ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

たまにはまじめに金策をしてみる

ボスに挑むにはどうしたってお金がいる。

装備はもちろん、アイテムとか料理とか。

フワフワわたアメとか!!(こんなに必要になるなんて予想したことあった?)

どうでもいいんだけど、ずっとフワフワしたワタアメだと思ってた。

これね、これ

f:id:yurikongumaru:20181103154635j:image

カタカナが4つ以上並ぶともう雰囲気の世界だわー。

 

ちょっとだけわたしの話を聞いてほしい。

つい先日、フロントガラスにヒビが入ってしまって(よくある飛び石被害ってやつね!)修理代に怯えている・・・。月曜日修理工場に持って行くけど、いくらかかるんだ。

割とマジでピンチだぞ!!

車両保険入っとけば良かったってこういう時思うよね。飛び石は悔しすぎる。

 

リアルでもお金ないなあって嘆いてるのに、ゲームの中でも嘆くことになるなんて!

はぁ〜〜〜〜

ままならないよ、世の中は。

 

なので、ちょっと真面目に金策をしてみることにします。

この間、まめちんのおうちに遊びに行った時、玄関マットがおどるほうせきになっていました。なんだ、成金趣味か。

f:id:yurikongumaru:20181103161108j:image

おでかけツールの牧場で良く見かけるおどるほうせき

儲かるっていう話をなんとなーーーく小耳に挟んだので、一応、玄関マットの調子について話を振ってみます。

マットのくせに自己主張強いしな。

めっちゃ幸せそうな顔してるけど、踏みつけるより踏まれたい派なんかな。玄関マットの鏡やん。

名前はまるお。まるっこいからか。

みんながこぞって「おかね」とか「へそくり」とか、安直な名前にしたのに、フォルムにちなんだ名前をつけるなんてマットへの愛を感じます。

ネットで改めて検索してみると、サポの盗賊とは違って、特技を「盗む」だけにできるので、

作戦を「いろいろやってね」にすると8割は盗むらしい。

マジでか!

しかも器用さも高くてウマウマの極みらしい。

色々書くのがめんどくさくなったからウマウマの極みとか言って誤魔化してるわけじゃないのよ。

だってほら、アレじゃん!

調べれば出てくんじゃん!

それをこう、アレだよ、得意げに転記するのもめんど・・・

 

名前は魔法のカード、クレジットカードから頂いてクレカちゃん♪

捕まえるのにそこそこ苦労したので、キッチリ働いてもらいますぞ!

玄関マットで許されると思うなよ。

f:id:yurikongumaru:20181103163047j:image

 

バザックス教の信者と致しますては、やはり。

あなたも!

わたしも!

チョッピでも!ワルドでも!

バザックスウウウウアアアア!!!!

f:id:yurikongumaru:20181103162954j:image

 

まめちんに「クレカちゃんでバザックス狩りまくってる」と自慢したところ、通常ドロップが1,300G前後のバザックス様より、破魔石金策の方がウマイらしい。

早く言えや!そういうことはよう!

いま2,000G前後なので確かにこれは・・・破魔石だわ。完全に破魔石だわ。

あんなに大好きだったバザックス様を見捨てて、破魔石に切り替えます。

お金の為には魂も売るのだ。

ゆけ!まめちん!!

盗みまくるのだ!!!

f:id:yurikongumaru:20181103164346j:image

 

実はこの時、わたしはエモノ呼びした後、攻撃する係だったんだけど、途中で飽きちゃったので、ひたすらキミの写真を撮っていたよ。

 

売上げがどれくらいとか、時給いくらとか、いつも数えるの忘れちゃうので、とにかくたくさん盗んでウマウマだったぜ!!