ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

エンドコンテンツで心が折れた話①-2〜エンドコンテンツ出会い編〜

更新するの早くね!?毎日何してんだよ、暇人かよ!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。残念です。暇人なのは本当ですが、ブログは毎日は更新していません。

暇な時(例えばワクチン副反応で苦しんで寝てることしかできない時)にバーーーーーーーーっとまとめて書いて下書きボックスに突っ込んでいます。

後で日本語がおかしいところ(大体おかしい)を直して投稿しています。

だから、ゆりこんぐはブログ更新するのに時間が掛かるんですよね。日本語がおかしすぎて直す作業に時間が掛かるから!!

 

さて、毎回前置きが長いですが、(学習しろよ!バカか!)今回は先日お話しした

 

  ・・・ ・・・ 

 なんだっけ?

f:id:yurikongumaru:20210912151407j:image

 

あー、そうそう

 

①ゆりこんぐとエンドコンテンツの出会い

 

についてお話ししようかなと思います。

DQ10てマジでクソゲーとかオワコンて言われてる割に、息が長い不思議なゲームです。

もう10年?9年?よく分からないけれど、それだけ長く続いているそうです。

ゆりこんぐがDQ10をプレイしたのは、ver3が終わる頃。

この頃はもうすでに、エンドコンテンツである「常闇」が実装されていました。メイヴ〜とかレグナード〜とかよく耳にしていたけれど、正直「なんのこっちゃ」でした。

当時、チームにもなにも所属していなかったわたしは、そんなエンドコンテンツなんて行く機会もなく、そもそも「エンドコンテンツ」がなんなのかよく分かっていませんでした。

 

アクセサリーのコインボスとかよく行くようになって「めっちゃ強いボスがメイヴらしい!」という認識くらいでしたね。

f:id:yurikongumaru:20210912161933j:image

なにそれかわいいかよ!

 

たまーに、お友達によく分からないまま連れて行かれる事があったのですが、その当時はよくわかっていなかったので正直「ふーん」て感じでした。

 

どうやらすごい称号がもらえるらしいけれど、わたしがエンドコンテンツに行けるようになる頃には、大体の人が強さ4を倒していました。

もうすでに倒しちゃった人たちに

「あ、あのぅ〜、わたしも称号が・・・ほ!ほちぃんですけど!!出荷さしてもらえませんかね!?」

とお願いすることもできず。

そもそもそんなガチフレンドもおらず。

しかもまだストーリーも全然終わっていなかったので、エンドコンテンツに対しては「行けるんだったら行きたいけど、別にそうでもない」と言う感じでした。

 

時は流れて・・・

 

ストーリーもようやく追いつき、そこそこお金も貯まり、装備も揃い始めた頃。

 

リアルタイムで実装されたのがーーーお星様になったキメラーーー

 

f:id:yurikongumaru:20210912151644j:image

 

な訳あるかよ!!!バカかよ!!!!

 

紅い蠍だわ!クソが!!!

 

あんなに行ってたのに、正式名称はいつも言えない!!

しかも写真もない!!!

 

「これは!!

 もしかして!!!

 今までよく分からないって見送っていた

 エンドコンテンツに挑戦できる!!!

 のかもしれない!!!」

 

と初日に乗り込み、深夜3時まで戦い続け、でもどうしても勝てなくて悔しくて寝れなくて、次の日普通に会社を休んで(ダメ人間)サソリの動画をずっと見ていたのは、今となってはいい思い出です。

ダメな方向にぶっちぎっていて自分でも笑っちゃいますね。

 

それからは毎日が「練習!練習!!」の日々でした。当時を振り返ってみると「よくもあんなに通ったなぁ笑」という感じです。

今まで見送ってしまっていた分だけ、「自分にも参加権がある」というのが嬉しかったし、最初はみんなゼロからのスタートだったから、「同じ土俵に立てた」のが嬉しかったのかもしれない。

 

ーーー長くなってきましたので次に続く