ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

合同イベントを開催いたしました!

どうも皆様お久しぶりです!

ゆりこんぐです。

前回の更新が1月だから・・・1ヶ月も前の事ですね。正真正銘の「お久しぶり」です。

 

実は「バラシュナ倒したろ〜」と思い立ったその日にウッカリ出荷されてしまったお話を書こうかと思っていたのですが、途中で力尽きてしまいお蔵入りに・・・、それからと言うものの、ブログへのモチベーションが戻ってこず・・・。

今までブログも書かずに(大体いつも書いてない)何をしていたのかと言えば、ひたすら「デルメゼ」に通っておりました。今も通っているので現在進行形ですね!

全く触れてこなかった僧侶を、まさかのデルメゼで再デビューする(バラシュナでデビューするものの惨敗)というアホみたいなことをやっているんですが、これが楽しくて楽しくて、気がついたらデルメゼしてるから恐ろしいなぁって思います。

 

しかしあまりの上達の遅さにゆりこんぐの親分であるロウさんも

 

「こんぐ、あれだけ通って(その程度だから)お前も相当(アホの子)やぞ」

 

と呆れる始末。

ヤメロォ!

可哀想な子を見る目ヤメロォ!!

 

f:id:yurikongumaru:20220214190040j:image

 

痛ッ!

痛いよう!

 

自分よりも「しょうもな!」と思っている人からの可哀想な視線、心に刺さるよう!!

 

はわぁ!

ブログ書くのが久しぶりすぎて書き出しから迷走しております。ご勘弁を。

大体いつもオープニングトーク(?)が長すぎて着地に失敗してしまうんだ。

 

yes、学ばない子

 

I am アホの子

 

しょうもないロウさんの話なんかどうでも良くて、今回は先日、無事開催することができました「こみかるルーム&こんぐルーム合同イベント」についてのお話をしようと思います。

 

「こみかる」ルームの主さんであるカルキさんと(敬愛する総帥♡)

両ルームに所属するようたくん(おっさん)と

「こんぐ」ルームの主をやっているゆりこんぐ(存在が恥)と

影の支配者ロウさん(存在が魔王)。

 

f:id:yurikongumaru:20220214190319j:image

 

この4人、実はそれぞれ交流がありまして、「せっかくだからルームを超えて交流してみないか」というお話を頂いたのが始まりでした。

 

いつも人見知り全開で超モジモジしちゃって新しい事を始めるのに100倍の勇気を出さないと始められないゆりこんぐ(つまり超陰キャ)、このお話を聞いた時

 

「す・・・素敵すぎる!絶対絶対やりたぃぃぃ!」

 

とすぐに飛びついてしまいました。

ずっとTwitterでお見かけしていたカルキ総帥(敬愛してます♡)と合同イベント!

 

た、た、た楽しみすぎるぅぅぅ〜〜〜!!

ドクリポダイアリーの1ページを刻みたいいいい!!!

 

でもでも、合同イベントって何をやれば・・・そもそもいつものこんぐルームのルムイベって「お前よくこんな事で呼びつけたな、しょーもな!」と言われるくらいのクソイベなんですよね。

 

そんなわたしがマーベラスなアイデア💡を思いつくはずもなく、まさかのノープランで打ち合わせに赴きました。

(そりゃロウさんも「アホの子」言うわ)

 

ですが、そこはさすがカルキ総帥。

f:id:yurikongumaru:20220214190418j:image

(心臓捧げてもいいですか?)

 

「両ルーム対抗戦にしてリレー方式にするのはどうだろう?ジェンダーレスなようたさんを姫ポジにして姫を救うと言う設定で!」

 

という素晴らしきアイデア&企画を頂きました。

ウフフフ、こんぐルームの皆様、ゆりこんぐが企画したかのような思わせ&匂わせでしたが、敬愛なるカルキ総帥の手腕によるものですよ!ちゃんと跪いて平伏するように!

 

企画は全て総帥によるものなのですが、そこからの告知、出席者数の集計、チームの割り振り・・・、意外にやることが多くて・・・。

こんぐルームって何故か知らないけれど在籍数が38名で「ほぼ満員」状態なんですよね。

集計作業には骨が折れましたが、繁忙期で忙しい中、お昼休みの片手間やトイレに行ってる間や、自主的に取った休憩時間の中でチームの割り振りを考えるのは・・・結構楽しかったです♡

 

メンバー1人1人の性格とできる職を考えて打線を組むのは大変でしたが、楽しかったですね〜。

人事部長になったような気持ちでした(笑)

 

カルキさん達とはDMで詳細を詰めつつ、会場となるカルキさんのお宅に下見&打ち合わせに行ったりもしました。

こんぐルームのイベントでは、しょうもない企画を考えて準備して、妄想しながらニヤつくという一連の流れを一人ですることが多くありました。

「一人で抱え込みやすい」と言う性格もあるのですが、まぁわたしは主なので。やっぱり頑張らないとダメだと思うんですよね。あんなしょーもないルームだけれど、貴重な枠を使って入ってくれたメンバーの為にある程度は頑張りたいのです。

 

しかしながら今回は合同イベントということもあり、カルキ総帥の背中を見ながら共に準備するというのが新鮮でもあり頼もしくもあり、「共通の仕事をする人がいる」という事実がですね、とっても嬉しかったんです。

 

冒頭申し上げた通り、ゆりこんぐはアホの子なので、共に準備する、というよりはカルキさんの後ろをちょこちょこついていくだけ、という感じだったのですが。

先頭を切って走りながらもフォローしてくださるカルキさんはカッコよかったし、勉強になることばかりでした!

やっぱりこの心臓はカルキ総帥に捧げるしかあるまいよ。

 

もともと騒がしいこんぐルームですが、メンバー発表後からはみんなで誘い合って練習する風景がよく見られました。

参加者を二つのチームに分けたのですが、特に「チームもも組🍑」はおかっちの号令の下、本当の部活動みたいで、みんながルムチャで誘い合って元気いっぱいにデルメゼにボコられている姿を見て、わたしはニコニコしていました。

 

f:id:yurikongumaru:20220214190610j:image

 

ガチガチすぎて辛い雰囲気になってしまったらどうしよう、可哀想なことをしてしまったのではないかと勝手に心配してしまったのですが、完全にわたしの杞憂でしたね!

日々の練習を通して、普段全く交流のなかった人たちがまとまっていく姿は単純に「すげえな」と感心しましたもの。ルームイベントの醍醐味をここで見せつけられたなぁと1人で感心していました。

 

また、一つの「モチベーション」となるものをみんなに与えたかった、というのも事実。

称号を目指して頑張っていても、やはり一人で取り組むのは心折れるんですよね。

周りの人がすでに称号持ちで「手伝ってもらう」状態が続くと尚のこと。逆にハイエンドすぎて、共に練習できるメンバーがいないのも辛い。

でも「合同イベントがあるから勝ちたい」という目標があれば、みんなで誘い合って練習できるし、勉強にもなるんじゃないかなあって。

そういう意味ではすごく貴重な経験だったように思います。勝ち負け関係なく、「誰かと一緒に何かをする時間」て、すごい貴重だと思うんですよね。一人じゃ作り出せないその時間を、今までわたしを支えてくれたみんなにあげたかった。

 

練習も佳境にさしかかり、一丸となって迎えたイベント当日。

それまで体調不良により、参加が危ぶまれていたメンバーがいたのですが、ルムチャでこの子が挨拶した瞬間の「おかえり!」コールが一番嬉しかったなぁ。ルムチャが「おかえり!」で埋め尽くされて、みんなの喜びと興奮が文字だけなのに伝わってきたもの。あの瞬間は動画にでもしたいくらいでしたね!

 

そんなハッピーで胸熱な瞬間が幕開けとなった合同イベントだったのですがーーー。

開始5分前に会場であるカルキさん宅に集まったこんぐルームのメンバー達なのですが、もうびっくりするくらい「よそゆき」の顔をしていましたね。

Twitterで何度もこのお話をしてしまっているので、恐縮なのですが、前日、イベントの流れも含めて説明会を行ったんですよね。

 

f:id:yurikongumaru:20220214190858j:image

 

その時のアホさと言ったら!

とりあえず全員喋りまくるし、説明聞かないし、住所書いた手紙送ったのに「どこ?」って聞くし、「バナナはおやつになりますか?」とか聞くし、イベント前日なのに本番なのかな?というくらいはっちゃけていて、わたしは何度も

「だまれーーーー!」

「うるせーーーー!」

って言っていたような気がします。

小学生のクソアホな夏休みがずっと続いているようなメンバーです。

毎日がクソアホだからルムチャもマジでアホの極みだし、

 

イベントの流れ、わかる!?

ねぇ、本当に分かってる!?

分からなかったら分からないって言うのよ!

大丈夫かしら、あの子達!

と運動会に子供を送り出すママンのような気持ちでした。

そんなクソアホの子達が、知らないルームのメンバーに取り囲まれて、綺麗にハウジングされたイベント会場を見て「スン」としているのにわたしは大爆笑してしまいました。

 

「あ、あいつらwwwwwww

 昨日まで元気いっぱいだったのにwwww

 空気読んでスンてなってるwwww

 クソアホどこ行ったwwwwはらいてwww」

 

カルキさんとようたくんの寸劇(実は一番楽しみにしてた)を見て普段のクソアホを取り戻していったメンバーが可愛くてしょうがなかったですね。

集合時と寸劇中のお写真撮っておけばよかったなぁ。

 

ロウさんの

「野郎ども!準備はいいか!?」

からの

「飛べーーーー!!!」

の一声で聖廟に飛び立っていくメンバーは頼もしかったし、勇者感があってカッコよかったですね。

一斉にルーラする音が大迫力でした!

 

それからは、やっぱり運動会のママンよろしくわたしは「あの子達大丈夫かしら。何かあったのかしら」とヒヤヒヤしていました。

無事に第一走者であるアリサちゃんが戻ってきた時、ちょっと涙ぐんじゃったもの🥲

 

「よく無事で・・・、ふえええん」て。

本当の運動会じゃないし、そもそもゲームしてるだけなので、中の人に何か起きる事はないんですが、無事に帰ってきた安堵感と、次のメンバーを死地に送り出す緊張感。

連戦になる子達はわたしのベホイムで回復したくてひたすら回復してました。

今思うと何してたんだろうな?わたしもアホの子全開かな?という気もします(笑)

 

そんなヒヤヒヤの待機時間中に両ルームでお見合いのような交流が挟まったり、応援&見学に駆けつけてくれたメンバーが居たりと、わちゃわちゃしながらも、楽しくて、でもいつものメンバーの繋がりみたいなものを再認識させらて、すごく良いイベントになりました。

 

f:id:yurikongumaru:20220214191139j:image

 

いんこちゃん🦜率いるひよこ組🐣が最短タイムを叩き出した時の応援席の盛り上がりと言ったらなかったし、ロウさんと二人で「さすが!いんこ!!」

「うちのいんこやりよる」ドヤァ感不本意ながらも共有してしまいました。えぇ、非常に不本意ながらも。

 

もも組🍑をみんなで祈るような気持ちで応援し続けた一体感も、きっと他では味わえなかったんじゃないかなあって思います。

 

ルーム主っていい事ばかりじゃなくて、むしろ面倒なことや嫌なことも多くて「なんでやねん」と思うこともあり、自分は頑張っているつもりでも、他のメンバーからは批判されたり。

頑張っている「つもり」であって、所詮はただの独りよがりだったんだ、と思い知らされることが起きたり。

正直、泣きたい事もあるのですけれど、主である以上、泣き言は言えません。

特にわたしは何か特殊能力を持ったスーパーマンタイプでもないので、せめてみんなの雰囲気が良くなるようにニコニコしていようと思うのだけれど、時にそれがすごく辛い時があるんですよね。

だからこそ胸の内側を明かせる人はできる限り大事にしたいなって思っています。

 

でも今回、合同イベントに携わってみて思ったのは、やっぱり「ルーム主っていいなぁ」ということ。今回のイベントは規模も大きくて大変なこともあったのだけれど、その分やり遂げた時の達成感が凄かった。

そうして何よりも嬉しかったのはみんなからの「楽しかった」の声。いつもと違って一つの目標に向かっていく面があったから、イベント当日までずっと楽しくて、どんどん仲良くなっていくみんなを見ていくのが本当に幸せでしたね。

終わった後も、みんなのTwitterを見るのがすごく楽しくて、嬉しくて、こんなに素晴らしい感情を貰えるなんてありがたい事だなぁって思ったりもします。

 

楽しくて幸せな時間を頂けて本当に感謝しかありません。

 

しょーもないアホの子を引っ張りフォローし続けてくださったカルキさん、ようたくん、いつも何くれとなくお世話をしてくれるロウさん始め、イベントに関わった皆様、本当にどうもありがとうございました!

f:id:yurikongumaru:20220214191600j:image

またお会いできる日を心より楽しみにしております☺️

f:id:yurikongumaru:20220214191616j:image