ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

バッテリー残量との戦い

 

ドラクエウォーク・・・、12,000ジェムぶっぱ

した結果が芳しくなくてやる気を失ったと思っておるんじゃろう?

そうじゃろう、そうじゃろう。

 

実は、ウォーキング自体はそこそこ頑張って継続しております。

やりおるじゃろう、そうじゃろう、そうじゃろう。

アプリをoffにしていても、歩数を数える設定(?)にしたので、帰宅してから歩数を見てニンマリ。

マイレージが溜まってニコニコ。

 

 

ただねー・・・。

iPhone様があまりにも旧式な為、バッテリーが減ること、減ること・・・。

 

この間なんて、お昼休みにTwitter開いた瞬間に98%→38%になって、それこそ

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?

ってなりましたよ。

 

バッテリー60%も使うTwitterてなんやねん。

いっそ0%とか一瞬で電源落ちるとかだったら、「Twitterザラキかけやがった」とか言えたのに。

 

60%て!

中途半端!

資格試験でも合格しねえぞ!

くそがー!

 

中途半端ではあるけれど、極限状態に置かれているMy  iPhone様。

 

正直言って、ビビってます。

ドラクエウォークに・・・ビビってます。

(特にウォークモード)

 

ビビる気持ちとバッテリー消耗の激しさとの戦いではあるけれども、ゆったりまったりマイペースにコツコツ楽しんでいます。

 

「ロトイベント第2章」がリリースされたので・・・

f:id:yurikongumaru:20191009212653j:image

早速クリアしてきました!

そこそこ強くなったのに、ジェム欲しさに初級から始めるというセコさ・・・。

ようやく中級までクリアしました。

 

2章がクリアできたらさ・・・、ついでにやっちゃうよねー。

そこに「イベントのお知らせ」が出ていたら疼くよねー・・・。

 

f:id:yurikongumaru:20191009210248j:image

 

りゅうおうさま!

お元気そうでなによりです。

王の中の王だったんだね!

知らなかったーー!

 

あの名台詞・・・言ってくれるんだろうか・・・。

ドキドキ。

ワクワク。

 

f:id:yurikongumaru:20191009210255j:image

 

きたーーーーーーーーーーーーw

 

世界の半分を おまえに やろう

 

りゅうおうさまにこのセリフを言われるなんて!

なんだか感動しちゃう!

 

このセリフにニンマリした人もいるんじゃないかなあ!

わたし、イヤホンつけて音楽聴いてしまったもの!

 

ぶっちゃけ、世界の半分じゃなくてジェム10万個くらい寄越せや!M字ハゲ!!って思ったけどねー。

 

ドラクエウォークのロトイベント・・・、ディテールまで再現していて、「うほほほ!」ってなったのはわたしだけじゃないはず!

 

f:id:yurikongumaru:20191009212730j:image

 

こんな細部まで・・・

 

そしてこんなセリフに喜んでしまうわたし。

なんだかんだで、ドラクエ、愛しちゃってるんだよなぁ・・・。

 

いつか天空シリーズも再現されるのかな!

楽しみーーーー!

 

ロトイベント、中級までクリアしましたので・・・

 

f:id:yurikongumaru:20191009210916j:image

 

溜まったジェムで・・・

 

f:id:yurikongumaru:20191009212749j:image

 

ファーーーーーーーーーーーーー!!!

キタコレ!!!!

 

ゴシックパラソル!!!

ずっと欲しくて欲しくて・・・。

欲しいっていうたびにフォロワー様に自慢され続けていた(みんなガチャ運強すぎィ!)装備・・・!

ようやく、ようやく手に入れた!

確定枠がワイルドジャケットなところにガチャ運のなさが滲み出ておりますなぁ。

 

f:id:yurikongumaru:20191009212755j:image

 

☆3のうんこスティックと比較するとその差は歴然ですね・・・。

恐ろしい。

さすが☆5なだけはある・・・。

マヒャドがどれほどの威力なのかと見せてもらおうじゃないの!

 

ロト装備・・・?

そんな都市伝説知らねえなぁ・・・←ロトふくびき回しても全然出ない人

 

なんとか期限内に上級をクリアして、そろそろシナリオを進めたいなーって思っているゆりこんぐでした!