ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

どうしたものかね

今日はアタマに来ることがいくつかあった。

午前中から午後までずっと怒りっぱなし。

怒るのって疲れちゃうよねえ・・・。

ずっと怒り続けると、人間は目眩がするものだと初めて知ったわ。

頭痛がひどいのもコイツのせいなんじゃねえの?

あとやっぱり、声が大きくなるよね。

笑いながら冷静に怒れる人って狂気じみてると思う。

 

大人になってから職場とかパブリックな場所で怒鳴るって初めてだったかも。

貴重な体験をどうもありがとう、隣の席のおっさん。

ついでに消えてくれないかなああああああああああ。

 

普段のわたしは、大人しい方だと思うんですよ。

声を荒げたりする方じゃない。

と思っている。

 

そもそもですよ?

社会人として働くにあたって、怒鳴られるような事ってあります?

ブラック企業であれば別ですが。

わたしも相当やらかす方ですが「今回は許すけど、次やったらザラキな」くらいで終わりますよ。

次のザラキが来ないように必死に頑張りますよ。

 

普通の人間は!!!

 

そうやって必死に頑張るのを見て、周りの人は「次ザラキな」って言いながらも助けてくれるんだと思う。

次のザラキが来ないようにするためにはどうしたらいいんだろうって考えながら。

考えて考えて、ない知恵を絞ってちょっとずつ、1日0.1ミリでも成長していくんだと思う。

 

なんでザラキ飛び越えてザラキーマさせるかな!!

 

もうさぁ・・・。

普通の仕事をして欲しいんだよ。

高度なことは求めていないんだよ。

8万も保険料が上がったらちゃんと理由を調べて説明する、そういう普通のことを求めてるんだよ。

なんでそのまま契約書渡して来ちゃうかなあ。

そして説明もせず、印鑑貰って来ちゃうかなあ。

おめーのやってることはかるーく詐欺入ってるからな。

 

あんまり書きすぎるとSNSに載せんな!みたいな感じでクビになっちゃうけどさ。

でもSNSに載せられるような不祥事を起こすなっつー話ですよ。

そしてそんな不祥事を起こすようなやつをのさばらせとくなっつー話ですよ。

 

取引先の社長から「会社の体制の問題だ」って電話が掛かってくるってどういうことだよ。

一体どんなことしちゃったんだよ。

むしろ、どんなことしたらそんな電話を掛けさせられるんだよ。

そして、そんなことをやらかしちゃったのに、「お昼休憩って言われたから」って平然と休憩に行ける神経がわからん。

ラクルすぎて逆にびっくりだわ。

負の奇跡の人だわ。

 

あとわたしの机にその薄汚え手を置くのやめろ!

ついでに臭え口をどうにかしろ。

洗濯機で脳みそごと洗ってこい。

 

太り方がだらしないから顔の形も気持ち悪いんだよな。

メガネのフレームがはちきれんばかりじゃん。

メガネのフレームにまで迷惑かけてんじゃねえよ。

メガネのイマムラに謝れ。

メガネに謝れ。

社会で働く全てのメガネ愛用者に謝れ。

むしろ土下座しろ。

 

と、怒りの感情に任せての更新です。

 

全く腹の立つことばかり。

今日はたくさん頑張ったから、ジャイアントコーン買ってもいいよね!!!

というわけで、3個買っちゃいました。

 

はぁ。

疲れちゃったなぁ・・・。