ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

町歩き

先日、仕事が早く終わりましたので・・・。

(時間給というありがたーーーい制度がようやく導入されたので、利用してみました。導入遅!)

ずっと更新できていなかったメルスプランを更新する・・・とみせかーけーてー!!

 

ドラクエウォークしてました。

 

いや、眼科には行って来たんだ。

更新もしてきたんだ。

おもーいおもーい腰を上げてね。

 

でも気づいたら眼科よりも少し遠い駐車場に駐車して、街を彷徨い歩いていました。

 

眼科に行くついでにドラクエウォーク、がドラクエウォークのついでに眼科、になってしまいました。

待合室でもずっとソワソワ。

ドラクエウォークいっぱいできるぞー!

次どこ行こうかなあ!

ワクワク、ソワソワ。

 

なんかね、このゲーム、キリがないのよ。

エストの目的地を設定するでしょ、そしてクリアするでしょ、するとまた次のクエストが出てきて、目的地を設定するでしょ、そうすると今度はちょっと遠い場所に「こころモンスター」が出現するでしょ、出現したら「行かねば!」ってなるでしょ・・・。

 

気付くと結構な距離を歩いています。

普段は山奥(家が山奥だから!)を堂々と歩いているのだけれど、今回は町を歩いてみました。

わたしの生まれ育ったこの町。

なんの変哲も無い、時間から取り残されたような町だと思っていたよ。

改めて歩いてみると、この町にも「時間」というものは等しく流れているのだと、そんなことを思いました。

 

高校生の時にはあったお店が違うものになっていたり。

取り壊されて空き地になっていたり。

確かにそこに建物があったのは覚えているのに、更地になってしまうと、何がどんな風に建っていたのか・・・、なんて。

 

ずっとずっとこの町で暮らしてきたのに、なんだか不思議な感じです。

 

いつもの大自然に囲まれたドラクエウォークとは一味違う町歩き。

ちょっと楽しかったです。

 

ポイズンリザードに完敗を喫したゆりこんぐですが、日々、地道に歩きながらレベルを上げたり「こころ」を集めたり・・・。

ええ、本当に地道に強化してきました。

ついにこの日、憎きポイズン様を・・・

f:id:yurikongumaru:20190924211332j:image

ぶちのめしてきました!

 

ポイズン様の負け惜しみを聞けてよかったです。

 

とりあえず「大地ゆらし」はやめろ!

モグラかよおおおおお。

 

元祖大地ゆらし師匠↓

f:id:yurikongumaru:20190924211924j:image

 

耐性を装備に頼っているのに、肝心の装備がガチャ運だし。

アクセサリー等で100にできない以上、状態異常攻撃は卑怯すぎると思います!

 

1人死んで、2人スタンした時点で、「ハァァァァァァ!ふっっざけんな!」と半ギレモードでオートバトルにしたらあっさり勝てました。

ゆりこんぐの知能指数ドラクエのAI以下でした・・・。

 

さすが国民的RPGを作る会社だぜ!

AIが人間の知能を凌駕する日が来るとはな・・・。

 

このポンコツAIで勝てるならばと・・・

f:id:yurikongumaru:20190924212425j:image

無謀にもサイおとこさんに挑戦してみることに!

むむ・・・、どうかなぁ〜?

 

結果は・・・

f:id:yurikongumaru:20190924212546j:image

 

ウヒョウヒョウヒョ♪

 

スラミチンコも感動してますね!

ウンウン、頑張って日々、歩いていたものー!

自宅では「においぶくろ」プンプンさせてレベル上げしてたものー!

 

しかし、ちょっと・・・どころではなく、ハッキリとキッパリと火力不足を感じる今日この頃・・・。

そろそろガチャを引くべきか・・・。

 

とりあえず3章に特攻を仕掛けてみましたが。

f:id:yurikongumaru:20190924213146j:image

ハイ〜〜!

来ました〜〜〜全滅乙〜〜!!!!

 

クソザコな石像に全滅させられるとは・・・

 

ぐぬぬぬぬ。

 

やはり・・・

ここは・・・

 

引くしか無いのか、アレを・・・!

 

溜まりに溜まったジェムをここで解放・・・!

と見せかけて、イベントでもらった福引券をぶっこみーーーーー!

(ジェムを使わないところがセコい)

f:id:yurikongumaru:20190924213422j:image

 

ファーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

☆5キターーーーーーーーーーー!!!

 

ここで調子にのり、さらに・・・

 

f:id:yurikongumaru:20190924213529j:image

 

・・・

 

・・・  ・・・ 

 

・・・ ・・・ ・・・

 

ねぇ、☆5は・・・?

 

無法者のベストが☆4てそんなわけあるかーーーーーーい!

いいとこ☆3だろ!

このクソガチャがああああああ!!!

 

この時点で充電20%を切ったiPhone様を危うくぶち壊すところでした。

iPhone様に罪はないんや・・・!

 

罪なのはわたしたち冒険者の足元見てるスク○ニ社なんやで・・・!

 

でも課金したわけじゃないし・・・、☆4防具でもあるだけマシかなぁ・・・。

 

またコツコツ歩きながら強化する日々が続きそうです・・・( ̄(工) ̄)