ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

極寒のトイレで震えてました

なんかここ2、3日調子が悪いような、そうでもないような。

でも、年末最終日に休むなんてことは避けたいので、早寝早起きを心がけて、大好きなドラクエもお休みはしないけど(しないんかいいいいい!)ちょっと控えめにしてたわけですよ。

f:id:yurikongumaru:20181229183215j:image

それなのに、それなのに。

27日の夕方ですよ。

カラダがガクガク震え始めたのは。

もう立っていられないくらい寒くって、そこはかとなく感じる吐き気・・・

 

もしや・・・

インフゥゥルゥゥゥエンザァァァァァンン!?

 

イヤイヤ、それだけはないって!

予防注射したがな!

自己負担1,000円の注射打ったがな!

会社から2,000円の補助もらったがな。

たった2,000円で恩着せがましかったけどな!どうせなら全額補助しろよオオオオンン!!

てゆーかこれインフルエンザだったら戦犯すぎるぞ。

狭い事務所だから「あいつインフルエンザのくせに来やがった」みたいな白い目で見られるじゃあああん!

ゆっくり休んでいいのよニッコリに続く針のむしろ的な雰囲気を想像して涙目になりながら帰宅したものの、一向に治らない寒気。

ストーブガンガンにしても、こたつにダイブしてみても、ガクガク震えるばかり。

背中にホッカイロを貼っても寒さは消えず。

試しに熱を測ってみたら38.2度!?

 

吐き気もひどくなるばかり。

 

冬のトイレって寒いし行きたくない・・・

でももう、いろいろ臨界点に達していて、極寒のトイレでしばし籠城・・・(何があったかは想像にお任せします)

 

なんだってこんな真冬の極寒のトイレで震えなきゃならないんだ。

年末最終日の仕事納めすらできないなんて。

大掃除もなにもやってねぇ。

情けないやら悔しいやらで。

 

とにかく次の日、「休みます」の電話をして(これが一番キライ)病院に行って、くだされた診断は「胃腸炎」!

インフルエンザじゃなかったー!

 

ウウウ、でも辛いっす。

点滴打ってもらいながら気の強いふとっちょな看護士さんの会話に耳をすますこと一時間半。

この会話から得られる有力な情報は何もなかった。

冒険のヒントをくれるドラクエの村人たちの会話のがいくらかマシだった。

どうにかこうにか帰宅。

 

なんとか固形物を食べられるようになってブログなんぞを更新しておるわけですよ。

 

腸炎はお医者さん曰く、「手から感染る」だそうです。(わたしの手が不潔なわけじゃないよ!)なので、寒さ厳しいこの季節、しっかりと手を洗いましょうね・・・。

ホント、死ぬほど辛かったっす。

f:id:yurikongumaru:20181229184009j:image

 

久々(?でもないか)にインしたらあろうことか、課金が切れていてお魚に・・・!

クールでカッコいいはずのウェディでも魔塔に登ったらこのザマですよ・・・。

それでも、「氷闇の月飾り」の氷verと闇verを作れたので、そろそろコロシアムに行きたいんれす・・・