ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

渡す方

つい先日、ネガティブを大爆発させたウンコな記事を公開し、後悔しているゆりこんぐです。

 

・・・こうかいなだけに・・・、な。

 

キャーーーーーーーーーー!

 

ドラクエのフレ様、フォロワー様にはご心配、励まし、慰め、あったかくて優しい言葉と気持ちをたくさんいただきました。

 

・・・みんな優しいなぁ、オイ。

こんなセンスのないオヤジギャグ言って一人で笑ってる(怖)ようなやつによう。

 

変な犯罪とか胸が痛くなるようなニュースばかりで、「ニッポン コワイ」って思っていたけれど、優しい人たちばかりだった。

普通に感動したわ。

 

わたしは、新しい環境を自分で作るのが苦手です。そうなると、自ずと人間関係も狭くなり、視野も狭くなってしまうんですよね。

 

何気ないやり取りに勝手に傷ついてしまったり、相手はそんなつもりじゃないのに、上から強く言われているような気がしてしまって。

 

でも、本当はそんなことはなくて、日々の些細な出来事でできてしまったささくれを、自分で深くしてしまっただけなような気もします。

 

みんながいっぱい絆創膏を持ってたから、元気になってしまったよ。(単純か)

 

でもきっと、みんなが持っていた絆創膏は他の人からおんなじように渡されたものなんだろうなあ。

 

わたしもいつか渡す側になりたいなぁ〜なんて、ね。

f:id:yurikongumaru:20190902204204j:image