ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

エンドコンテンツで心が折れた話①

最近、ブログちゃんと更新してて偉いなって自分でも思ってます!コロナウィルスワクチンぶっ刺されて副反応で苦しんでいたゆりこんぐです。

この度、ドラクエ10でルーム開設致しちゃいました。久しぶりに冒険日誌まで更新しちゃって、やる気が空回りしてるなぁと自分でも思っています😆

 

f:id:yurikongumaru:20210912151030j:image

 

しっかし・・・、冒険日誌のあのクソみたいな仕様はどうにかならんもんですかね。

更新するたびに「なんだこのクソ書きづらいフォーマットは!」と思う。

写真も枚数制限あるし・・・。

冒険日誌自体、「文字数の多い内容を伝える」ということを目的としていないのかなぁ、とも思います。

2,500文字だっけ?

書きたいことを書きたいだけ書いてしまったら、2,500文字なんてあっという間に使っちゃうよなぁ〜。

ただ、個人的には「普通の人が楽しく読める文字数は1,500〜2,000文字」だと思っています。

それを超えると読書に慣れてない人は辛いんじゃないかなぁとも。

 

前置きが長くなりましたが、今回はルーム開設にあたり、冒険日誌では書ききれなかったわたしの気持ちを書いていこうと思います。

f:id:yurikongumaru:20210912151137j:image

こんな陰キャラがルーム主なんて1番やっちゃいけないって思うし、大体いつもやる気が空回りして大惨事を引き起こすから、不安で不安で心細い気持ちでいっぱいなんだけれども、そんなわたしが一歩を踏み出そうとした経緯について詳しく書いておこうかなって。

誰かに何か言われたから、踏み出したんじゃないんだよ。ずっと思ってた事があるんだ。

大して面白くもなんともない、普通の話だけれど、わたしがここ最近ずっと思ってた事だから。お時間あれば、聞いて欲しいかな。

 

クソ!前置き長すぎて貴重な文字数を700文字も使っちまった!いけるのか、コレ!あと800文字でいけるのか!?←たぶんこういう事ばっかり言ってるのが原因。

 

本当に長くなりましたが、エンドコンテンツとわたくしゆりこんぐについて、お話していこうと思います。長くなりそうなので、内容の説明を先にしておきましょう(犯人が先に出てくる古畑任三郎方式です)

 

①ゆりこんぐとエンドコンテンツの出会い

②あの頃はマジでイキリ倒してたコロシアム時代

③復帰後、浦島太郎状態に

④バラシュナで心がボッキリ折れる

⑤それからのこと

 

の5本仕立てで行こうかなと思っています。

わーお!盛りだくさんだね!

毎回毎回、着地点を決めずに書いていて内容がいつも迷子になってしまうこのブログも少しずつ成長しているようです。

喜ばしいことだ。

 

序章だけで1,000文字使っちゃったので、詳細についてはまた後ほど!

 

ーーー次回に続く(終わるの早くね!?