ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ミーハー勢、寂しがる

どうも、どうも。

お久しぶりです。

 

前回、このブログを更新したのが10月初旬・・・?

マジか。

1ヶ月近くおサボりしてました。

 

その間、何をしていたかと言えば、何をしていたんでしょうねぇ。

好きなことを好きなように、好きな時にしていたような気がします。

 

何かあったんじゃないかとご連絡をくださった方々、どうもありがとうございます。

 

わたくし・・・

めっちゃ生きてるよーーーーーーーー!

いーきてーーーるーーーーーーー!!!!!!

これからもめっちゃ生きるしーーー!!!!

 

 

先程の「好きなことを好きなように、好きな時に・・・」について、もうちょっと詳しく書こうかなと思っていたけれども、いつも以上にとっちらかった内容になりそう・・・。

というわけで、この迸るパトスはちょっとずつ分散させて書いていこうかと思っております。

 

えぇ、生きていく上で大切なのは

 

おいしいごはん

そこそこのお金

たくさんの睡眠

頑丈な体と心

ほんの少しの心からの愛

 

そして情熱!!!

 

情熱が人を動かし、情熱で動いた人々が歴史を作り、次の世代に紡がれていくのです。

(あ、なんか良いこと言った。)

 

心を奪うような美しい芸術品も。

おっきな建造物も。

すんばらしい書物も。

音楽も映画も。

全て情熱を詰め込んだ結果なのです。

 

魂を燃やして生きろよおおおお!!!

明日以外全部燃やせよおおおおお!!

オレのコスモォォォォォォ!!!

 

明日も明後日も輝こうぜぇぇぇぇ!!

 

 

はぁはぁ・・・

 

 

ぜぃぜぃ・・・

 

 

あぁ、どうしよう。

冒頭からパトスをスパークさせすぎて、着地点が見つからない。

そして久しぶりの更新ということで、途方に暮れております。

 

あっちへうろうろ。

こっちへおろおろ。

きょろきょろ。

 

ぶろぐ・・・、ぶろぐとは・・・はて・・・。

 

 

むむ・・・、パトスの多用は禁物ですね。

 

 

このところ、わたくしがパトスならぬ情熱を傾けていたことといえば・・・、

 

そりゃもう、タイムリーな話題ですよ。

 

ラグビーワールドカップ

 

もう終わっちゃうなんて信じられない。

 

昨日のGoingを見ていたら、こみ上げてくるものがありました。ちょっと泣いちゃったよ。

 

ニワカ勢なのに!

ふわっとルールが分かるようになってきたのも最近なのに!

ノックオン分かるようになったよ!遅!!)

 

そんなニワカ勢代表なわたしですら、興奮したり感動したりして・・・。

普段は見ないTV(TV自体見ない)の番組表をチェックして、試合があるたびに録画予約。

予約したのに、居間のTVでリアルタイムでじっくり、時にワクワクハラハラ、ノンアルコールビール片手に(お酒は飲めましぇん!)観戦しておりました。

 

どのスポーツでも、日本人の試合だけ観てすぐに熱が冷めちゃうのに。

日本が敗退したあとも、ラグビーそのものを楽しんで観ておりました。

 

ずっとずっとこんな日々が続けばいいのに。

いろんな試合をもっともっと観たかったーーーーー!!!試合会場にも行きたかったよ!

チケット取れねえーーーーー!

 

時すでに遅し。

覆水盆に帰らず。

 

終わってしまうことが残念で悲しくて、淋しいんだけれども、でもそれ以上に。

 

他のスポーツでは味わえない感動や興奮をありがとうございました!!!という感謝の気持ちでいっぱいです。

 

なんかね、昨日のTVでボランティアスタッフの方が出ていてそんな風に思いました。

 

「いろんなものを犠牲に」って選手の方達が言っていて、その言葉を聞いた時に

「そうだよなぁ、こんだけ強くなる為にはものすんげーーーートレーニングしてきたんだよなぁ、すげえなぁ。ウウウウ、泣ける」

って思ったんだ。

本当に勝てるかどうか分からない、分からないもののために全てを捧げるってなかなかできることじゃない。

自分たちの可能性を信じるって、言葉では簡単だけれど、本当に難しいよ。

それこそ魂を燃やして、明日、明日じゃなくてもいつか輝くその日のために全てを賭けるって、信じるって、できない。

少なくともわたしには無理だ。

選手たちの血の滲むような努力の結果のワールドカップって思ってたんだけど。

 

昨日、ボランティアの方が染み通るような笑顔で「皆さん楽しんでくれたら・・・」とおっしゃっているのを見て、本当に色んな人たちが関わりあって作り上げてきた大会だったんだなぁと。

当たり前のことなんだけどね。

当たり前のことほど忘れがちだよね、人間そういうところ、あるよね。

 

そんな人たちのおかげで夢のような楽しい時間をわたしは過ごさせてもらったんだなぁ、ありがてぇなぁ、日本て良い国だなぁ、

なんてことをしみじみ思った夜なのでありました。

 

情熱を持つこと

その情熱が人の心を動かすこと

愛が、夢が、人と人を結ぶこと

結ばれた人々が大きな歴史を作ること

 

自分の可能性を信じ続けること

夢を持つことの素晴らしさ

 

知らず知らず、わたしは生きていくうちに、そういった大事なことを忘れてしまって、どこか錆びついてしまっていた。そんなわたしにも、熱い感動と興奮と勇気をくれました。本当にありがとうございました。

 

 

ハァ。

それにしても、やっぱり淋しいな。

この迸るパトスはどうしたらいいんだろ。