ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

大魔獣イーギュアとの闘い②

まめちんの衝撃的な一言により、イーギュアとの激しい闘いの火蓋が切って落とされた!

リルチェラの未来を救うためにも頑張らねば。

 

しかし、まめちん。

キミはどうしちゃったんだい?

イーギュア?ムリムリ〜〜、ぬくぬく鳥もだるいからやめたよーって言うのがわたしの知っていたまめちんだったのに。

宇宙人に改造されてしまったんだろうか。怪しい。

 

まめちんに対する怪しさを拭い切れないまま、共通のフレンド、心優しいけだまちゃんを召喚し、死地へのドライブだぜぃ!パラリラパラ〜!!

f:id:yurikongumaru:20181021121209j:image

イーギュアの後ろ姿を見ながら

「こいつ撥ねたら死なないかな〜」

とか言い出すまめちん。

どうやらわたしの知っているまめちんのようだ。

いつもどんな時も自分なりの楽しさを見つけてめいっぱい楽しんでいるまめちん。

変わってしまったのではなくて、バトルの楽しみ方を見つけたんだよね。

心強いことこの上ないよ!

この調子でわたしの介護もよろしく頼みます。

 

とりあえず

血液型すら占えない占い師:ゆりこんぐ

天地雷鳴士:まめちん

なんでも占えるぞ!占い師:けだまちゃん

けだまちゃんのペット:キメラ

 

で挑みます!なんか勝てる気がしてきた!

実は占い師結構不安だったのね。けだまちゃんが占いで来てくれてホッとしたのだ。

 

3人+1匹で死力を尽くし1匹を黄色まで追い込むものの

f:id:yurikongumaru:20181021122149j:image

惨敗!

氷の床を舐めて何かを思い出したらしいまめちん。次のキミに期待します。

その後も何度も

f:id:yurikongumaru:20181021122538j:image

何度も

f:id:yurikongumaru:20181021122732j:image

チャレンジを試みますが、撥ねとばすどころか、寝かすこともままならない。

とにかく死にまくる。

リセットベールする前に死ぬ。

エンゼル様を導く前に死ぬ。

雄叫びを避ける前に死ぬ。

何やってるか分からない間に死ぬ。

せめて星のタロットを使わせてくれないか。

死んでも死にきれん。

 

ここでけだまちゃんが賢者に転職し、雨降らし作戦へ!ついでにゆりこんぐは顔の装備をダークアイから死神のピアスにコッソリ変更してみる。

これで星のタロットを使ってから死ねるようになるかもしれん。

 

しかし勝てない!

なんだか掴みかけてるような、あと一歩のところまで来ているような気がするんだけど、気のせいだろうか。

わたし達はこのまま勝てないんだろうか。

f:id:yurikongumaru:20181021125037j:image

青宝箱の中身も小さなメダル2枚で絶望感に打ちひしがれる我々。

 

ここでけだまちゃんが僧侶に転職!

f:id:yurikongumaru:20181021125244j:image

シスターも喜んでるし、なんだかいける気がするぞ!!

 

②もあれば③もあるのさ

大魔獣イーギュアとの闘い③に続く