ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

趣味との付き合い方

今までずっと目を背け続けてきた事実について話をしようと思う。

 

そう、今までずっと目を背け、ドラクエウォークなんかでお茶を濁し続けてきましたが・・・。

 

ドラクエ10・・・、飽きてます!

 

めっちゃ飽きてます!

 

大事なことなので、2回言いました。

はっきり言えたのでスッキリしました。

デドックス大事。乳酸菌は生きる上で大事です。

 

いやいや、ドラクエ10クソゲーだとかオワコンだとか言いたいんじゃなくて。

というよりも、普通に面白いし。

何よりも分かりやすいし、操作しやすい。

ここら辺はさすがだなぁと思う(誰目線?)

 

ただですねぇ・・・

さすがに同じゲームをほぼ毎日、2年近くもやってると、やっぱりね・・・。

どうしても避けられないよね、この問題は。

「せっかくログインしてもやることない問題」はね・・・。

 

「やることない」と言うのは語弊があるかもしれない。

やることはたくさんある。

でも、ドラクエ10を始めた頃のような

「次は何やろう!?あそこに行って、ここに行って・・・!」

「うひゃあ!時間が足りないよ・・・!」

っていうワクワク感とか。

初めて訪れる場所に降り立つ時に感じたあの気持ち。

ドキドキしていて、でも感じたことのない真っさらな気持ちとか。

 

フレンドさんと深夜に遊ぶのが楽しくて楽しくて、高校生というか小学生のイタズラみたいなノリでふざけ倒しちゃう、「ずっと夏休み」な感覚とか。

 

そういう気持ちはやっぱり、どうしたって薄れていってしまう。

 

「好き」という気持ちだけではどうすることもできないことがあるのです。

 

しかし、2年も同じゲームやってたのか。

この「2年も同じゲームやっちゃいました」という事実について、

 

「なんであんな無駄な時間を・・・」by三井寿

 

という気持ちはあんまりなくてですね・・・。

 

好きなことを2年近くもできて、それはそれは楽しい毎日でした。

 

わたしは人見知りが激しくて、コミニュケーションもろくすっぽ取れないような人間です。ドラクエ10はオンラインだけど、シナリオだけできればいいや〜なんて思っていたのに。

気付けば色んな人と出会って、時には嫌な思いをしたこともあったけれど。

楽しいことばかりじゃなかったけれど。

 

でも・・・うーん、なんていうのかな。

 

こんなね、こんな奴に優しくしてくれたり、温かい気持ちをくれた人たちがたくさんいて、そういう人たちに出会えたことが単純に嬉しいし幸せです。

 

なかなか、そんなことは起きる事じゃないと思うんだ。

 

10月にはver5が発売されるそうです。

課金はまだ少し残っているけれど、たぶんわたしはしばらくこのゲームはやらないでしょう。

ver5も買わないと思います。

 

また「ドラクエやりたーいなー」と思える日が来るまで、しばらく寝かせておこうと思います。今は「ドラクエめんどくせーw」という感じなので(笑)

 

ただ、ブログは・・・、というか文章を書くことは好き(需要があるかどうかは別として!)なので、このブログはしばらくは続けていこうかなと思っております。

 

ゆりこんぐのブログね・・・、需要はほぼ0でしょう。

そんなことは分かってんねん。

そんな悲しい事実は分かってんねん。

残酷さと向かい合いながら日々、砂を噛みしめるようにして生きてんねん。

 

ブログを始めてみて分かったことは、

「何か書くこと」

「自分の気持ちを表現すること」

の難しさ、そして面白さ、楽しさ。

 

きっと、わたしはこういうこと(文章を書くこと)が「好き」なんだろうと思います。

そして、そういう「好き」なことはやはり続けた方がいい。

需要があろうとなかろうと、ね。

 

そう思えるようになったのも、ブログを始めたことがキッカケです。

そして、そのキッカケを作ってくれたのは、他ならぬドラクエのフレンドさんでした。

この人と出会わなければ、きっと「文章を書く楽しさ」を知らないままでした。

 

その大事な友人と会えることはもうないけれど、その人はわたしに「好きなこと」を増やしてくれた。大事な大事な宝物です。

 

長くなりましたが、「ドラクエ10しばらくやらないけど、厚かましくもブログは続けると思うから心優しい方は見てくれても・・・いいんだよ?///」というお話です。

 

この先どうなるかなんて、神さまにも決められないことだと思うけれど、自分の好きだと思うこと、毎日の暮らし、その日できることを大事にして生きていきたいと思っております。