ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

お久しぶりですね

ついにver6が始まりました!

まだ秋なんてぜんぜーーーん先じゃーーーん、なんて思っていたのに。

あっという間に11月です。

正真正銘のお久しぶりとなりました!

ゆりこんぐです☺️

 

VUは、周囲の騒がしさ故に、

「何していいんだかわかんない!グスン」

と戸惑ってしまって、とっても苦手なのですが・・・。

 

f:id:yurikongumaru:20211112173310j:image

 

昨日はたくさん人もいて、どこへ行ってもとっても賑やか!

なんだかお祭りみたい!

普段はVUの情報の多さに勝手にショゲてテンション下がってるゆりこんぐもワクワクしてしまいました。

賑わうヴェリの酒場にいるだけで、楽しい1日でしたよ✨

また、ver6にて新しい髪型実装されまして・・・

(この髪型なんていうの?)

 

f:id:yurikongumaru:20211112175008j:image

 

早速、美容院に行ってきちゃいました。

おでこがかわいいですよね。

無駄に帽子を被ったり脱いだりしていますw

 

それにしても、前回の記事が・・・10月10日か。ほう。

1ヶ月以上放置していたのは珍しいことではない(むしろ通常運転)のだけれど、今まで何をしていたかと言いますと・・・。

 

すっごく真面目に(嘘!結構ドラクエしてた)資格試験の勉強をしていました。

 

え!

あのゆりこんぐが!?

エンド実装される度に深夜3時まで起きて次の日会社休んじゃう勢のゆりこんぐが!?

資格とか!!

意識高すぎない!?

キャラじゃねぇぇぇぇ〜〜〜🤣

 

とお思いの方が多いかと思います。

なんならわたしが1番思っています。

 

新しいことに挑戦して、自分の道を切り拓くために資格を取る・・・、と言うなら「意識高い」し「キャラじゃない」とも思うのですが。

 

実は今回受けたこの資格。

すでに持っているんですが、期限がありまして、今回はその更新の為の試験でした。

今の仕事を続けるにはどーーーしても、この資格が必要なんですよね。

期限切れたまま仕事しちゃうと、まぁまぁの不祥事になっちゃうので。

新聞には載らないとは思うけれども、業務停止になっちゃう。

こんなことが起きたら同じ業種の人からすると

 

「うっわ!まじぃ!?クソバカじゃねーか!!」

 

と思われちゃうような、まぁまぁの不祥事です。

 

なんの試験かと言いますと、

【損害保険募集人一般試験】

という試験です。

 

損害保険、と言う目には見えない、普通の人からすると、ちょっと馴染みの薄い・・・でも日常生活を送る上でとても大事なもの。

そんななんだか不思議な商品を売るお店で働く為の免許、みたいな資格です。

 

試験自体は難しい・・・訳では無いと思うのですが、

 

とにかく!

覚えることが!

多すぎる!!!

 

のですよ。

 

ゲームのことだったらすぐには覚えられ・・・

 

f:id:yurikongumaru:20211112180031j:image

 

ゲフンゲフン!

 

(いつもロウさんに「教えたやろ!!」と言われたのを思い出した)

覚えられないけどさ!

ゲームだったら自分で調べたり、動画見たり、ハマったコンテンツには一途に取り組むのに。

 

深夜まで目をギラつかせながらゴリラと戯れるのに!

 

f:id:yurikongumaru:20211112180200j:image

(勝手に写真載せちゃった!ナデナデされたあの日々が幸せすぎて・・・。)

 

何故こうも勉強となると、瞼がおもーくおもーくなって、気付くと床と仲良く一体化してしまうのか・・・。

テキストを開いていたはずなのに、気付くと床にこんにちは。(むしろ世間ではおやすみなさい)

慌てて起きては全く捗らない勉強にゲンナリ

ゲンナリついでにそのまま就寝して(寝るんかい!)朝を迎える。

睡眠だけは十分だから化粧ノリはいいけれど、心はどんより。

 

今思い出しただけでも辛い、本当に辛い毎日でした。

 

今の仕事は向いてないし、本当に好きじゃないから、そもそもやる気が底辺なのだけれど、それにしたってヒドイありさまでした。

 

あまりにも夜に寝ちゃうものだから、昼休みにテキストを読み込んで夜に練習問題や模擬試験を解くようにしていました。

(それでもすぐにラリホーマかけてきよる、あのテキスト、まじなに?)

 

この仕事を好きじゃない理由の一つが

「間違ったら誰かの一生が台無しになる」

という責任の重さです。

 

自動車保険にしたって、火災保険にしたって、

「あ、ごっめーん。引き受けの時に間違ってたっけや!保険金降りなくてすまんね!」

ではすまされないんですよね。

 

でもさ、ゆりこんぐが「あ、ごっめーん」という間違いを犯さない性格かと言うと、そんなことはなくて、間違いばかりやらかすウッカリさんなのですよ。

 

なんならその間違いを笑って誤魔化す為に「愛想笑い」というスキルだけ磨いてきたような人間です。

 

な?

コイツ向いてねーーーーーって思うやろ?(何故か得意気)

 

そういう苦手分野に取り組んで真摯に勉強する・・・、ことのなんと辛いことか!

 

ストレスばかり溜まるけれど、趣味のゲームをしている時間も、ブログを書く時間も無い。

(だってブログは昼休みに書くからね?)

 

でも立ち上げたルームのことが気がかりで、こそこそ週末はインするけれども、頭の片隅に「勉強しなくちゃ、試験落ちたらどうしよう」という気持ちがチラつく。

 

(イヤ、お前週末だけじゃなくて結構な頻度でインしてたよな?と思ったやつ死刑な)

 

好きなことを我慢するってこんなに辛いことだったの?

 

普通にインできて「ドラクエ?マジクソゲー!」と言っていたあの日々が懐かしい・・・。

幸せってすぐ側にあるものなのかも、なんてちょっと哲学したりしていました笑

 

何はともあれ、そんな辛かった毎日とお別れを告げて(試験結果?そんなもん知らん知らん!)ようやくアプデを迎えることができました!

 

ver6はどんな旅路になるかは分からないけれど、、、純粋に楽しみだなぁって思っております。

 

f:id:yurikongumaru:20211112200431j:image

 

ver6も気張ってゆくぜぃ☆