ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

大魔獣イーギュアとの闘い①

ドラクエ10の楽しみ方は人それぞれ。

ハウジングだったり、ドレアだったり、ボスコンテンツだったり。シナリオだったり。

その中で実は一人、コッソリと楽しんでるのがサブクエスト。

忘れた頃に街を訪れて、あの人は今・・・みたいな感じでお話の続きを密かに楽しんでいます。

意外にストーリー同士の繋がりも深くて「えええ〜〜!?ここ伏線だったの!?」という驚きもあったり。

大抵、忘れた頃に訪れるので、「キミ、誰やねん」てなるんですけどね。

 

炎の領界まで、サブクエストが終わったので、

今回は氷の領界からスタートです。

皆さん覚えているでしょうか。

顔は鬼ヨメ、ココロは良妻賢母なヒヤーネさんです。

f:id:yurikongumaru:20181021112325j:image

ほう。

この領界を救ったとは言え、行きずりの冒険者ゆりこんぐに中々、個人的な事情を打ち明けてきます。

 

f:id:yurikongumaru:20181021112619j:image

個人的な事情を打ち明けちゃうくらいゆりこんぐの名前も有名になったのかーと感慨に耽っていたところ。

ヒヤーネさん、なかなかエグいお願いをしてきます。

 

愛するリルチェラの為なら行きずりの冒険者を死地に追いやることも厭わないようだ。

良妻賢母なんてとんでもねえよ。モンスターペアレントだったよ。

 

リルチェラは確かに可愛い。可愛いけれども、行きずりの冒険者を死地に追いやるのはちょっと違うと思うんだよね。

愛情の掛け方間違ってるよ!

うーん、リルチェラの未来が心配になってきたぞ。

 

大魔獣イーギュア。

 

f:id:yurikongumaru:20181021113739j:image

こいつね!こいつ!

 

攻略ページによると、よく眠るそうなので、占い師で寝かすと良いそうな。

ほうほう。

 

最近、占い師もめざまし占いをできるくらいには育ってきたような気がするので、とりあえず挑戦することに。

 

・・・・・・・・秒で死んだ!

全然寝る気配がしない。めっちゃ元気だった。

ガンガン起きてた。

 

めざまし占いの壁は厚かった。血液型すら占えないかもしれん。ムーンプリンセス妃弥子さん、軽々しい気持ちでめざまし占いとか言ってどうもすみませんでした。

 

そこで方向転換し、ぬくぬく鳥を狩ることに。

ひたすらエモノ呼びをし、声も枯れかけてきたわたしに、心の友まめちんからフレチャが。

 

こういう単純作業してる時フレチャてありがたいよね。

なんとはなしに、ぬくぬく鳥を狩り続けていることを伝えます。

 

するとまめちんから衝撃的な一言。

「イーギュア行こうぜ!」

 

あ、あ、あんだって〜〜〜〜!?!?!?

 

①もあれば②もあるよ!

イーギュアの闘い②に続く