ。

 

ダストン様は役に立たないガラクタばかり集めて、ポンコツを見つける度にとっても嬉しそうにしますね。どうしようもない近所のオヤジって感じ。

 

でもそれって「誰にも愛されない」「見向きもされない」モノでも愛することができる優しさみたいなものじゃないかなって思うの。

 

ver3でも、村で厄介者扱いされていたリルチェラに垣根ない優しさを持って接します。

でもリルチェラが村に溶け込める兆しが見えたらスッと身を引くんですよね。

居場所が見つけられないモノ達の居場所になってあげるのに、本当の生きる場所が見つけられたら手を離すことができるのって愛情がないとできないことだと思う。

 

生きるって難しい。だからこそ、未来がある方へ行けるように手放すこともまた優しさであり、愛情であるのかなあと。

 

このチリちゃんを見てそんな風に思ったの。

f:id:yurikongumaru:20181124114318j:image

血の繋がりがないのに、本当のお父さんがダストン様だけってダストン様がどれだけ愛情を持って育ててきたのかわかるよね。

お父さんのことを語るこの表情も誇らしげ。

 

油断してたからつい涙ぐんじゃったよ。

 

自由に生きるって文字にすると簡単だけど、実は難しくて困難で。

自由に生きることができる人は強い人なんだと思う。

ダストン様はそんな強さと優しさと愛で溢れた漢の中の漢なのですよ。

 

ダストン様の魅力が分かってもらえたら幸いです♡