ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

2018年を振り返って

腸炎から無事復活してきたので、突貫工事の大掃除を終えて、ちょっとのんびりしながらブログを更新しているゆりこんぐです。

イヒヒヒw

またしてもブログっぽい書き出しに1人ニヤついておりますw

 

いやぁ、大掃除も穴だらけだし、ピカピカには程遠いですけどね・・・。

毎年もっと早くやろうとは思っている。

理想通りにはいかないのが世の中ってもんさぁ・・・。

 

せっかくなので2018年でも振り返っていこうかな。

 

・・・。

・・・ ・・・。

・・・ ・・・ ・・・。

 

ハワアアアアアアアア!

f:id:yurikongumaru:20181231143416j:image

上半期の記憶が何もない!?なんじゃこりゃあ!もう、胃腸炎の苦しみの記憶しか・・・。ナンダコレ。

腸炎の暗黒面はこれほどまでに深きものなのか。

そりゃあジェダイも堕ちるはずだよ。

アナキンなんてイチコロだよ。

イヤイヤ、もっとなんかあるはずだよ!

諦めんな!

f:id:yurikongumaru:20181231142817j:image

こう・・・、ターニングポイント的な何かが!!「そのときゆりこんぐは・・・!?」的な何かが!!!

 

・・・。

・・・ ・・・。

・・・ ・・・ ・・・。

今日の富士山は綺麗だなぁ。

アッ!?いっけねー!曇りで富士山見えなかったや!

 

なんかもう、一年前の記憶ですらあやふやの極みで、自分の頭の悪さにビックリしていますが、時系列で追って行くのはやめにして、記憶に残っていることから順番に挙げていきますかね。

一応はドラクエのブログなので、そこにスポット当てて行きます。私生活について話すのはちょっと苦手だし、なんかうまく書けないのよね。恥ずかしいし。

 

①ブログ始めたこと

やっぱこれだよねー。

2018年のドラクエはまさに出会いと別れの年でした。

始まりはいつも独り。

でも、気づいたら。

いろんな人と出会って。

ドラクエのチャットはたかが20文字。

その20文字のチャットでお腹がよじれるくらい笑って、もう夜も眠れなくなっちゃって、次の日、仕事しながら思い出し笑い。

f:id:yurikongumaru:20181231155507j:image

そんな日々がずっと続くと思ってたわけじゃないけれど、そうやって笑いながら過ごしてきたフレンドさんたちが休止したり引退してしまったり。

f:id:yurikongumaru:20181231155733j:image

言い表せない淋しさを抱えて行った先で、また違う人と出会って。

でもきっとおんなじような想い出は作れないんだろうなと思っている。

人間関係というものは、というよりも、この世にあるもの全て変わりゆくものだから。

仕方ないというよりは、それでいいかなと思っている。

 

いつかわたしは忘れてしまうだろうから。

(なんせ一年前のこともなにも・・・w)

忘れん坊のわたしがいつか思い出せるように、なんだか消えて無くなってしまうのはもったいないから、始めたのがこのブログでした。

 

始めてみて思ったのは

ンマアアアアアアアアア、文章を書くってのが大変だということ!

難しいよおおおお(´;ω;`)

イヤイヤ、存外、楽しみながらはやっています。三日坊主のわたしが割と更新してるしな。

でも、文章書くのってほんとに難しい!

うまくまとめられん!

いつも2、3時間かかってますよう。こんなクソブログを更新するのに(;_;)

みんなちゃんと文章書けてすげえなあって思う。今まで、ネギしゃんのブログとか全然読んでなくて、たまに「はぁ?」って思ってたけど、これからは神の書物として読もうと思います(え?)

 

まぁ、来年もコソコソホソボソと続けて行けたらいいかなって思ってます。

 

②強敵に挑戦したこと

これも下半期の出来事ダナァ。

f:id:yurikongumaru:20181231150507j:image

それまでわたし、こういったハイエンドバトルコンテンツってリアルタイムで挑戦したことがなくて。

レギロガはただ理不尽だった記憶しかないし。

実装初日にみんなで「こうしたら勝てるんじゃね!?」って深夜遅くに攻略する楽しさを初めて味わいました。次の日死んだけどw

強敵に挑戦する良さは、それまでの自分を振り返って何が足りないのかしら?って考えられることかなぁ。装備もそうだし、アクセサリーも。金策も目標があると頑張れるしね。

 

一番最初に声掛けてくれたあきま氏ありがとう。

最近、めっきり行かなくなってしまったけれど、先日行ったら3をオレンジまで追い込むことができたので、また挑戦したいなぁ。

いろいろ落ち着いたらまた行きたいので、その時はサソリ隊の皆さんよろしくですよ!

 

③サブキャラを作ったこと

始めてこやつがこの世に誕生したときは、ただの金儲けの手段に過ぎなかったのに。今はあまりの愛らしさに溺愛中・・・。

f:id:yurikongumaru:20181231151625j:image

く!こんぐまるううううう。

自分で作ったキャラなのに、なんなんでしょうねw

メインとは違った良さがまたあって。

レンダーシア行きの船にちゃんと乗せてあげるから、もうちょっとだけ待っててね。

f:id:yurikongumaru:20181231154346j:image

 

④新しいルームに入ったこと

いつもボッチ(ソロプレイヤーと言ってくれ!)なわたしを、たぶん心配して見るに見兼ねたまめちんが誘ってくれたルームです。

心配とかそんなこと、ないのかな?

でもいつも声かけるタイミングが絶妙というか、だから心配してくれてんのかなぁとか、そう思うよ。

あと、わたしの郵便ポストはゴミ箱じゃありませんw

まぁ、いつもありがとう。

f:id:yurikongumaru:20181231154335j:image

ちょっとずつでも交流を深めていけたらいいかなって思ってます!!

 

⑤ver4の世界

そうだー。これだー。

ようやくシナリオがほぼリアルタイムに追いついて、新しい世界を冒険できるんだって、すごい楽しみにしてたんだー!

f:id:yurikongumaru:20181231155227j:image

写真を見ると思い出す事ってあるのね。

やっぱり記録するってだいじ!!

 

⑥ドワ子さんとの出会い

まだあんのかよ!って感じですよねー。

写真見てたらいろいろ思い出してきたー。

思い出すのはセーフらしいです。

見ても何も思い出せないのがヤバイらしい。

スェェェェェェェェフウウウウ!!!

 

その昔、とある大魔王(魔王、元気かなぁ?)に連れて行かれたドワ子集会で出会ったドワ子さんたちが可愛くて、可愛くて、可愛くて!!!

f:id:yurikongumaru:20181231160516j:image

 

わたしもドワ子になりたィィィィ!!!

という欲望が弾け飛んでしまい、今やお買い物ランクがダイヤモンドです。

f:id:yurikongumaru:20181231160925j:image

いいんだよぉ。

自分で働いたお金だから!いいんだよぉぉぉ!!

でもそろそろ永久種族変更券でないかなあって思ってます。ってゆーか早く出せ!

 

⑦コロシアム

野良とか御免被りたいくらいの恥ずかしがり屋のわたしが、野良でも行ってしまうのが、このコンテンツ。

今はバトルロードよりもコロシアムのことで頭がいっぱい。

f:id:yurikongumaru:20181231161332j:image

いや、相変わらず超ヘタクソですが(なんでみんなあんなに華麗に動けるの?)それでもやっぱり行ってしまう。

昨日はようやくランクがC+になりました!

だからなんだって思われるかもしれないけど、1人、コソコソコツコツ行って上げたわたしだけのランクなのです。

ご一緒する野良の皆さんのおかげなんですけどね。

いつもご迷惑をおかけしてしまい、すみません。

これからも見かけたらよろしくです!

 

ん〜〜。

振り返ったらそこそこあるなぁ。

ここに書ききれないことも、たくさん!

いろんな人と出会って、優しさだったり、温かさみたいなのを貰えた一年でした。

傷つくこともあったけれど、その度に、「なんだよ〜!悲しむことなんてないんだぞ〜!」って思わせてくれる人たちがいて、「本体は優しさかよ!はぁ!涙と愛しさ止まらん!」て思えたんだよなぁ。

本当に本当にみんなどうもありがとう。

 

反省点は「雑さが目立った年だったな」ということ。ヒェ!

たぶん、もっと丁寧に生きていけると思うんですよ。

でもなんかかったるかったり、めんどくさかったり、どうでもよくなっちゃって、(全部同じ意味)ドラクエに限って言えば、フレさんへの対応が素っ気ない時があったり(最低!)アクセサリーとかも適当だったり、ていうか全体的に適当だったり。

ゲームだから好きなことだけやっていけばいいと思うんですけどね。

 

私生活含め、2019年はもうちょっとだけ丁寧に生きていきたい!そして胃腸炎には二度とならない!

 

2018年はみなさんにとってどんな年でしたか?

長々と最後までありがとうございます😊

来年も普通の、でも素晴らしい一年でありますように✨

ではでは〜!またどこかでお会いしましょう!