ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

レスキュー隊、始動

ゴウレの夏・・・

 

日本の夏・・・

 

トラシュカの夏!!!

 

トラシュカレスキュー隊の夏が・・・今、始まる!!

f:id:yurikongumaru:20190725203300j:image

 

説明しよう!

トラシュカレスキュー隊とは・・・

 

ドラクエ10の中でも屈指の人気を誇るイベント・トラシュカ。

お宝探しに夢中になるあまり、海に落ちてしまったことはないだろうか。

そんな冒険者達を助けるため、海に飛び込み救助活動を行なっているのが我々レスキュー隊なのである!!

 

フレンドのためならスコアを捧げるのすら厭わない・・・。

例えドベだろうと構わない・・・。

ドルボをもらえなくても構わない・・・。

そんな勇敢な人間にのみ務められる危険な任務なのだ!!!!

 

 

おめえら・・・今年の夏も熱くなるぜ!!!

f:id:yurikongumaru:20190725203319j:image

冒頭から暴走しまくりです。

ゆりこんぐです。

 

だって

 

だって

 

だって

 

トラシュカが始まったんだもの・・・!

レスキュー隊の夏が始まったんだもの!!

 

始まりは去年のトラシュカでした。

みんな大好きまゆげねーちゃん(ただのあきま氏のサブ)と行ったトラシュカ。

海に飛び込む度に、

「今助けるからな!!!!」

とドボンドボン海に落ちまくっていたんですね。

f:id:yurikongumaru:20190725203354j:image

しかもパーティチャットではなく無意味に白チャで叫びながら。

この遊びがお腹が捩れるくらい面白くて。

 

今年もレスキュー隊をやろうと一人盛り上がっていました。

 

レスキュー隊のルールは簡単。

フレンドが落ちる→落ちたフレンドを助ける為に白チャでなんか叫びながら(面白い定型文でお願いします)落ちる→それを見たフレが白チャで叫びながら・・・という、完全にトラシュカを舐め腐った遊びです。

ああいうミニゲーム系は本気で遊んでも楽しいけど、ふざけてやるともっと楽しい。

 

舐め腐ってふざけるんじゃないんです。

真剣にふざけるんです。

 

しかし、レスキュー隊として活動しようにも、真剣にふざけてくれるフレンドを探すのが難しい。

一人イカレタ白チャで叫びながら野良の人たちに

「こいつやべえやつやん・・・。」

て思われるのも楽しいんだけどね。

 

わたくしゆりこんぐは探しました・・・。

バトルネ中も必死で探しました・・・。

一生懸命探しました・・・。

 

見つかりました!!

見つかりましたよ!!

真剣にふざけてくれるレスキュー隊の隊員を!!!

f:id:yurikongumaru:20190725203435j:image

レスキュー隊どう?の段階で我々のテンションはMAX。

 

まめちんは来たるレスキューデビューに向けて、海猿を観たらしい。

胸熱な定型を作る、それだけのために。

そして海猿に感動したらしい。

海猿に謝れ!!

 

ちなみにわたくしは、胸熱な定型を作る為に有名人名言集を熟読し、

「遊びじゃねえんだ!真剣にやれ!!!」

の名ゼリフをパクることを心に決めました。

 

同類か!

 

暴走気味なこんぐ・まめの二人に引くことなく、愛しのサナまるまで胸熱な定型を用意してきてくれました。

キミの定型を見た時、わたしは雷に撃たれるほどの衝撃を覚えました。

 

コイツ・・・、ガチだ!真剣にふざける勢だ!!

 

そんなところも大好き♡

 

ドラクエに何しに来てるんだ、と聞かれたらわたしはこう答えるでしょう。

 

真剣にふざける為に来てんだよ!バカヤロー!!

 

と・・・。

 

トラシュカレスキュー隊のテンションは前日ですでに最高潮に達し・・・。

 

暇そうにしていたけだま名誉隊員を巻き込み・・・

f:id:yurikongumaru:20190725203513j:image

 

いつも来てくれる優しいきみが大好きです♡

ひさびさに遊べて楽しかったんだ。

 

いざ!!

大いなる海へ!!!

 

 

ぶっちゃけ、この活動、前日までが一番楽しかった。

 

当日も楽しいには楽しかったんだけども・・・。

 

まずフレンドの動向を常に注視してるのが難しいんですね。

周りをちゃんと見ていないと誰が落ちたのか分からない。

しかも、定型コマンドを開きながら落ちるという離れ技・・・

 

定型文を入れる前に落ちてしまうと白チャが出来なくなってしまうので、

お宝のアイコンを見つつ

誰が落ちたのかを確認しながら

なんの定型を入れるのか考え

ここぞのタイミングで落ちる!!!

 

ここぞのタイミングっていうのは、一番笑えるタイミングです。

 

ハ・・・ハードモードすぎる!!!

トラシュカがこんな鬼畜ゲームだったなんて・・・!!

ゆとり勢には辛い・・・

辛すぎる!!!

 

究極のエンドコンテンツここに極まれり・・・!!!!

 

言い出しっぺが自分だったので、「やべ、前日までがテンション最高潮だったわ。もうコロ行きてえ」とは流石に言えず。(最低だな)

それでも回数を重ねるごとに、まめちんの

 

仲間が待ってるんです・・・行かせてください!!!

 

の白チャに爆笑し、

 

こんな嵐の海の中に落ちるなんて・・・

死にてえのか!!!!

 

って言ってた側から自分が落っこちたり。

 

トラシュカ全然関係ない白チャを叫びながら落ちまくるのは最高に楽しかったです。

笑いすぎてみんなの白チャをスクショ出来なかったよ・・・

 

でもあの儚い感じがいいよね。

すぐ消えちゃうあの吹き出しがさ。

 

トラシュカレスキュー隊の活動はまだまだ続きます。

みなさんも笑える定型を用意してみてください。

f:id:yurikongumaru:20190725203555j:image