ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

さそさそりんりん🦂

さそりんが実装されてから早1ヶ月?

いつもはこのメンバーで練習ちゅう🦂

f:id:yurikongumaru:20181124033252j:image

サソで予測変換したら「サソリ🦂」てすぐに出て来てちょっと笑うw

 

未だに幻の2までしか倒せず・・・

 

それでも一緒に行こうと言ってくれる人たちがいて、嬉しい限りです。

装備含め、PSも追いついておらず、申し訳ない限り!(>人<;)

ただ、あの倒すことすらできなかった1に比べたら、ちゃんと倒せるようになったので、褒めて欲しい!

だれか褒めてwwwwお願いだから!!

ほーーーめーーーて!!!

褒められて伸びるタイプ!!

プラスの言葉をシャワーのように浴びたいぞ!

 

「あの道具使いうまくね?」

「あいつ・・・うまい」

 

言われたアアアアアアアアアいいい!!

誰か!わたしを!!見て!!!

f:id:yurikongumaru:20181124034628j:image

 

道具使いは(賢者もそうだけど)パーティに一人しか入れない。

他の道具使いさんのプレイを参考にしたくてもできないし。(動画を見るしかできない)

なので、これで合ってるのか?といつも探り探り。時々、前衛の人が羨ましくもある。前衛二人の場合はもう一人の人に聞けるでしょ?

ま、前衛はできないんだけどね!

前衛センスは壊滅的で、そらもう、パーティをボロボロにしたこともあるし、ボロクソに言われたこともある。その日は泣いた。

簡単て言う人がいるけど、一番難しい職業だと思うなぁ。はて?

f:id:yurikongumaru:20181124034322j:image

 

たまにフレンドさんのサソリ集会に混ぜてもらったりして思うのは、人によってやり方が違うこと。

面白いよね。

おんなじボスなのに。

 

みんな理想とすることが違うんだ。

タゲの引き方一つとっても、それぞれ個性があると言うか、みんな違う。

わたしは外周沿いが好きんだけど、それも人それぞれ。

やりやすさ・やりにくさはあるよ。ウン。

 

明らかに間違ってる場合は置いておいて、「これが正解だから!」「なんでできないの!?」

という考えは自分も苦しめちゃってるのかなあと。

相手を責めるのって苦しいよね。

 

言葉ってさ。

発した分だけ返ってくるというか。

嫌な言い方をしたらやっぱり自分に返ってきてしまうのよね。

 

「わたしのやり方」が他の人の正解でもないし、4人集まったら違うものが出来上がると思うのよね。

「合わせる」って大事だなぁと。

 

なるべくね、やり方を聞くようにしているんだ。

これって相手を尊重しているようでいて、実は自己防衛の一つですw

もし上手くできなくても「なんとかやろうとしているんだけど、上手くできません!どうしたらいいですか!?」ていう真剣な態度をとることによって、ちょっと失敗しちゃっても「頑張ってるな、よし大目に見てやろう」という優しい気持ちを持ってもらうのですw

「どうしたらいいか」って聞くことによって違う方法も見えてきて単純に勉強にもなるし。

 

あとドワ子が可愛いのでちょっとした失敗も許してもらえていると思うのです。

ちっこくて可愛いドワ子があの凶暴なサソリ相手に奮闘してるってのがいいと思うのよね。

 

いつかかっこよく「合わせますよ^ ^」って言ってみたい。この顔文字→^ ^から余裕を滲ませたいぜw

 

なんていうのかな。

やり方は人それぞれ。

4人集まった時に素晴らしい時間を過ごせるように頑張りたいかな。

そう思わせてくれるのは、いつもの事ながらフレンドさん達。ありがてーことです。

 

f:id:yurikongumaru:20181124040733j:image

 

思い返せば、一番最初に組んだのはまめちん。

オンラインは怖くないよ、面白いんだぜ?て教えてくれたのもキミでした。

フレンドになっていなかったらドラクエ続けていなかったなぁと思う。

スライダークすら倒せなかった私達がエンドコンテンツに行くなんて不思議な感じ。

 

まぁこれからも乗っかって行くスタイルで行くのでよろしくねん♪