ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

人間も悪くない

課金してドワ子ぶっているわたくし、ゆりこんぐですが。

元々の種族はお魚さんであります。

f:id:yurikongumaru:20190721201239j:image

なんでそんなに課金するんだ。

種族詐欺して何が楽しいんだと言われてしまそうですが。

 

だってぇ。

ドワ子がぁ・・・あの緑色の生き物がぁ・・・可愛すぎるんだもの!

罪すぎる!罪すぎるよ!!

全財産はたいてもいい!

ドワ子になりたいんじゃあ。

f:id:yurikongumaru:20190721201305j:image

・・・嘘です、すいません。

全財産は捧げられないけれども、それくらいの気持ちはあるよってことです。

ううん、3,000円くらいならはたけそう。

トータルでみたら種族変更券はもっと買ってると思うけどね。

 

魚も好きなんです。

でもそこまで熱烈じゃないというか。

特に考えもせず、「お、この種族カッケーじゃん。これにしよ」ってな感じで選んでしまったので、あまり愛着を持てず。

最初の種族選び、大事だね。

もしまたドラクエを始めからできるとしたら、ドワ子で始めるよ。

 

お魚さんの苦手なところは、あの独特な走り方かな。

フラフラしてて走りにくいんですよね。

ラソン大会とかで「もっと真面目に走れ!歯を見せるなああ!!」って言われちゃう走り方だと思う。

対してドワ子の走り方は、一歩一歩が一発入魂というか。

本当に可愛い。愛嬌の塊だと思う。

f:id:yurikongumaru:20190721201419j:image

はぁ。

ドワ子。

はぁ。

 

人間も同様で、しぐさ一つとっても、ブリブリしすぎてると言うか。

もうちょっとボーイッシュでもいいんじゃないかね、と思う。

 

このところ、めっきり課金ドワ子にならなくなったのは、ドワ子の愛が薄れてしまったわけでもなんでもなく。(むしろ燃え盛っている)

毎日ログイン皆勤賞勢から、気が向いたときインする勢になってしまったので、まとめて課金しなくなってしまったんですね。

インしてない間もチケットは消費してしまうし。

 

日を置いてインすると、ドワ子じゃなくて魚が待っているんだ・・・。

ドワ子の時は可愛いドレアも魚でやると結構痛々しいぜ、割とまじで。

大きいリボンが似合わないんだぜ、割とまじでまじでまじで!

魚のクール感・・・台無し・・・!

 

なので、ドワ子生活はしばらく封印。

ドワ子ドレアでもイケちゃう人間子供(女)でいます。

 

人間の女の子のことを、ドラクエの人たちは「幼女」と呼ぶらしい・・・。

えー・・・?

 

幼女の定義間違ってね?

わたしの頭の中では幼女=5〜10歳くらいてイメージなんだが。

ドラクエの人間子供は15〜16歳くらいじゃね?

幼女ってよりも少女って感じがするんだけど。

皆さんどうだろう?

 

この幼女もとい少女のことは、魚同様、あんまり思い入れがなかったんです。

「人間・・・?ほー・・・。普通じゃん」

みたいな。

 

つい最近までは・・・!

 

キュララナビーチに行くまでは!!

f:id:yurikongumaru:20190721201454j:image

ねえ。

ちょっと待って、ちょっと待って!!

 

人間の子供・・・

可愛すぎやしないかい!?!?!?

 

みんなこぞってこの髪型にする理由がわかった気がする。

酒場にこの髪型の人が溢れかえっていた、その理由を身をもって知りました。

 

嘘だろ・・・!

そりゃあ皆さんこの髪型にする訳ですわ。

 

なんでしょう。

なんなんでしょう。

このそこはかとなく滲み出る・・・え!

なんだろう。

上品さ?

ドワ子とはまた違った可愛さ。

色気とはまた違った魅力。

言うなれば往年のオードリーヘップバーンのような魅力。

うーん。

これも違うなあ。

オードリーヘップバーンて瞳と眉の間の間隔が理想的らしいですよ。

狭いじゃないですか。

あの感覚が狭いと若く見えるらしいです。

その話を聞いてから、眉毛はちょっと下目で書くようにしています(笑)

 

むむむむ・・・。

少女、おそるべし・・・!

 

可愛い!ってなると写真を撮りたくなるのが人間の性でして、うまくもない写真をやたらめったら撮りまくってました。

 

f:id:yurikongumaru:20190721202515j:image

 

しばらく、人間を満喫してみようかなあなんて思っちゃいました。

 

でもどの種族もやはりその人の人柄だと思います。種族で友達になるわけじゃないしね。