ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

反省

つい先日、とあるフレンドさんとお話ししていた時のことです。

「あ、あれ・・・?もしや、これは・・・」

と思うことがあり、珍しくも反省する気持ちになりました。

普段言えない「ごめんなさい」と「ありがとう」を綴っておこうかなぁと思ったので、今日はそんな内容です。

 

f:id:yurikongumaru:20210829163105j:image

 

つい先日、わたしが思ったことーーー、それは

「あれ?もしかして、心配・・・掛けちゃってるのかなぁ」

という事です。

 

なんだか2回くらい連続で重たい話を書いてしまったので、心配を掛けてしまったのではないかな、と思ったのです。

 

ゆりこんぐは元気ですよ!

メンヘラ気質な部分もある(自分でもそういうところ引いてる)けれど、概ね元気ですよ!!

夏が暑すぎてバテ気味(頭が痛かったり胃が痛かったり、それなのにアイス食べちゃってますますお腹壊したり、フラフラしたりする)けれども、毎日「あはははは」と笑うくらいには元気です。

 

でも、そう、そうだね。

心配、したりするよね。

毎日ではないけれど、何度か遊んだことのある人が傷ついたり悲しそうだったり、そういうところ見たら「だいじょうぶかなぁ」「何かあったのかな」「早く元気にならないかな」と思うよね。

ウン、わたしだったら思うかな。

 

心配、かけてごめん。

未熟でごめん・・・

 

あの超名作漫画のセリフをこんなう○こブログでパクってごめん。

(アニメ、楽しみだよね?)

う○こって伏字なしでは言わない誓いを守った事に対して、ドヤって思ってごめん。

 

毎回、本当に毎回思うのだけれど、みんな優しいなぁって思う。

どこでそんな優しさを身につけてきたの?

どういう生き方をしたら、どういう生き方をすれば、もう少し周りの事を考えてあげられるようになるのかなぁ。

ゆりこんぐはいつも自分の事で精一杯ですよ。

 

他の人にとっては「3」くらいのダメージを時に「3,000」くらい食らってしまいます。

でもそれって自分で勝手に「3」を「3,000」にしているだけのときも・・・笑

心の中で勝手に1,000も掛けちゃう。

悪い事に1,000を掛けたりしないで、嬉しいこと楽しい事にも1,000を掛けられたらいいのに。

本当に「未熟」なんですよね。

 

そんなわたしを「感性が豊か」と言ってくれる人もいるけれど、それは過大評価しすぎだと思う。

本当に「感性が豊か」な人は、「3,000」のダメージを食らった後に、「あの人もこういう気持ちだったのかしら」と誰かの事を思いやったり、「3,000」を自分の力で「3」にできる人の事を言うんじゃないのかなぁ。

 

いろんな人に対しての「配慮」みたいなものが欠けていたのかもしれないな、と思ってそこは素直に反省しています。

素直に反省してるし「ありがとう」と思う事ばかりです。

ゆりこんぐのブログは、「アンチ」なんていうものが存在しないくらいのう○こブログですが、いつも読んでくれる方がいたり、こんな稚拙で幼稚な文章に優しいコメントをくれる方もいて・・・。

心配してくれる人までいる。

本当にありがたい事です。

いつもね、「迷惑かけてごめん」と思うけれど、「ありがとう」って思うんだ。

ずっと心の中で大事に思っているけれど、文字や言葉にしてしまうと、なんだか安っぽくなってしまって、上手に伝わらないのが悔しいなぁ。

f:id:yurikongumaru:20210829173138j:image

また、落ち込んだり、闇深い内容を書いてしまう事があるかもしれないけれど・・・。

その時はどうか「まーーーたヘラってんのか!」と笑い飛ばして欲しい。

でも間違った事を言ったらちゃんと叱って欲しいな。

いつもありがとうね、ゆりこんぐは元気ですよ!