ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

出荷についてかく語りき

普段

 

「姫プさせろ」

「ほめろ」

「出荷しろ」

「跪け」

「土下座して詫びろ」

 

などなど、数多のパワーワード連発により

 

パワハラルーム」

「主がパワハラ

「存在がパワハラ

「いじめやめて」

「姫プ許さない」

 

と言った悲鳴が散見されるようになったこんぐルームではありますが、基本的には

 

「出荷はする方もされる方もあんまり好きじゃない」

 

と思っています、ゆりこんぐです。

f:id:yurikongumaru:20220109202615j:image

ウッカリ紫と翠ハゲ出荷されてしまったんですけどね。出荷する方、とか書いちゃってるけど出荷される事はあってもする事はないんですけどね。

 

f:id:yurikongumaru:20220109202644j:image

 

称号に対しての考え方は人それぞれなので、「悪」も「正義」もないとは思います。

個人の考え方だから、「とりあえず称号取れればいい」という考えもあるでしょうし、わたしのように「自分の手で勝ち取りたい」と思う人もいるでしょう。

 

そこは主観だから、良いも悪いもないのだけれど、わたしとしては「0から出発して少しずついろいろなことを覚えていって、何かを積み上げていく感じを大事にしたい」と思っています。

 

「失敗したらどうしよう」という臆病風に吹かれて足がすくんでしまうことはあるけれど、「勝てない日も大事」と思っています。

 

失敗しないと「何が悪かったのか」が分からない。いつも上手な人と組めたら気持ちよく勝てはするけれど、「どうして失敗してしまったのか」は失敗しないと分からないんですよね。

 

初心者4人では先に進めない部分はあるので、上手い人に組んでもらって「練習」する事に意味はあるけれど、「勝てばそれでいい」という考え方はあまり好きじゃなかったりしますね。

 

昔、コロシアムに(デターw)行っていた頃によく言われたのが

 

「SSに行きたいなら1,000回勝て」

「でもその前に2,000回負ける事を覚悟しろ」

 

ということ。

考え方が極端すぎるし、ゲームに対してそこまでガチンコで来られても、とは思います。

 

でもある意味正解な部分もあって、負けて悔しい思いをして、「失敗」を積み重ねないと「何がダメだったのか」「ではどうするべきだったのか」を考えようとしないんですよ。

それを分からず、脳死手順覚えゲーをしてしまう方が勿体無い気がしています。

 

ドラクエって、テンプレ構成に縛られてしまう傾向があるけれど、よくよく考えてみるとテンプレ構成が一番しっくり来るし、理屈が通っているんですよね。

わたしの大好きなサソリちゃん🦂然り、憎きゴリラ🦍然り。

f:id:yurikongumaru:20220109202810j:image

「なぜそれが良いとされているのか」

「なぜそれがダメだと言われているのか」

を、称号は持っているのに説明できない人が多い気もしています。

 

せっかく考える機会も学ぶチャンスもそこにあるのに。一番最初に正解だけ与えられても、「学ぶチャンス」を奪ってしまうだけなんじゃないかなー、なんてね。

手探りで「あれしよう」「こうしてみたら?」「こうするといいよ」を見つけ出す時間も楽しかったりしています。

 

考え方は人それぞれで、わたしのこういう泥臭いというか真面目すぎるというか堅苦しい考え方が合わない人もいるとは思いますが。

 

自分の考え方を書いておくことも大事かなぁと思ったので、ツラツラとこんな事を書いてみました(笑)

 

 

本当は、

「冬休みに引き篭もってドラクエしてたら称号いっぱい取れちまったぜ、姫プばんざーい♪

な記事を書こうと思ったんですが、

 

「これは本気で姫プだと思われている!?」

 

という危機感を持つことがありましたので、少しだけ真面目なお話をしてみました。(苦)

 

言ってるだけで、割となんでも自分でやるタイプ(むしろ抱え込んで自滅するタイプ)だと思いますよ!!!

 

年末年始の称号ラッシュについてはまた次回、書けそうだったら書いてみようと思います。

 

ではではまたね〜✨