ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

あなたのピラミッドを1.3倍くらい楽しくする方法

ピラミッド行ってますか?

週課と呼ばれるものの一つですね〜。

 

初めて行った時は全然9廟まで行けなくて、何度もリアフレのあきま氏に手伝ってもらったり、フレさん達と今日こそは制覇する!てそこそこ楽しく通ったのも今となってはいい思い出。

f:id:yurikongumaru:20181027141816j:image

写真を発掘してたら懐かしいものが出てきたぞ!

このときのまめちんはトナカイだった。

今は原始人に超進化したね。わたしはドワ子に進化したよ。リアルマネーの力で!

f:id:yurikongumaru:20181027143443j:image

 

ピラミッドの最大の敵は鑑定にやたら時間がかかるヤヨイちゃんでもなく

f:id:yurikongumaru:20181027144427j:image

 

わたしたちを鞭でしばき倒す鬼嫁でもなく

f:id:yurikongumaru:20181027144514j:image

 

リアフレのあきま氏でももちろんありません。

f:id:yurikongumaru:20181027144700j:image

 

最大の敵は「飽き」!!!

 

このコンテンツ、めっちゃ飽きるんだよね〜。

アンクを理論値にするまでに何回も通わないとならないし、何よりも1ステージがそこそこ長い。音楽も相まって・・・おやすふぁ〜

f:id:yurikongumaru:20181027151420j:image

 

「ピラミッド時間がかかり過ぎて辛い」というようなツィートを見かけたので、ピラミッドを少しでも快適に過ごせる方法を考えてみた。

社会人だと、ほんのちょっとの時間を捻出するのが結構大変で、せっかくログインしたらルーチンなんてやらずに楽しいことだけしていたいよね。ゲームだもん。

これでみんなのピラミッドが1.3倍くらいは楽しくなるかもしれん!

 

①戦闘はサポート仲間に任せて自分は別の作業をする。

個人的に1番おススメです。

トイレ掃除をしたり、アイロンをかけたりコロコロをかけたりしてると、あっという間に8廟くらいまで行けることでしょう。

②やってみたい職業の練習をしてみる

これもそこそこおススメかなぁ。最近はサポート仲間が強くなってしまってあんまり練習にはならないかもしれないけど、この技どんな感じなの?とか軽く試したい時にいいかもしれない。特に回復職の練習にはなりそう(?)

回復やったことないけどな!

占い師と天地の練習はここでしていました。

③自分だけの写真集を作る

ピラミッドに到達する頃にはver2でしょうか。

自分のキャラクターに愛着を持ち始めた頃かと思います。

ピラミッドは1廟1廟が割と長いので、必殺技だったり、SHTの写真を撮るのに最適です。

アフロで撮ると攻撃力が増すんだぜ!f:id:yurikongumaru:20181027160040j:image

クソフレに絶縁状を叩きつけたい時はアフロ魚で手紙を書くといいかもしれませんね。

あなたの怒りが伝わることでしょう。

 

④二画面にしてテレビを見ちゃう

これはあんまりおススメしないかなー。

個人的に画面が小さくなっちゃうのが嫌だ。

 

エレファントカシマシの魂のロックを聴きながらプレイする。

最近の曲も昔の曲もいい曲ばかりなので、是非聴いてほしい!

特にライブ!!!

きっと聴き終わった頃にはエレファントカシマシのファンになっていることでしょう。

大好きすぎるとどこがいいのかうまく伝えられない。とにかく聴いて!!

 

以上、ピラミッドの苦痛を和らげる方法を紹介してみました。

個人的にはゲームだし、やりたくなかったら、ルーチンは何もしなくてもいいと思います。

楽しみ方は人それぞれ!

みんなのドラクエがちょっとでも楽しいものですありますように♪

f:id:yurikongumaru:20181027161135j:image