ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

新たなる強敵

Twitterでもドラクエウォークの話題がチラホラ出ていますね!

ドラクエ10のフレンドさんやフォロワーさんでも始めている人が居て、皆さんの呟きを楽しく拝見しております。

 

メガモンスターを早速倒しちゃった人や

(すごい!)

メタスラの剣をバッチリ当てた人や

(メタスラ装備は都市伝説かと思ってた)

メインストリーをクリアしちゃった人まで・・・

(どんだけ歩いたの!)

 

みんな各々のウォーク生活を送っているようで、なんだかそういうのって、見てるだけで楽しい気持ちになりますよね。

 

まさか2章で蹴つまづいてるなんて恥ずかしくて言えないですが・・・

ドサクサに紛れて言ってみましたけども!

 

みんなすごいなぁ。

 

わたしは元々、休みの日に少し歩くくらい。時々、足がちぎれそうになるくらい歩く。

 

そんなわたしもドラクエウォークのおかげで、平日もコソコソと歩き回るようになりました。

今日は向かいの横断歩道で信号待ちの間に恥ずかしそうにスマホをチラチラしている方(男性)を見つけましたよ。

 

きっとドラクエウォークをしているのでしょう。

世界を救う為に歩いているんだなって思ったら、偉大な男に見えてくるから不思議なものです。

 

さてさて、前回の冒険でキメラをぶっ飛ばしたゆりこんぐ。

第2章の幕開けでございます。

 

第2章も強敵との戦いの連続なのかしら・・・

ゴミ装備だとキツくなりそうだなぁ・・・

でも次にガチャを回すのは冒険に詰まってからにしよーっと!

 

と、ワクワクドキドキ、おっかなびっくりで進めたところ、思いの外サクサク進み・・・

f:id:yurikongumaru:20190919195548j:image

あっという間に3人目の仲間加入です。

名前が独特すぎるやろ〜

 

この外見のキャラクターを見ると、レンドアを思い出す。

レンドアにいる船乗りって、みんなこういう格好してるよね?

キャラデザがそこはかとなくダサいのも3人目な感じがしていいと思う。

 

それにしても、星ドラはあんなに可愛い感じのデザインなのに。

どうしてドラクエウォークはこう・・・モッサリ感がマックスなんでしょう?

 

女性キャラなんて肩幅ちょっと厚すぎると思うの。

だいぶゴリゴリしいと思うの。

ゴリゴリしいっていうかゴリラゴリラしいと思うの。

野性味溢れちゃってるよね。

指の力だけでりんごをクラッシュしそうな雰囲気漂っちゃってるよね。

 

星ドラのグラフィックそのまま使えばよかったじゃあん!あんな感じの可愛いデザインで良かったじゃあん!て思うのはわたしだけ?

 

ハ!?

もしやゴリゴリしいのは、わたしのiPhone様が旧石器時代の遺物だから?処理が間に合わなくてゴリゴリなさってる?

 

ムムム。まじか。

ここでも格差社会の辛さをまざまざと感じさせられるとは。

世の中世知辛いのう・・・。

 

世知辛い世の中にも負けずサクサクとウォークモードで歩き回り・・・

f:id:yurikongumaru:20190919200608j:image

4人目加入・・・!と見せかけて、スクショを撮るタイミングがうまくいかず、ただの白紙画面。

と思うでしょ?

よくよく目を凝らしてごらんなさいな。

心の目で見るのです。

 

見えてきたでしょうか。

 

うっすらと。

そこはかとなく。

 

なんとなしに線だけ見えません?w

 

これスクショ失敗して「ちぐしょーーー」と思ったら、うっっっっっすら輪郭だけ見えたので、載せることにしました。なんか面白いし。

ネタ切れじゃねえわ!バカヤロウ!

 

ここまでテキトーにウォークモードで進めたわたしは「なんだ♪楽勝じゃん!」とナメプの極みを堪能していました。

 

ナメプ、ダメ、ゼッタイ。

f:id:yurikongumaru:20190919201153j:image

ふぁ!?

 

気づいたらオレンジ色というか赤色の嵐・・・

 

あっちゃー

 

これダメパターンや・・・

 

てか毒攻撃やめろや!ダクキンと蠍で十分やろ!ハゲー!

 

f:id:yurikongumaru:20190919201348j:image

 

ハイ、来ました〜、全滅!

いつもの画面です。

 

結構つええぞ・・・

 

エスト紹介画面で推奨レベルを見たら19でした・・・

 

ゴミ装備、ナメプ、ゴミ装備の三重苦を跳ね除ける力はさすがになかった。

(大事なことなのでゴミ装備って二回言いました。)

 

うーーーーーーーーーん!

全員lv19になったら再挑戦かな?

 

それでもダメならガチャを引くしかないかも〜!どうせゴミしかでないんだろうけど!

 

と言いつも「いつガチャ引こうかなぁ?ひゅっひゅっひゅ〜〜♪」と楽しみにしていたら・ ・・

f:id:yurikongumaru:20190919202400j:image

 

ファーーーーーーー!!!!!!

 

イベントキターーーーーー!!!

 

こんなブログ載せちゃってるけどもーーー!

めっちゃイベント楽しんだ風で登場させたけどもーーーーーーー!!!

まだ未プレイなんだーーーーーーーーーー!

エアプ乙ーーーーーーーーーーーーーーー!

 

エンジョイエアプも甚だしいですが、この画面に興奮してしまい、スクショしちゃいました。

 

こういう演出の細かいところがいいんだよなぁ。

ロトモードだとフィールドも・・・

f:id:yurikongumaru:20190919202600j:image

 

レトロな感じ!

いいよね〜。

 

夕方の画面もなかなか綺麗だなぁ。

 

三連休はあいにくの雨予報ですが・・・

 

第2章リベンジとロトイベント、できるといいなぁ!