ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

裁縫職人は荊の道②

裁縫職人は荊の道・・・

旅人バザーに出しても、★2以上じゃないとなかなか売れません(;_;)

利益を出そうと思ったら★3が必須・・・?

 

一生懸命縫ってるんだけど、プロセスよりも結果が大事らしい。

お金を稼ぐって厳しいね。

 

とは言っても、日々コツコツとギルドの依頼をこなしてきたこんぐまる!

f:id:yurikongumaru:20181124030225j:image

 

心の友まめちんに励まされ、この度とうとう・・・

f:id:yurikongumaru:20181124030655j:image

マスターハット★3に成功したぞ!

 

旅人バザーに在庫がなくて相場がわからない・・・。

とりあえずネットで調べたら★3の相場は50,000ゴールドくらい(アバウトw)・・・。

ふむふむ。

 

物を知らないって恐ろしい・・・

 

マスターハットの縫い方はネットで調べたところによると(ネットばっかだな!)

 

基準値:125→全部125(±2)にすると★3

 

縫いパワー:①普通→②強い→③最強→普通→弱い

で、②までは水平縫いで下を縫う、③で精神統一して上を一回、下を水平縫いを二回。9ターン目で会心率がアップするそうなので、その時に下段が101以上107以下を目指して、9ターン目で水平縫いをするといいそうな・・・

 

ふ・・・ふーん

混乱の極み!

 

とりあえず、③までの手順を覚えてそのあとは125を目指して調整してなんとか★3にできた。

 

たぶんわたしのようなアバウト人間には裁縫は向いてないんだろうなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

マスターハットは原価がそれほど高くないので(パープルオーブ以外)少しずつ極めていこうかな。

慣れたら上手く行きそうな気がするのよね。

あと単純にやっぱり誰かに買ってもらえるのは嬉しいかな。

 

こんぐまるは荊の道にも負けず頑張りますよ!

f:id:yurikongumaru:20181124032703j:image