ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

6月が終わるその前に

ブログを更新する度に「お久しぶりです」と言っているのは気のせいではないですね。

改めまして、お久しぶりです!ゆりこんぐです。

 

前回の更新から1ヶ月近くも放置しておりました。ここまで放置してしまったのは、「もう書けないよ〜、ブログやめる〜」という悲しい理由ではなくてですね・・・。

 

単純に時間がない!!

 

のです。

 

リアルが多忙につき・・・とかだったらいいんですけど、最近のわたしときたらついつい夜更かしをしてしまい、ブログまで手が回らない状態です。

夜更かしの原因は・・・、ええ、単純にドラクエのしすぎですね。

 

この頃のゆりこんぐといえば・・・

 

地獄のムドー祭りに参加してみたり

f:id:yurikongumaru:20210629174000j:image

(本当に腹を抱えて笑いました。ムドーであんなに笑うことってある?)

 

深夜のワルド水源で妖怪があきまさんに愛を囁こうとする現場を目撃してしまったり

f:id:yurikongumaru:20210629174238j:image

(衝撃スクープだね!)

 

住宅村にひっそりと佇む倉庫で踊り明かしてみたり

f:id:yurikongumaru:20210629174538j:image

(どこからどう見ても倉庫だったよ!)

 

防衛軍で怪しい舞を披露してみたり

f:id:yurikongumaru:20210629175129j:image

(この3人組あほすぎて愛おしかった)

 

復活してきたあぽろによって魔王さまが瀕死になったのをニヤニヤしながら眺めていたり

f:id:yurikongumaru:20210629175247j:image

(魔王を瀕死にするなんてあぽろやるなぁ。本格復帰したらあそぼうね!魔王はガンガン瀕死にしようぜ!)

 

ユニコーンドルボに跨って旅に出たり

f:id:yurikongumaru:20210629175458j:image

(隣に妖怪が映り込んでるのはきっと気のせい)

 

新しいエンドコンテンツに挑戦したり

f:id:yurikongumaru:20210629175637j:image

(このメンバーで来れて本当に良かった・・・!これからもよろしくね)

 

ずっとファンだったまふゆちゃんと会えたり

f:id:yurikongumaru:20210629193657j:image

(いっぱいいっぱい教えてくれてありがとううう〜〜〜!応援してるぞーーー📣)

 

と、騒々しくも楽しく、幸せな時間を過ごさせて頂いております。

改めて写真を見返してみると、とっても濃ゆいメンバーだ・・・。

1パーティに1人いれば笑いが起きるような人間が、なぜか3人くらい集まってくるという・・・。

みなさんに会う度にお腹を抱えて笑い転げています。本当にいつもありがとう。

 

どうしても休止前の「ドラクエ10」と「復帰後のドラクエ10」を比べてしまうところがありました。時間が流れた分だけ、変わってしまったことがあって。

それはゲーム環境だけでなく、フレンドさんとの関係だったりとか・・・。

昔はあんなに仲が良かったのになぁ〜、なんて思ってしまったり。

いろいろな「変わってしまったこと」を見つける度に、なんだか淋しくなってしまったわたしがいたのだけれど。

 

今はこの「変わってしまったこと」がなんだか温かくて素敵な時間なような気がしています。

そういう気持ちになれたのも、いつも一緒に遊んでくれるみなさんのおかげですね。

 

本当は、新しいエンドコンテンツに挑戦したんだぞ〜!ここが大変だった〜!(まだ強さ1しか倒せてないけどな!)というお話をしたかったのですが、それはまた次回に・・・。

(わたしのモチベーションがあれば、ですが)

 

ではではみなさま、またお会いしましょう!