ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

高貴なる遊びだと思ってた

皆さま、3連休いかがお過ごしですか?

おお、ブログっぽい書き出し。自分で自分にびっくりしているなう。

 

細かい用事はあるのに、ビッグイベントは特になく、ドラクエやったりダラダラゴロゴロしています。ゆりこんぐです。

 

・・・いつもと同じ休日だった。

まじでか。

 

いつもと同じ休日を、わさびポテトチップス片手に満喫していたところ、「邪神天獄開いちゃってるから周回しない?」と天の声(つまりルームでのお誘い)。

 

天の声のお誘いに、身の程もわきまえず参加して参りました!

f:id:yurikongumaru:20190715122808j:image

恥ずかしがり屋というかシャイというか、一言で言うなら、内向的な性格なので、こう言ったお誘いは非常にありがたいです。

 

みんなと遊びたーいという気持ちだけで参加してしまったのですが。

 

実はわたくし、邪神天獄周回って

選ばれし者たちの

選ばれし者たちによる

選ばれし者たちのための

 

高貴なる遊び

 

だと思っていました。

 

f:id:yurikongumaru:20190715132539j:image

 

どんなイメージだ!

 

天獄=難しいって言う先入観があった。

そんな難しい場所を周回するなんて、高貴なる遊びだと思っていたんですね。

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない?

ではないけれど、

ベルトがないなら天獄行けばいいんじゃない?

みたいな。

スーパーで安売りしてるから冷凍食品コーナー攻めてくるわ。ってのを、高級食品スーパーで言っちゃうみたいな。

庶民のアイスは100円からだけど、ハーゲンダッツが基本、みたな。

 

え?なんかちょっと違う。

全然うまいこと言えてないけども。

 

天獄ではしゃぎすぎてセンスと言うセンスを置いてきてしまったのかもしれん。

(最初からそんなもの(センス)は幻だった説濃厚)

 

そもそもベルトは、王家が最強説を推していきたいと思っています。

武器の指定が無い方が融通が利く気がするの。

 

もしくはゴレオンベルト攻撃埋め尽くし。

コロシアムで猛威を振るう予感はしている。

でも作成はしない。めんどくさいから。

 

今回、この高貴なる遊びに参加しようと思ったのは、みんな優しそうな人だったから。

ガチ目な人たちばかりだと緊張のあまりコントローラがぬるぺちょになっちゃう。

一人くらいカスが混じっていてもどうにかしてくれそうなメンバーだったので、行ってきました!

 

行ってみた感想は・・・、思ったほど難しくなかったし、楽しかったよ!

と言う事。コントローラもぬるぺちょにはならずに済みました。

梅雨時とは思えないサラッと感、大事。

 

特に、お題の心頭滅却8回とか。

なんかちょっとだけ笑えました。

だって至る所で、あの滅却のズオオオオ!スパン!て音がするんだもん。

いつだかの天獄でボケろみたいなのがあって、あれも笑った。

そのあと16回ツッコミを入れろとか出たらもっと面白いのに。

 

邪神天獄周回は、暇を持て余した貴族の遊びなんかじゃ全然じゃなかった。

わたしでも安心して参加できるレベルです。

 

安心したついでに、今回の天獄についてちょっとだけ。

 

わたしは、まさかの耐性が一個もないないザルザルレンジャー(ゼルメア産)で挑みました。

高貴なる遊びにザルで参加するとは。

 

さすがカスこんぐだぜ。自分で自分のポテンシャルにびっくりする。

 

レンジャーで参加してみて思ったのは、「職務を全うする」ことの重要さ。

逆を言えば、職務を遂行すれば、高貴なる遊びも庶民の手の中に転がり落ちてきます。

 

レンジャーの職務ってなんでしょうかね。

わたしが思った職務は・・・

 

・まもりのきり

マヌーサ(お題にあるので)

・集まったメンバーによってはザオ

・ここぞのケルベロ

 

この4つ。

 

というか、霧をまくのに忙しすぎてあんまり他のことが出来なかったりもする(笑)

ごちゃごちゃしてて誰に霧が入ってないのかよくわかんないんだもん!

 

耐性面で必要かなっと思ったのは、マヒ耐性くらい?

無い人は指輪と守りの盾で凌ぎましょう!

ジゴスパが当たらない位置でコソコソするという作戦も大事です。

 

DB、レボルも入れたいところなんですが。

あの黒くて硬いやつ。

とにかく硬いです!

ブーメランがへし折れるかと思った。

2桁ダメージとかザラですもの。

 

だったらブメ技よりも、職務を全うして、パーティの安定に努めた方がいいかなと思いました。

DBは貢献度が高いので、積極的に投げたいし・・・、投げる気持ちはある。

むしろ気持ち的には体ごと投げてる。

投げてるんだけれども、カスすぎて何度かMIss!に。

 

大勢の人の前でのMiss!って結構恥ずいぜ。

しかもあの文字目立つ色で出るしな。

さり気ない色にしろよ。

ワイの失敗を目立たせるんじゃねえええ。

 

DBについてあと一つだけ。

DBの、「悪い効果にかかりやすくなった!」ですが、あれってレボル・ケルベロの「受けるダメージが増えた!」の効果には乗っからないので要注意です。

 

「受けるダメージが増えた!」はあくまでも器用さ依存らしく、先にDBを入れる意味はないそうです。

どういう仕様なんですかね?

ドヤ顔しながら書いていますが、理由はよくわかりません。

 

ルカ二効果、FB効果を入りやすくしたい。

なんか状態異常をかけやすくしたい。

という意味においてのコンボ技としては有効ですが。

 

DBヒャッハア!レボルスライサー!すると、コイツ知らねえなって思われちゃうので要注意です。←ずっと知らねえなって思われてたやつ。

ブメ技単品でみると、

レボルスライサー!オラアアアアアアアアア!DB!!

が凶悪コンボらしいです。

 

一番最初にDBを、って言われるのはあくまでルカ二、呪文耐性ダウン、FBを入りやすくするためであって、レボルありきじゃないので、要注意です。

武神の護法も乗っからないそうですね。

やいばくだきは知らん。

 

え?

知ってた?

マジでか。

 

高貴なる遊びだと思って、敬遠しがちだった天獄周回ですが、行ってみたらそれほど敷居が高くもなく。

それこそ、ご一緒した方のおかげだとは思うけれども。

 

そんな高貴なる遊び・・・無理無理!と思うようなことでもちょっとだけ勇気を出して参加してみようかなと思いました。